よせあつめレースのブローチ

おきてがみ





e0203612_165647.jpg






                               ヴィンテージのガラスのボタンやアンティークレースのモチーフ・切れ端をよせあつめて作ったブローチ






e0203612_16595177.jpg










e0203612_171841.jpg






                                    小さなビーズ・シェルビーズ・糸巻ボタンやシェルボタン・・極小のヨーヨーキルトやら・・・






e0203612_17449.jpg










e0203612_1755812.jpg





                                              捨ててもいいようなチュールでさえギャザーをよせて。












                                       次、着物の切れ端が手もとにあるので、これでブローチを作りたいと思ってます

                                      あとレジンでなにか・・・それからコンデジのレンズキャップ…なんとかしないとね・・・



                                                          (^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/20995713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん太 at 2013-08-29 19:53 x
あー、Shellさんワールド^^
好きなのよね~~、真似したいけど、私が作ると
やっぱり違うものになっちゃう^^;
Commented by makuropapa at 2013-08-29 20:57
すごいですね
素敵すぎます
立派な商品として通用するんじゃ無いですか
どう見ても 切れ端が使ってあるなんて 思えませんね
Commented by cherish-any-mind at 2013-08-29 22:24
素敵なブローチ!
端切れも有効活用で息を吹き返したようですね~

繊細なレースにボタン、ヨーヨーキルトもみんなそれぞれは控えめなのに、それぞれがとっても可愛く見えて素敵なのはshellさんの才能なんでしょうねー^^

ホント素敵で見入ってしまいました♪
Commented by zosanjyoro at 2013-08-30 16:07
こんにちは ^^
と~っても可愛いブローチですね~ステキ♪
切れ端なんかでパパッと作られるなんてすごくて羨ましいです
レースやビーズってキレイで可愛いですもんね
着物の柄もキレイなのでとってもお洒落になると思います
できたら是非またアップしてくださいね~ ^^
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 23:27
わぁ、素敵です❤
shellさんのセンスは抜群です。

レース、リボン、…切れ端は捨てられない人です。
センスがついて来ない(^^;)
うらやましいな。


Commented by shell-0918 at 2013-08-31 02:43
のん太さん


いえいえ・のん太さんにはのん太さんの世界があるじゃないですか

タティングレースや編み物や・・・刺繍の作品も拝見したし

わたしは本格的に出来るものが何もなくて・・・

洋裁くらいですが…今は全然やらないし ^^;


まぁこれからも自己流でちまちまっと

やっていくとしましょう ^^


Commented by shell-0918 at 2013-08-31 02:48
makuropapaさん


確かに切れ端なんですけど…ね

古いレースは貴重だし

きれいな形で残っているレースに

ハサミはなかなか入れられないものです

こんな小物を作るには端切れで充分なんです

無駄にしない心ですね


Commented by shell-0918 at 2013-08-31 03:01
Risaさん


Risaさんはパッチワークや本格的にいろんなものをお作りですね

わたしもいろいろと作ることは好きですが

上手な人(プロや先生)に習ったことがなくて

いつも我流で適当なんです ^^:

一生懸命考えてはみるんですけど…一応

作る過程がたのしいので*私自身が楽しんでたらいいですよね

なんか・・・すみません 褒めてもらえてうれしいです

シアワセ(*´▽`*)


Commented by shell-0918 at 2013-08-31 03:15
ひろままさん


ありがとうございます ^^

着物の端切れはあまり持ってないですが

これから手を伸ばしそうな予感…あ~またものを増やしてしまうかも!


 ^^;

無事完成したらアップします(いつになるやら);


作品じゃなくても材料とかかわいいと思ったら紹介していくつもりです

ボタンとかかなりマニアなんですよ ^^






Commented by shell-0918 at 2013-08-31 03:25
S.drandmaさん


レースとかリボンは女子の宝物ですから ^^ネ

この前テレビで

「小豆3粒包むだけの布があればなにかになる」

だから端切れは大切に取っておくんだって・・・

素敵なだなぁって思いました


まぁそういいながら形にならないまま

段ボールいっぱいいろんなのためてちゃいけませんね


(~_~)




by shell-0918 | 2013-08-29 17:35 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30