グリーンのフリンジ

さわやかな新緑&5月の一枚!お気に入りのお散歩コース
e0203612_16313768.jpg







                                                  近所の公園で今いちばんうつくしい樹






e0203612_16323283.jpg







                                                サワグルミ? シナサワグルミ?・・・なんだろう

                                                   グリーンのフリンジって・・お花? 実?






e0203612_16361366.jpg







                                                     フリンジの長さは30センチくらい

                                                         ごめんなさい^^;

                                                      調べもしないで載せています






e0203612_16421928.jpg







                                                 ライムグリーンのフリンジが風に揺れると

                                                        トテ~モ涼しげ♪






e0203612_16481518.jpg







                                                       フルフルッと5月の風

                                                             ^^













                                                 (ブログ更新・3日ほどおサボりします
[PR]
by shell-0918 | 2013-05-27 16:52 | 花とみどりと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20559715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリンママ at 2013-05-27 20:08 x
何~~?爽やかで・・綺麗・・名前を調べよう!!・・私には無理かァーー;
Commented by 小夜 at 2013-05-28 07:30 x
shellさん、おはようございます
ほんとに涼しげですね。
昨日プロペラの木で検索したけど、結局わからなかった。
それで出てきたのはもみじの種でした。
これはもみじの種の集まりみたいな感じですね。
この緑のふさが気持ちのいい五月の風にゆれていたら
どんなに素敵でしょうね。
でも梅雨入りして、さっそく今日は雨ですね(^_^;)
今日アルパークの隣のサンプラザで試合なんです。
梅雨は体育館の中が最悪ですね…(-.-)
Commented by shell-0918 at 2013-05-28 14:35
マリンママさん

調べてみました ^^ やっぱり「シナサワグルミ」だと思います

ネットってこういうとき便利ですね

植物図鑑じゃ絵の場合が多いしわかりにくい

いろんな人の写真を見てまちがいないと思います


Commented by shell-0918 at 2013-05-28 14:43
小夜さん

そうそうもみじの種に似てます ^^

そうするとこれは実なんですかね

・・・ワサグルミっていう名前からすると

くるみのような実ができるのかと思いますけど・・・



早い梅雨入りですね

正直、長雨は嫌いです 首の古傷も傷んだりするから


でも明るく元気に過ごすようにしないと!


バドミントンがんばってください(^_-)-☆

梅雨の体育館が最悪って?! ムレるから?


Commented by マリンママ at 2013-05-28 20:59 x
シナザワクルミ。検索しました♪ これですネ~
で・・「支那沢胡桃」という漢字を見て・・推理作家の名前みたいだァー!と感じた私です^^;やっぱり発想が変ですなーー;
Commented by shell-0918 at 2013-05-30 00:27
マリンママさん

そうでしたね~ ^^

普段名前まで追求したりしないのに

ブログするようになっていろんなこと知りましたね


えと・・・推理小説の人でこんな漢字の人いかなぁ~   誰だろっ?


Commented at 2013-05-30 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumama at 2013-05-30 12:08 x
こんにちは。
グリーンのフリンジ癒されますね。
やっとコメント入れる場所がわかりました(笑)
「tea spoon」素敵なブログですね。
↓布キノコ、カワイイねっ♪
Commented by shell-0918 at 2013-06-01 01:45
ソライエさん

ご返事が遅くなってごめんなさい

ちょっとばかり忙しくしてて

ブログをお休みしてました


今はこのブログとツィッターだけなんです

気持ちに余裕ができたらなにか

始めてみたいと思っているんですけどネ ^^


ソライエさんのお写真も見てみたいです ♪

Commented by shell-0918 at 2013-06-01 01:52
mokumamaさん

来てくださったのに留守にしてました

ごめんなさい


そうなんですね…他の人にも

コメント欄が見あたらないって言われました ^^;

書き込み口が小さくてわかりにくいんでしょうか?


コメント・うれしいです ありがとうございます

tea spoonもどうぞよろしく!! ^^

これからも仲よくしていただければ幸いです


<< もう土曜日。 あ・6月 そらと・・・ >>