あふりかのカゴ

おきてがみ ??????







e0203612_14403874.jpg








                                                       カゴも好きでついあつまってしまうモノ

                                                     いちばんのお気に入りはアフリカのカゴです







e0203612_144917.jpg








                                                  上の写真の左上がジンバブエ産・右下はボツワナ産

                                                          アフリカの女性の手しごと







e0203612_14585368.jpg








                                                  意外と和風な空間や洋風な空間にもマッチします

                                                         飾っておいても素敵だけど

                                                       できれば実用的に使ってあげたい

                                                                ^^







e0203612_1544118.jpg








                                                   わたしは冬に編みかけの毛糸玉を入れてました

                                                         貝殻を盛って飾ってみたり・・・

                                                         カゴはいろいろ使えて便利だし♪



                                                          タグに「カゴ」もつくらないとネ
















                                                     

                                              雨はたいしたことないけど、ジメジメした空気がちょっとだけ重いです

      
                                                           週末に気分転換できるかな


                                                                 (^_-)-☆

                                                                 よい週末を
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20721858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-28 15:48
こんにちは ^^
体調はいかがですか~ 大丈夫かな~?
私もちょっと風邪ひいてるのか 微熱が続いてます
夜は寒いくらいの時があるから 体がついて行けません ><”
ステキなかごですね~
私もこういうエスニックな感じ 大好きです
1つ1つ手間かけて作られてるんですよね
なので作られた方の愛情も詰め込まれてて いいなって思います
お大事にされてくださいね ^^
Commented by Mponyoponyo at 2013-06-28 19:37
はじめまして。
イイネをありがとうございました。
私もかごが大好きで、いろんな素材のものを集めています。
いくらあっても、気に入ったものに出会うと欲しくなって困ります。
アフリカのかごは、まだ持っていませんが、素敵ですね~。
編み目の美しさにうっとり。です。
Commented by 小夜 at 2013-06-28 21:26 x
こんばんは
shellさんはかごも好きだったんですね。
私も大好きで結婚したころはよく買っていました。
いまは物が増えたらこまるので、買いたいのをがまんしています。
でも昔本通りのかご屋さんで買ったのがまだ健在です。
もう、うん十年経っているのに
そういえば、こちらに引越してからは山に藤のつるがあったので、
よくリースやかごを編んでいました。
Commented by shell-0918 at 2013-06-29 00:22
ひろままさん

風邪気味・よくないですね…お大事になさってください

わたしの場合は頭痛持ちで ^^;

むかし首を痛めた古傷が・・・雨や曇りが続くとつらい時があるんです

でも大丈夫です^^ ブログに時々書いてみて

甘えてみたいんですね ごめんなさい


カゴはきっとアフリカの女性の大事な収入源でもあると思います

大切に使っていきたいです

和洋のどちらともマッチするって書きましたが

ナチュラルにもモダンにもあうとも言えますね


Commented by shell-0918 at 2013-06-29 00:32
Mぽにょさん


初めまして^^*コメントありがとうございます

日本のカゴ・ヨーロッパのカゴ・アジアのカゴ

いろいろあってそれぞれに魅力があります

人の手で作られたものは素晴らしいですね

今はあまりものが増えないよう買うことを控えるようにしていますが

かわいい飲みつけると駄目です ^^:

これからもちょっとづつお気に入りのカゴ

紹介していこうと思います



Commented by shell-0918 at 2013-06-29 00:37
小夜さん


小夜さんはカゴ*ご自分で編むことができるんですね

すごいなぁ!

わたしも機会があったらやってみたいですけど・・・

あまりあちこち手を出しても無理かなぁ ^^

そろそろ何かハンドメイド・考えてみてもいいですね

なにか…何か



小夜さんいつもありがとうございます





Commented by ユトリロ at 2013-06-29 01:44 x
本当だ。
和の空間に合いそうなカゴですね。
素敵!

アフリカのものとは・・・ちょっと驚きです。
なんだか自分の中で、アフリカってこうだ、みたいな
凝り固まったイメージがあったようで
違う世界を見せていただいたみたい。

体調は、いかがですか?
明日、良い天気だといいですね。
陽射しを浴びて気分がよくなれば。
Commented by shell-0918 at 2013-06-29 08:28
ユトリロさん

ごめんなさい 体調は大丈夫です

この時期頭痛薬は欠かせないんですけど

それだけなんです^^; スミマセン


どんものでもそうですけど

人の手のつくりだしたあたたかい雰囲気が好きです

名もないアフリカの人が作られたもの

大好きです♪



お日さまがちょっと恋しくなっています


by shell-0918 | 2013-06-28 15:21 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(8)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30