満月リング

おきてがみ














e0203612_11192419.jpg









                                         あす9月19日は中秋の名月

                                        お月さま・・・見れるといいですね

                                        いい時間におさんぽ・行かないと

                                                 ^^








e0203612_11304450.jpg








                                      むかし作ったリングですけど紹介します

                                             〝満月リング″

                                中央のコイン型の淡水真珠を満月にみたてたリングです

                                      真珠の光沢とボコボコいびつな表面が

                                        まるでお月さまみたいだったので。


                                  お月さまのまわりにはいろんな色の小粒の淡水真珠

                                         リングの部分は革で作りました


                                   じぶんで作ったもの、あまり身につけないのだけど

                                       これは身につける頻度の多い作品です















                                   リングの革も真珠もキズが入って古くなってしまいました
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21083451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PACO8677 at 2013-09-18 16:52
shellさんのセンスの良さが、光ってますね^^
素敵なリングですね・・
shellさんは、なんでも手作りしてしまうのに
いつも、感心して拝見してます^^

写真も、センスがあるし・・

初めまして~^^
これからも・・よろしくお付き合いくださいね^^
Commented at 2013-09-18 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shell-0918 at 2013-09-18 21:32
paco8677さん


ありがとうございます!

最近は思うように製作できなくて

古いものばかりアップしてますけど

秋になったのでハンドメイドに力を入れようと思ってます

コメントくださって本当にありがとうございます

こちらこのよろしくお願いします <(_ _)>


^^



Commented by shell-0918 at 2013-09-18 21:34
鍵コメさん


そうです きょうでした

もう数時間しかないです・・・

^^ありがとうございます


Commented at 2013-09-18 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charucharu426e at 2013-09-18 22:18
素敵ですね。
shellさんの作品は素材が本物でより素敵です♪
いつかのコメントで
売り物にするとしたら単価が高くなってしまうってうなづけます。
そして
使いたいのはアンティークのレースや貝ボタン
プラスチックのボタンにしてしまうと意味がない的なこと
わかる気がします。
Commented by shell-0918 at 2013-09-19 09:00
charuさん


生意気なことそういえば言ってましたね

ごめんなさい^^;

プラスチックボタンにはプラスチックのよさはあります

でもわたしの好きなものって基本ナチュラルなものなんですね

人工的なものにもいいところがいっぱいあるけど

木とか石とか…自然にあるものを使うのが好きみたいです


でも今いろんな意味でエコとかも考えて

人工的なものをうまく使ってみたいとも思ってるんですよ ^^


Commented by kk-olive at 2013-09-19 16:25
こんにちは~(*^-^*)ゞ
とても素敵なリングですね!
レザーもパールも大好きなので 目が釘付けになってしまいました^^
Commented by shell-0918 at 2013-09-20 03:01
kk-oliveさん


ありがとうございます^^

わたしも自然素材が基本です

リングは古くなったので革の色も変わりました

なにか新しく作らないと!

マフラーの前に何がイイかなぁ・・・


^^



by shell-0918 | 2013-09-18 11:45 | 手しごと | Trackback | Comments(9)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30