「ほっ」と。キャンペーン

なぜshellなのか kawaii

e0203612_22192725.jpg







                                                   ここのところツイてないことがつづきます

                                          しかたないなぁ・・・ わたし自身が変わらないといけない時期なのかも・・・

                                                         まぁなんとかなるかなぁ



                                                      わたし、前ブログでもshellでした

                                                          なぜshellなのか・・・

                                                                ^^

                                                  それは貝殻好きだからです。子どもの頃から

                                                   お寿司のネタなんかも貝・好きですけどネ







e0203612_22303325.jpg







                                              だからうちには拾った貝や買った貝がいっぱいあるんです


                                          いちばん上の写真の貝殻は、上がクレナイガンセキ・下はオオビワガイ

                                               針仕事の時の必需品・・・ピンクッションにしてみました

                                                            マチ針にも貝殻







e0203612_22402753.jpg







                                               なんで・・・ブログにはちょくちょく貝殻がでてくると思います

                                                  ボタンも好きだけど、シェルボタンがいちばん好き


                                                               (~_~)














                                                       アクシデントつづいても腐らないゾ!!
[PR]
by shell-0918 | 2013-04-23 22:49 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20359804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももPAPA at 2013-04-23 23:59 x
Shellさん  こんばんわ♪

貝殻を使った小物作品 見てるとやっぱり気持ちが落ち着くももPAPAです♪
Shellさんの作品だけど 貝殻って 心をホッコリ癒してくれる そんな魅力がありますね。
Commented by ももPAPA at 2013-04-24 00:02 x
PS

脱字発見です
作品(も)だけど・・・です 汗   
Commented by メイ♪ at 2013-04-24 06:47 x
貝殻集められるということは、ビーチコーミングされているのですか?
Commented by 小夜 at 2013-04-24 10:53 x
shellさん、こんにちは
一番上の貝殻よりも大きくて透けるようなピンク色のを
私の亡くなった姉が持っていました。
私ほしかったけどいまは姪のもの…
ピンクッションはshellさんが作ったのですか?
素敵な発想ですね!
マチ針の頭まで貝殻! 
こんな針売ってるの!?
!マークばっかり(^_^;)
shellさんのコレクションを見るたび心の中は「!」マークです。
いつも驚かされて、癒されてます。
私も子供のころから貝殻好きだったけど、
買った貝殻はさくら貝くらいです。
小さな蓋つきの小瓶に星の砂と一緒に入れてあります。
あと真鍮のバスタブの形をしたsoap置きの上に
海の色の小さな玉を敷いて拾った小さな貝殻載せてます。
Commented by shell-0918 at 2013-04-24 14:40
ももPAPAさん

わたしなんか誤字脱字だらけです ^^

貝殻も飾っておくだけじゃつまらなくて・・・

多肉植物をう植てみたり、石鹸皿に使ったりと

いろいろに使って楽しんでます

すこしづつ紹介していきますね


ありがとうございます♪


Commented by shell-0918 at 2013-04-24 14:42
ももPAPAさん

ほら「植えて・・・」の前にいらない「う」が・・・^^;


Commented by shell-0918 at 2013-04-24 14:49
メイ♪さん

あし@のことで面倒をおかけしてます

わたしのほうからあし@が残せなくなったので

これからはあたらしいあし@がつくと思います



ビーチコーミングしますよ!!^^

いつもの海のさんぽでも時々しますし

ドライブで海岸近くのところだったら浜におりてみたり・・・

ビーチコーミングの時ってシアワセな時間です

貝殻やビーチグラスをさがして拾ってる自分は

子どもの頃と全然変わらない気がします

メイ♪さんもビーチコーミングは? ^^


Commented by shell-0918 at 2013-04-24 14:58
小夜さん

ピンクッションの作りはとっても簡単なんですよ

だいたい貝殻の口より2倍くらいの布に綿をつめて

縫いちぢめます  きれいに縫いちぢめなくても

その部分を貝殻の中に突っ込んでカタチを整えるだけです

貝殻のマチ針は、ガラスのマチ針に貝殻を接着しています

でもピンクッションにすると

耳にあてて波の音は聞けなくなりますネ


お姉様の貝殻って、なんていう貝なんでしょう?ピンク色・・・・


Commented by cocorokk at 2013-04-24 17:54 x
貝殻のピンクッション素敵ですね♪
マチ針も素敵! ボンドくっつけられたのでしょうか?
Commented by 小夜 at 2013-04-24 21:57 x
こんばんは
私の文章がややこしくてすみません。
貝殻ですが、種類は写真の一番上の貝殻と同じだと思います。
shellさんのは黄色っぽい色とピンクですが、
姉のは白とピンクなんです。 
透明じゃないんですが、透明感があったような…
大きさはこぶしよりちょっと小さめです。
そういえば、今日は姉の命日です。
Commented by shell-0918 at 2013-04-25 11:09
cocorokkさん

ありがとうございます *

マチ針はガラスの玉のついたマチ針に

ガラス用接着剤で貼りつけました

ふつうのマチ針に混じってこういうのがあると楽しいでしょ?

あってもなくても針仕事には影響しませんけど ^^;


Commented by shell-0918 at 2013-04-25 11:14
小夜さん

お姉様のご命日でしたか

この貝殻を見てお姉様との思い出を思いだされたんでしょうか

その貝もきっとクレナイガンセキかその仲間でしょうね

いくつか似た仲間があるんです


<< おやつDEトマト ぷるっと夕暮れ >>