ストラップできたぁ kawaii

e0203612_1141411.jpg






                                            LOMOのLA SARDINAにネックストラップを作りました

                                             ヌメ革で作ったこのストラップに刻印をしてみました






e0203612_11143496.jpg









e0203612_11181941.jpg









e0203612_11193676.jpg







                                             3種類のお花のカタチの刻印を、ストラップの全体に・・・

                                 革を水で湿らせてからゴム板の上に置いて、写真の道具と木づちで模様を打ちつけていきます

                                                 なれるまでは力加減がむずかしかったです

                                                写真左のいちばんちいさいサイズのお花が2ミリ

                                       ちいさいサイズほど力を加減しないと、穴が開きそうなほど深くなってしまいます






e0203612_1136762.jpg







                                      刻印の道具10種類買ったんですけど、ハマっちゃって数をどんどん増やしてしまうかも

                                                               ^^;



                                                    カメラ持ってお出かけの楽しみが増えました











                                                 (また雨がふりそう・・・・週末お天気悪いのいやだなぁ~)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20191712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keith at 2013-04-11 12:15 x
今日わんこ  お久し振り   shell blancさん

とてもお洒落で手の込んだストラップですね。
処で、足あとのバナーが出て来ないんですけどぉ。
Commented by cocorokk at 2013-04-11 18:19 x
先日話ていらっしゃった刻印、このストラップを作る為だったのですね。
やっぱり何も模様ないより刻印を押された方が素敵になりますね♪
数字とかアルファベットも買われたのでしょうか?
私も買おうかどうしようか迷っているところです。
Commented by ももPAPA at 2013-04-11 20:58 x
Shellさん  こんばんわ♪

ストラップ  とてもいい感じで仕上がってますね!
ももPAPAがやったら 穴ぼこだらけになりそう(汗^^)

Shellさんのセンスがキラリと光る1品ですね♪
Commented by shell-0918 at 2013-04-12 09:00
Keithさん

エキサイトブログにようこそ!

実はgooブログをやめてこちらで再スタートしました

エキサイトにはあし@のバナーは貼ることができないんです

あし@は退会していないのでホームはあります

わたしの足あとものこるはずです

足あとからプロフィールに入っていただければ

ブログの更新状況などはわかると思います

わたしもそこからお邪魔するつもりです

まえよりも不便になりますがどうぞよろしくお願いします ^^


Commented by shell-0918 at 2013-04-12 09:05
cocorokkさん

来てくださってありがとうございます*

そうなんです ^^

シュゲールから届きました

数字やアルファベットはセット売りでしょ?

なのでお試しの第一号がうまくできたら購入するつもりでした

きっと買いますね  これから ^^

これから革のブローチや簡単な小物入れとか作ってみたいです


Commented by shell-0918 at 2013-04-12 09:12
ももPAPAさん


おはようございます

褒めてくださって嬉しいです ^^

本格的にレザーハンドメイドを趣味にしてる人からは

笑われてしまいそうですが・・・^^;

まぁ第一号なんで

もっと上手に作れるようにやるようガンバリマス


いろんなものに手をだすから

うちにはお裁縫道具をはじめ

工具やいろんな道具・素材があふれています


Commented by けろちゃん at 2013-04-12 19:33 x
こんばんは。

刻印つきのいいストラップいいと思ったら、これもお手製だったとは。
恐れ入りました。

それから、全体に黄身かかった写真がいい味だしていると思います。
Commented by shell-0918 at 2013-04-13 09:32
けろちゃん

来てくださってありがとう ^^

これから革を使ったなにか・・・刻印でなにか作ってみたいなぁと思います


いろんな発見をしていろんな挑戦をしてゆきたいです

気持ちもあらたに!

これからもどうぞよろしく!!




by shell-0918 | 2013-04-11 11:53 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30