行ったり来たり

おきてがみ














e0203612_8204838.jpg












                                      きのう・きょうは夏にもどったような陽気

                                      秋の匂いはどこからかしてくるのだけど。

                                    アキアカネが飛んでいて、草むらから虫の声

                                 でも山の中ではまだツクツクボウシが勢いよく鳴いてる・・・

                                         秋口に咲く花・・・・・曼珠沙華

                                              見つけました

















                                        あしたは早起きしておさんぽしてみよう


                                                 (^.^)
[PR]
by shell-0918 | 2013-09-14 21:02 | 花とみどりと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21067268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2013-09-14 23:04 x
なんだか 小人になったみたい・・・
曼珠沙華が木に見えます 笑)

目立つお花ですよね
Commented by 11hiyo at 2013-09-15 00:16
アンビリーバブルなアングル。
彼岸花が巨大な塔に見えてきました。
そして近未来の都市の姿にも見え、なんだすごい世界観です (^O^)v
Commented by mu.choro狸 at 2013-09-15 08:57 x
いつもありがとうございます♪

こういう撮り方があったんですね。斬新でとーってもステキです!
Commented by shell-0918 at 2013-09-15 15:29
イノぶたさん


これ・コンデジであてずっぽうにシャッターを切るんです

だから数枚撮っていいのだけ残すという方法で撮ってます 

びっくりしたのはわたしの鼻の穴が写ってるのがあったこと ^^;

こういう撮り方の時はコンデジがむいてる


曼珠沙華・・・ヒガンバナ

田んぼの畦や山裾に咲いてると

どきっとした美しさを感じるときがあります



Commented by shell-0918 at 2013-09-15 15:36
11hiyoさん


ねらい通りにはいかない撮りかたですけどね

こういうのも楽しいです

いろいろ試してみるって大事ですね

あたらしい発見ができるから ^^
Commented by shell-0918 at 2013-09-15 15:42
mu.choro狸さん


こちらこそ、いつもありがとうございます

虫になった気分になれるでしょうか? ^^

できれば運よく

蜂とか飛んでるのひろえたらラッキーかなぁ


Commented by sevenbokkey at 2013-09-15 20:04
彼岸花。
咲いていますね、。
アリガト(^ω^)
Commented by yume_jin at 2013-09-15 23:11
はじめまして、夢人といいます。 ^^
私の拙いブログに「イイネ」をありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
こんなふに真下か見たことがなかったので新鮮です。
そして 「曼珠沙華」 という言い方が好き。 ^^
素敵なお部屋ですね。
↓の手芸を拝見して、放ったままの刺繍があることを思い出しました。
続きを刺そうかな。 (*^^)

Commented by shell-0918 at 2013-09-16 16:09
sevenbokkeyさん

台風は大丈夫でしたか?

^^あいにくの連休末日でしたが

台風が過ぎればまた撮影日和ですね


Commented by shell-0918 at 2013-09-16 16:16
夢人さん

来てくださってありがとうございます ^^

曼珠沙華って群生するし

葉っぱがないから、シュッと伸びた茎も印象的です

あの赤い花びらやおしべも不思議な魅力を持ってますね


これからもよろしくお願いします

Commented by snow3grandma at 2013-09-17 23:52
意外と好きなんですよね、この花。
群生している所が、すごい法面だったりして…。
今年は、出会えるかしら?
Commented by shell-0918 at 2013-09-18 08:46
S.grandmaさん


出会えるといいですね ^^

今年はすこし早いようです

あの赤い花の群生は夢の中の景色みたい

ここらはそんな大きな群生はみることがないですけど ^^


<< 9月16日 届いた葡萄 >>