がらすびん

おきてがみ







e0203612_17492635.jpg








                                                       空の色もいまひとつ

                                                    わたしもなんだかモヤモヤしてる

                                                      だから炭酸水をラッパ飲み

                                                しゅわしゅわっと気泡があがる青いガラスビン

                                                          (^。^)ㇷ゚ㇷ








e0203612_1802381.jpg









                                                      窓辺のちょっと昔のガラスビンたち




















                                        予定なしの土曜日*レースの箱をとり出して見てみたり、本を読んだりしています
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20760545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by perversity at 2013-07-06 20:05 x
shellさん、こんばんは。

トップの瑠璃色の瓶、とてもいい色をしていますね。
2枚目、人が居る!!。
たまにはのんびり行きましょう。
Commented by charucharu426e at 2013-07-06 22:37
おぉっ
理科準備室を垣間見た!!か?

ロゴの感じ
色合い、トーン

ほんといつもずきゅんってきます♪
Commented by cfc999 at 2013-07-06 23:26
shellさん、こんばんは。

青い広口のビンの色はとても哀しい色です。
見たとたん音も無くスーッと私の心に入ってきました。
哀しい色なのに好きな色でもあります。
Commented by shell-0918 at 2013-07-07 12:53
perversityさん

あの青いビンは炭酸入りミネラルウォーターのビンです

人の形のビンはキューピービンで

ニッキ水を入れて売られていたものです


キューピービンはまたあらためて紹介しようと思ってます


Commented by shell-0918 at 2013-07-07 12:59
charuさん


わかっていただけましたか?

集まった古いビンは薬ビンなどの場合が多いんです

だから理科準備室になっちゃいますね

わたしは無色透明か茶色のビンしか買わないと心に決めてるんです

ていうか…もう増やさないようにと心がけてます ^^;


Commented by shell-0918 at 2013-07-07 13:05
cfc999さん


確かに哀しみをあらわす色ですね

静寂や清涼とか・・・


きょうはお天気がよくなりました

わたしは重くグレーな空が苦手で

晴れた空を思っていました


きょうはお出かけしてみよう






Commented by larksan33 at 2013-07-07 13:08
はじめして!
こんにちは♪

ええ色の瓶ですね^^
コバルトブルーという色ですかね。
そう快な感じがします^^

夏に瓶を眺めるのもいいもんですね。
同じような色の琉球ガラス好きですね^^

いい色見させてもらいました。
ありがとう^^
Commented by zosanjyoro at 2013-07-07 15:46
こんにちは ^^
キレイで鮮やかなブルーのびんがとってもカッコイイです
びんって色や形がカッコ良かったりお洒落だったりするのが多いから
私も大好きで つい撮りたくなります
2枚目のお写真もホントにキレイです
光をお上手に活かされててびんたちが輝いていますね♪
ロゴがまたいい~アクセントになっててステキ *^^*
Commented by shell-0918 at 2013-07-08 09:23
larksan33さん


はじめまして*ようこそ^^

コメントありがとうございます

ガラスビン越しに外の風景を見るのも楽しい季節になりました

琉球ガラスには詳しくないですけど

琉球ガラスもしかりですね


Commented by shell-0918 at 2013-07-08 09:30
ひろままさん


むかしのガラスビンは形が少々いびつだったり

気泡がまじってたりして、現代のビンより

とろんとしたやわらかい味があります

透明だからビンとビンが重なりあって見える部分も面白味があります

これからの季節、ますます撮りたくなる機会が増えますね

きっと ^^


Commented by mizutama_life at 2013-07-08 11:03
shellさんはじめまして。
先日は私のブログへイイネをありがとうございました!
1ヵ月程ブログをお休みしていたのですが
また再会しましたので、よかったらお気軽にのぞいていただけると嬉しいです。^^

空き瓶ってこんなにも絵になるのですね~!
過去記事も拝見させていただいたのですが、shellさん独自の雰囲気があって
素敵なお写真ばかりで魅了されました。
またお邪魔させて下さいね。
(リンクいただいちゃいました!)

Commented by shell-0918 at 2013-07-08 21:46
mizutamaさん


はじめまして*ようこそ ^^

ピンときたブログ記事にイイネを押させてもらってたんですが

お休みされていたのですね…気が付かなかった^^;

こちらこそよろしくです!

またお邪魔させていただきます


by shell-0918 | 2013-07-06 18:09 | 古きモノ・懐かしきモノ | Trackback | Comments(12)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30