淡水パールロングネックレス

おきてがみ















e0203612_15131784.jpg









                                                   淡水パールのネックレス・つくりました

                                             写真ではわかりませんが、1連のロングネックレスです

                                               パールの色・形・大きさをいろいろとりまぜてます

                                                  うんと小さいのもみんな淡水パールです

                                              95㎝の長さなので2連のネックレスとしても使えます









e0203612_1525313.jpg









                                                         着物の生地のブローチ

                                                          やっと形にできました

                                                                ^^

                                                    まわりをぐるりとターコイズのビーズ

                                            淡水パール・ターコイズ・珊瑚・パウア貝のビーズでアクセントを。


























                                                連休中はもうすこしハンドメイドに力を注ごうと思います 

                                                                (~_~)

















[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21187041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diadust at 2013-10-12 22:54
素敵なレックレス&ブローチですね・・^^
お洒落で、センスがよくって・・欲しくなっちゃいます・・・・
イメージされた通りに、手作りされて・・羨ましいです
世界に一つしかないアクセサリーですね^^
Commented by makuropapa at 2013-10-13 06:51
とても素敵ですね
考えている物が形に出来るのは凄いですね
どんな高価な物よりも 作り手の気持ちのこもった逸品って
価値がありますよね
Commented by イノぶた at 2013-10-13 19:05 x
綺麗ですね! 
私も淡水パール大好きです。
パールの順番決めるの楽しそうですね! ( ̄▽ ̄)!
やはり手作りって楽しいですよね!
私はデニムのシャツのボタンを 気に入って買ったボタンに付け替えていました 笑)
Commented by charomo at 2013-10-13 20:43 x
淡水パールのネックレス、てっきり買った物かと思ってたからビックリ〜

本当になんでも作っちゃうね@@

羨ましいなあ〜

shellさんって既製品買う事ないでしょう〜^^
Commented by shell-0918 at 2013-10-14 01:44
diadustさん


ご返事が遅くなりました<(_ _)>


そう言ってもらえてうれしいです

今回のブローチはいつものじぶんとはちがう作品になりました

きもの地っていうのはあまり扱ったことがないので…^^

いろんな素材に挑戦していく足がかりになるといいなぁ

って思います



Commented by shell-0918 at 2013-10-14 01:47
makuropapaさん


わたしのハンドメイドにそんな価値はないですけど

つくらずにいられない・・・んですね

そうしないとわたしらしくないって思うから。 ^^


Commented by shell-0918 at 2013-10-14 01:54
イノぶたさん

いびつな形のケシパールやバロックパールが好きです ❤^^

真珠の輝きはながめていてとても幸せな気分になります

イノぶたさんはボタンの付け替え・よくやるですか?

お洋服もボタンを変えるだけでイメージが変わることもありますね

わたしもよくやります ^^


Commented by shell-0918 at 2013-10-14 02:01
charomoさん

イヤイヤ・・・

やっぱり欲しいものがあったりすると買ってしまいますね ^^

特にアクセサリーはつくるだけで満足して

素敵なのをお店で見つけたら欲しくなるなぁ ^^;

マフラーは欲しいのが見つからないから編むって感じ

今はお洋服とか縫わなくなったしネ



by shell-0918 | 2013-10-12 15:40 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30