編んだよ・今年も

おきてがみ














e0203612_15223931.jpg









                                                     今年のマフラー・できあがり!

                                                             ^^








e0203612_15264354.jpg









                                             ネイビーの毛糸で鹿の子編み*すこし長めのマフラーです










e0203612_15285366.jpg









                                                    ついでにボタンでつくった指輪の紹介

                                             すこしベージュがかった貝ボタンと貝ビーズでつくりました








e0203612_153137.jpg









                                                      木と貝を象嵌してつくられたボタン

                                                          リング部分は革です








e0203612_1535848.jpg









                                              貝ボタンふたつと淡水パールをひと粒重ねてつくった指輪

                                       リング部分はパールホワイトのガラスのシードビーズでシンプルに仕あげてます





















                                             あたらしく淡水パールのビーズを購入しました 珊瑚のビーズも。

                                         あとターコイズやウッドビーズなんか使ってロングネックレスがつくりたいです

                                                   秋っぽいボタンブローチや・・・着物地の・・・

                                                    夜長になってきたので頑張れるかなぁ




                                                            山歩きもしたいっ


                                                               (*‘∀‘)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21166239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chanmako at 2013-10-07 17:24 x
こんにちは、
素敵な色のマフラーですね
マフラーの季節が待ち遠しい・・・

もう少しかな?
Commented by larksan33 at 2013-10-07 19:15
おお^^俺のマフラー出来上がり?
なわけないやん^^;
落ち着いた色やね^^
こんなんもらったら、めっちゃ嬉しいわ^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-07 19:36
ステキなマフラーが出来上がっていますね。
今年の冬は寒さ知らずだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by charucharu426e at 2013-10-07 21:29
有言実行ですねー!!
私なんて今年始めにブログで宣言したことひとつも出来てない(涙)
作品も素敵!!
ボタンいっぱい使ったブローチ作るつもりでしたが
・・・力尽きて断念しました。
ボタンは取ってあるので次ぎの手仕事市までには作りたいです。

革は手縫いでとめてますか??
私はボンドでとめてたんですけど、やぱり手縫いでいきたいなぁと考えています。

革×陶製ボタン
夢が膨らみます(笑)
Commented by イノぶた at 2013-10-07 22:12 x
綺麗な 編み目ですね 
私が編むと不細工だったわ 笑)
編み物は好きなんですけどね!

ボタンで作る アクセサリーステキですね!!
本当にきれいです!!
Commented by snow3grandma at 2013-10-07 22:42
今年の流行色のネイビーですね。
ボタンのリングも素敵。

初マフラーはおととい…、
今日は、半袖…。なんでしょ、この気候。
Commented by macro87 at 2013-10-07 23:02
素敵なマフラーが出来上がりましたね^^
冬は苦手ですが、こんなマフラーがあれば楽しみかも☆
Commented by mako at 2013-10-08 03:42 x
こんばんは^^
綺麗なマフラー!
良い色ですね^^v
かのこ編みって手間がかかりますね
その代り、目が詰まっている分、温かいですけどね
私も編み物が好きでしたがこの頃は根気がねぇ・・
あ、でも、ボレロは年の初めごろに編んだわ
ピンク系・・ダサいかも^^;
Commented by shell-0918 at 2013-10-08 08:36
chanmakoさん


子どものころは夏がすきでしたけどね

今の夏の暑さはハンパじゃないし・・・


これから秋の深まって冬に向かう時期がいちばん

おしゃれするのがたのしいと思います

マフラー巻いてブーツ履いて自転車で街を走りたくなります ^^


Commented by shell-0918 at 2013-10-08 08:47
まさとさん


^^ ありがとうございます

ネイビーはわたしにとってはベースカラーですけど

今シーズンはマストカラーなようで・・・

わたし・誰にもマフラーをプレゼントした思い出はないんですよ

いつもじぶんのために ^^;

紅葉した並木道を・・・落ち葉を踏みしめながら森を中を・・・

これからの季節がたのしみです


Commented by shell-0918 at 2013-10-08 08:51
yu-yu-sansakuさん


ええ^^ ぬくぬくですね

思ったよりはやく編めたのでもう1本

編んでみようかと思ってるところです

今度は何色にしようかな ^^


Commented by shell-0918 at 2013-10-08 09:07
charuさん


拝見しましたよ

ボタンそのものが手作りされたものだから

すごいなぁ~って思います ^^

この指輪は手がかかってない簡単なものです

charuさんのつくったボタンで指輪をしたら素敵だろうなぁ

ブローチ・陶製ボタンと革の・・・どんな風なのか

夢が広がりますね。。。うらうやましい 

わたしもわたしらしさで手作り・つづけていきます

またあたらしい作品をたのしみにしていますよ~(^O^)/

尾道なら行けない距離でもないです

いつか・・・また ^^


Commented by shell-0918 at 2013-10-08 09:16
イノぶたさん


網目・・・そんなに揃っちゃないですよ

写真でうまくごまかしてる ^^;

内緒ですよ・・・本当は一目まちがってるんです

気づいたのがだいぶ編み進めてしまっていたから

端っこだしそのままにしました

むかしのわたしだったら考えられないです

絶対ほどいて編みなおしたなぁ・・・

ニットってちょっとしたことだったら融通がきくのがいいです


指輪も子どもでも作れる簡単なもの

素材を子供っぽくしないのがポイントです (^.^)





Commented by shell-0918 at 2013-10-08 09:25
S.grandmaさん


そうらしいですね*今年の秋冬のマストカラー

ネイビーってよく制服に使われてる色で

きちんとした感じが魅力です

わたしはマリンのイメージですかね ^^


変な天候がつづきますね

こちらも昼間はまだ夏のような気温です

湿度が低いから幾分か過ごしやすい気もしますが・・・

明け方などは冷え込むようになりました

体調管理をして風邪なんかひかないようしたいです 

(~_~)


Commented by shell-0918 at 2013-10-08 09:33
hanapapaさん


あんまり寒いのも苦手です・わたしも ^^

でも最近は帽子かぶってマフラーしてブーツ履いて・・

よく出かけるようになりましたね~

それはカメラのおかげかな? ^^


あったっかくしてお出かけすれば

これからの季節・・・素敵な風景に出会えそうですよ


Commented by shell-0918 at 2013-10-08 09:43
makoさん

makoさんも編み物されるんですね~ ^^

ピンク色は女子なら永遠の憧れじゃないですか?

わたしは憧れながらも手が出せないでいる色なんです

似合わない気もするし・・・

makoさんにはお似合いになるんじゃないかな?きっと

鹿の子編みまでがわたしの限界です ^^;

表編みと裏編みの組み合わせ



by shell-0918 | 2013-10-07 16:20 | 手しごと | Trackback | Comments(16)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30