雨の日*あまつぶ 

おきてがみ どうぞよろしく






e0203612_1554566.jpg








                                                        きょうは朝から雨模様です

                                                      夕方から雷も ・・・って言ってたなぁ







e0203612_1604182.jpg







                                                   ヘヘッ こんな日、アマガエルくんはうれしい?

                                                      この辺でキミを見かけたことないね

                                                       何年かまえ実家の畑にいた子







e0203612_1611367.jpg








                                                  ぁぁ・・・海辺の野良猫ちゃん・・・・・どうしてる?















                                                  
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20678901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-06-19 17:43
こんにちは。
PCの調子、戻られたようですね!

路面電車と紫陽花、いい組み合わせですね!
私も先日、そんな絵を狙って出かけたのですが、
偶然お祭りに出会ってしまい、そちらの撮影に追われてしまいました(笑

海辺の猫さんの後姿、ツボです!
Commented by のん太 at 2013-06-19 20:02 x
路面電車が走ってましたか!!
懐かしい風景^^
置手紙、残せているでしょうか?
Commented by ゆゅ at 2013-06-19 20:51 x
あまガエル好きで(*´∀`*)
つぃつぃカエルグッズが集めてしまいます…
キレイな緑。大きな眼。とうとう梅雨が本気出してきましたね…
Commented by イノぶた at 2013-06-19 23:05 x
新潟もやっと梅雨入りしたようです。
ちょっと 散策・・・
田んぼを覗き込む・・・
オタマジャクシ・・・アメンボウ・・・見えているだけで うれしくなる!
アマガエルは 大好き!
今年は まだ会えてないけど・・・ カタツムリも雨と一緒に出てきてくれるかしら?
楽しみです!

Commented by 小夜 at 2013-06-20 07:23 x
shellさんお久しぶりです
といってもブログはいつも見ています
このアマガエルの写真はかわいいですね
葉っぱに手をかけて、いまにも跳び出しそう
表情もすごくかわいい! 
カエルは子供のとき、一番苦手だったけど、
最近カエルを見たことがありません。
最後の写真もかわいい
赤い灯台とシャボン玉みたいな水滴
あのねこちゃんたち昨日は大変だったよね…
ほんとにどうしてるかな

そういえば、去年の紫陽花の写真覚えています
今日はサンプラザで団体戦ですが、
雨が上がってよかったです(^^)
Commented by shell-0918 at 2013-06-20 16:06
hal0828さん

ありがとうございます ^^

なんとか復活です 

古いPCなので次ダメになるようなことがったら

新しいの・・・考えないといけません


雨の日はカメラを持ち出すの気を使いますね

きょうは雨足が強いのでおうちにいます

PCにかかりきりだった分他のこともやらないと・・・


お祭りのお写真・すばらしいですね

わたしのところは7月の花火かな・・・次っていったら




Commented by shell-0918 at 2013-06-20 16:11
のん太さん


そうなんです ^^

広島市は路面電車が走ってるんです

原爆投下後、いち早く市民の足として復活したということです

わたしもよく利用してます♪


おきてがみ*ちゃんとのん太さんのありました

ありがとうございます



Commented by shell-0918 at 2013-06-20 16:27
ゆゅさん

カエルグッズのコレクションですか?イイですね~ ^^

わたしの友だちにもいます カエルグッズのコレクターが

わたしは気が多くて大変です いろいろつい集めるつもりはなくても

でも好きなものに囲まれてるのって

楽しいですね




Commented by shell-0918 at 2013-06-20 16:28
イノぶたさん

新潟はお米どころだから

田んぼのあるところは広いんでしょうね

広島も田んぼはいっぱいあるんですけど

わたしの住んでる近くにはなくて・・・・

かえるさん・しばらく見てないですねぇ

でもカタツムリは山近くに行くといるかもしれないなぁ

雨の日に探してみますか! ^^




Commented by shell-0918 at 2013-06-20 16:34
小夜さん


いつもありがとうございます

わたしは生き物だったらだいたい・・・好きです

かえるもトノサマガエルまでの大きさなら ^^;

ウシガエルはちょっと怖いです それもトラウマかなぁ・・・

後は足がいっぱいあるのとか(ムカデ!)、足のない蛇とか



もう4時過ぎだから試合・終わったかなぁ?

今日の成績はどうでしたか


by shell-0918 | 2013-06-19 16:16 | 花とみどりと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31