お気にのシルバーアクセ

おきてがみ








e0203612_15483324.jpg









e0203612_15474849.jpg









e0203612_15494633.jpg










e0203612_1551167.jpg









                                                       最近のお気に入りアクセサリーの紹介です

                                                      ヴァイキング船の形をしたシルバーのブローチ

                                                        年代は不明だけどヴィンテージものです

                                                ピンのところにチェーンを通してペンダントにして使ったりもします


                                                   もうひとつは5枚の帆を張ったガレオン船のシルバーリング

                                                           細かいロココ調の模様が好き❤

                                                       かなりボリュームがあって男性用?かも

                                                              人差し指につけます


                                                     アクセサリーを身につけるときは基本・1点主義

                                                        複数つけるのはあまり好きじゃないです














                                                                    ^^

                                                  もう少し陽が落ちてきたらおさんぽに行ってみようと思います

                                                       エアコンの効いた部屋にどっぷりです

                                                             身体~動かさないと!

                                                      ・・・きょうまでエアコンを我慢していたのでしたっ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20871747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2013-07-31 16:40 x
指輪 かっこいいですね!
私も 気に入ったリングは男性物でも 買っちゃいます!
バッジも 素敵です!!
shellさん 帆船が好きなんですね! ( ̄▽ ̄)!
Commented by makuropapa at 2013-07-31 19:42
帆船私も好きです。
以前帆船のスケール品何度か作成した事があります。
普通の船と違いロマンがありますよね

力強くて  気品に満ちて  そして堂々とした雰囲気が大好きです
Commented by perversity at 2013-07-31 21:26 x
shellさん、こんばんは。

トップの海賊船、見た瞬間にビッケの舟だと思いました。
ビッケとは「小さなバイキング ビッケ」というアニメです。
知らないかな?。
昔の舟なのでデザインが一緒なのかな?。
知らないと思いますのでリンクを貼って置きます。
http://www.vicke.ne.jp/hp/
飛んだ先の左上に船の絵があります。

リングのほうはデザイン的に男性用かも知れませんね。
でもshellさんがはめているとカッコいいかも!!。

エアコンを我慢していたのですか!?。
凄いというか信じられない。
使わなくても、使いすぎでも、体には気をつけてくださいね。

Commented by shell-0918 at 2013-08-01 15:10
イノぶたさん


船が好きと言うか

わたしが持ってる帆船の2点きりのアクセサリーです ^^

自分で作るアクセは、レースやボタンでかわいいぽいのが多いんですが

買うとなるとこんな感じ・・・

両極端だけどどっちもわたしの中では「カワイイ」ものなんですね




イノぶたさん・雨は大丈夫ですか?

日本海側は荒れているようですね



Commented by shell-0918 at 2013-08-01 15:13
makuropapaさん


帆船を一度でも見たことのある人はハマりますよ

初めて見たのは神戸でしたけど

今住んでるところも港が近くて帆船を見ることができてラッキーです


大航海時代に思いをはせたりしますね ^^


Commented by shell-0918 at 2013-08-01 15:29
perversityさん



ブローチの船はヴァイキングの典型な形です

ビッケもヴァイキングですからね・・・


ビッケは知ってますよ 

小学校の図書室に「小さなヴァイキング」っていう絵本があって

お気に入りの本でした

のちに再放送でしたけど、アニメのビッケも見た記憶があります

たぶん絵本のお話をアニメ化したんだと思います

学校の本も古い感じでしたけど

わたしの出会いの初めは絵本でした ^^

ありがとうございます*ちょっと覗いてきます



by shell-0918 | 2013-07-31 16:34 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30