蜘蛛の巣シャンデリア

おきてがみ ←(~_~)






e0203612_949354.jpg








                                                   以前撮った写真ばかりですが、蜘蛛の巣の水玉







e0203612_9532189.jpg








                                                これを探して歩くのは、ずっとわたしの課題なのです







e0203612_957389.jpg







                                                  今年はまだ見つけてないですが、梅雨のこの時期・・・

                                               また蜘蛛の巣のふえるこれからの季節にしっかり発見したいです

                                                                  ^^♥


                                                           蜘蛛の巣シャンデリア
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20705586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-25 13:50
こんにちは 初めましてひろままと申します
私のブログにご訪問とイイネをくださって有難うございます
以前のお写真も拝見させて頂いたんですが
と~ってもステキなお写真ばかりなので 思わずず~っと
見入ってしまいました
色使いや構図や雰囲気 視点・・・すごくステキです♪
ご縁ができた事 とっても嬉しく思います
お気に入りに入れさせて頂いてもいいですか~???
またお時間があったら気軽に覗いて頂けるといいなって思います
これからもどうぞよろしくお願いします *^^*
Commented by shell-0918 at 2013-06-25 18:35
Commented by shell-0918 at 2013-06-25 18:33 x

ひろままさん

初めまして ^^

お越しくださり、コメントをいただきありがとうございます*

わたしももちろんまたお邪魔させていただきます

よろしくお願いします ♪

Commented by 小夜 at 2013-06-25 18:53 x
キャー!って心の中で叫びました
なんて素晴らしい
お見事としかいいようがないですね
最後の写真はビーズのカーテンみたい
やっぱりブルーの色が一番よく似合う
Commented by momo* at 2013-06-25 20:48 x
shellさん、はじめまして。 
素敵な写真に、とても感動しました。たくさんの写真家さんたちがいますが、私はShellさんの撮る写真がとっても好きです。(*^^*)
これからもお邪魔させてください。どうぞよろしくお願いします。
(お気に入りに入れさせてくださいね。)
Commented by baron_mamas at 2013-06-25 20:59
こんばんは☆
蜘蛛の巣のシャンデリア見事ですね!
キラキラ光る雫が宝石の様に美しく
自然が創り出す美しさに感動しました。。
雨上がりに蜘蛛の巣と出会えるといいですね・・・
私も蜘蛛の巣探したくなりました(*^^)v
Commented by perversity at 2013-06-25 22:07 x
shellさん、こんばんは。

私もこれを追い求めています!。
今年の最初が低温だったために(5月、6月)これを作ってくれるお方の姿が余りありません。
これからに期待しています。
shellさんみたいに素敵な写真が撮れるといいなぁ~!。
Commented by イノぶた at 2013-06-25 22:29 x
shellさん
こんばんわ! すごくきれいね!!
私が見るのは ナメクジ君ばっかりです。 ( ̄▽ ̄)
ちなみに・・・クモさんは不在でしたか? 
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-26 06:30
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
蜘蛛の巣に雫がシャンデリアに見えますね。
キラキラ輝く宝石にも見えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットに惹かれます。
Commented by shell-0918 at 2013-06-26 08:07
小夜さん

この写真はいずれも元宇品のお散歩道で撮りました

今時期というより秋口に近かったんじゃないかなぁ

でも蜘蛛の巣があるということは

獲物になる昆虫も多いということで

虫よけ対策をしていかないと大変なことになります ^^:


Commented by shell-0918 at 2013-06-26 08:17
momoさん

初めまして*よくお越しくださいました ^^

わたしもmomoさんのブログが好きです

アンティークやヴィンテージなものが好きだから

楽しく拝見しています

コメントも嬉しかったです やっぱり励みになります

こちらこそどうぞよろしくお願いします <(_ _)>


Commented by shell-0918 at 2013-06-26 08:27
バロンママさん

コメントありがとうございます (~_~)

バロンママさんのようなきれいなお写真を撮る方に

そう言ってもらえるなんて・・・


雨粒がついていなくても

蜘蛛の巣自体が美しいと思います

写真を撮るようになって

いろんなものへの見方が変わったように思います






Commented by shell-0918 at 2013-06-26 08:32
perversityさん

わたしが写真を撮るようになった前のことです

蜘蛛の巣シャンデリアを初めて見つけたのは

冬のことでした

住人のいない蜘蛛の巣が壊れないで残っていて・・・

蜘蛛の巣につく水玉は雨というより

霧のようなもの、細かな雨や・・・

そういうものが降ったり発生した後が見つけやすいと思います


Commented by shell-0918 at 2013-06-26 08:41
イノぶたさん


^^おはようございます

わたし、蜘蛛は嫌いじゃないんです

わざわざ触ったりしませんけどね

おうちの中でもときどき

小さな蜘蛛を見かけることがあるんですが・・・

「Oh スパイダーくん 害虫駆除してくれてる?」なんて

挨拶したりします ^^


でもまぁ…外で蜘蛛の巣を探すときは

外国から入ってきた毒蜘蛛がいるかもしれないし

ほかの虫にも気を付けないといけませんね



ナメクジにも足はないなぁ (';')


Commented by shell-0918 at 2013-06-26 08:49
yu-yu-sansakuさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

もう少し光があたったらキラキラしますね きっと

写真におさめることがなかった

初めて見たあの蜘蛛のシャンデリアをずっと

探しています


Commented by t-bear28 at 2013-06-26 10:15
はじめまして こんにちは
先日は訪問&コメありがとうございます!
素敵な写真があふれていてあれこれ見入ってしまいます♪
これからもお邪魔させていただきますので
今後ともよろしくお願いします!!

リンクいただいてかえります!!!
Commented by shell-0918 at 2013-06-26 18:16
t-bear28さん

こちらこそよろしくお願いします ^^

いろいろお勉強させていただきます

カッコいいの・・・楽しみにしていますね








Commented by ももPAPA at 2013-06-27 21:20 x
Shellさん こんばんわ

蜘蛛の巣 見た目 同じように見えても みんな違うんでしょうね。

小さな虫を捕獲するためのワナの役割りを果たす このワナがまた美しいアートを形造っていて・・
できあがりのイメージって本能的に彼らのDNAに刷り込まれてるのかなぁ なんて思いながら写真を拝見しました。
水玉が糸の上で数珠繋ぎに光ってるのが 何ともいえない雰囲気があってナイスです♪
Commented by shell-0918 at 2013-06-28 06:16
PAPAさん


不思議ですね 誰に倣うことなく巣作りするんでしょう?

そう思うとすごいなぁって・・・

蜘蛛って忌み嫌われることが多いですけど

どんな生き物だって生きることに一生懸命で

邪魔なところで蜘蛛の巣を見つけても

簡単には壊せないわたしです ^^

by shell-0918 | 2013-06-25 10:05 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(18)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30