ピッタリのみっけ!

e0203612_1064581.jpg







                                       父から譲られたこのOLYMPUSのOM-2にピッタリの角型フードを購入しました

                                                   中古カメラのお店で偶然目にして・・・

                                      出所ははっきりしないけどOLYMPUSの古いフードで、サイズもあったので即買い ^^

                                                   スレやキズはあるんだけど・・まぁ・・ね

                                                カメラも新たしいわけじゃないのでしっくりくる感じ

                                                     満足です ずっとさがしてたんで






e0203612_102779.jpg







                                                    それからこれ・・・木製のボトムグリップ

                                                     「布こもの・ちろりん」というところの商品

                                                装飾的な彫りがきれいだし、持った時の安定感は抜群

                                            ボトムグリップは手作りしたのがあったけど、買ってよかったお品です












                                                                ♪

                                        このカメラで初めて革の張り替えに挑戦したんだけど、ちょっと気になるところが・・・

                                                    近々もういちど張り替えしようと思ってます
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20311144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2013-04-20 00:02 x
shellさんは  自分で作る楽しさを知ってる人なんですね 
( ̄▽ ̄)
もちろん センスもいい事は 言うまでもないでしょうけどね!
私も カメラに興味があるんですが なんせ知識が無くて・・・
すべてこれからってとこですよ!

私もお父さんからもらった PENーEES-2 があるんですが・・・
いまだ放置・・・
使えるのかも不明なんですけど・・・
今度修理にだそうかと思っています!!
第一歩かな?? ( ̄▽ ̄)
Commented by shell-0918 at 2013-04-20 10:29
ぜひPEN EE2使ってあげてください

わたしも持ってます それは中古で買ったんですけどネ

カメラに対して深い知識はないのですが

古いカメラには魅力を感じます


どちらかというとカメラより写真を撮ることのほうに興味があります

ムズかしいことぬきで楽しんでます

本当のカメラ好きの方からは笑われそうです ^^;



ぜひぜひフィルムカメラ・楽しんでいただきたい



by shell-0918 | 2013-04-19 10:42 | 古きモノ・懐かしきモノ | Trackback | Comments(2)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30