オーバルブローチ&ペンダントヘッド

おきてがみ







e0203612_12342211.jpg







                                                 オーバル型で作った過去の作品をまとめて

                                               「花と小鳥」がテーマだったころのペンダントヘッド

                                                      あとは全部ブローチです







e0203612_1239150.jpg








e0203612_12434624.jpg








e0203612_12475455.jpg








e0203612_18115149.jpg








e0203612_1249564.jpg








e0203612_12511484.jpg







                                レースモチーフや淡水パール・貝のビーズやボタン・・・ガラスのヴィンテージボタンも使ってるかな

                                                      それらが主な材料です







e0203612_12521390.jpg








                                                     きょうははちくちく手しごと中です

                                                 あたらしいのはいつお披露目できるやら ^^;

                                                 わたしのハンドメイドはあくまで趣味なのです















                                                             (^^)/





                                           (フィルムの現像は来週じゃないと仕上がってこないらしいし…)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20740231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charucharu426e at 2013-07-02 18:41
こんにちは♪
たくさん作って来られてるんですね。
作った作品達はどうしているんですか?
イベントなんかには出店しないのですか?
なんか
いつも質問攻めですね(笑)

きっと素敵ないろいろな素材をたーくさん持っておられるんでしょうね。
理科の準備室の由来をつかめました(笑)
Commented by cfc999 at 2013-07-02 23:04
女性らしい繊細さでしかも上品な作品ばかりですね、(^^)
Commented by shell-0918 at 2013-07-03 01:39
charucharuさん

今はただの趣味です

以前お店をやっている人が

委託販売してみないかと言ってくださって

お店においてもらったこともあるんですけど・・・

わたしには合いませんでした

それなりのこだわりがあって

原価が高くなるんですけど

「売る」には気軽に買ってもらえるような値段設定にしてたから

^^;なんのためにやってるのかわからなくって

やめました

たとえば貝ボタンをプラスチックボタンにすればとか

綿チュールをナイロンチュールに代えてなんてしてたら

作る気も失せちゃいます ^^

綿チュールとナイロンチュールじゃ10倍くらい値段がちがいますからね

なんか…いやな感じ聞こえるかもしれませんけど

(わかってくれる人はわかってくれるけど)の世界です

やっぱり嫌な感じですね ごめんなさい


わたしのハンドメイドは趣味

ときどき友達にプレゼントしたり

たのまれて作ることもあるけど・・・ただ作るのが好き

アクセサリーなど作っても作るだけで満足

身に着けないこともあります

ちがうのが作りたくなったらつぶして

あたらしく作り直すこともしばしばです


Commented by shell-0918 at 2013-07-03 01:49
cfc999さん

コメントくださり、作品もほめていただいて

喜んでいます

素敵なお写真、拝見いたしました ^^

またお伺いします

よろしくお願いします






by shell-0918 | 2013-07-02 13:22 | 手しごと | Trackback | Comments(4)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30