元気のもと

おきてがみ












e0203612_20562091.jpg









                                                おしゃれすることって元気のもとだと思うんですけど

                                                       わたしの場合ゆびわなんです

                                                 ピアスやブローチを身につけることもありますが

                                                       ゆびわがいちばんですね

                                           ゆびわって身につけていて、自身で眺めることができるじゃないですか

                                                         眺めてやる気をだしたり

                                                      勇気をくれたり,癒してくれたり・・・・

                                                       お守りになってくれる気がします

                                                       高価な宝石なんか持っていません

                                                  おもちゃなものでも、じぶんのお気に入りであれば

                                                                ^^








e0203612_2172133.jpg









                                                         一番上のゆびわ

                                                 グリーンメノウのカメオ*ユニコーンのゆびわ

                                                       角のある想像上の白い馬


                                                 ふたつめはわたしのつくった″イクラリング″ ^^

                                                  珊瑚のビーズをドーム型に繋いだゆびわ

                                                 朱赤の温かい色が元気を引きだしてくれます








e0203612_21171314.jpg









                                               フラミンゴがゆびに巻きついたようなデザインのゆびわ

                                                           真鍮製?にペイント








e0203612_21221420.jpg









                                                     インディアンジュエリーとよばれるもの

                                                      ネイティブアメリカン・ズニ族の作品

                                                シルバーにターコイズや珊瑚・白蝶貝・オニキスなどで

                                                         花と鳥を象嵌してあります

                                                   たてながの形がゆびをきれいに見せてくれます

                                                           幸福の青い鳥です♪
                        


                                

                                             あといくつかあります、過去に紹介した「帆船リング」とか「満月リング」




















                                                   さて明日は床にワックスがけです*がんばるぞぉ~

                                                                 (^O^)

                                          
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21412322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanabo0319 at 2013-12-04 22:19
こんばんは。
男の僕が言うのもおかしいですが、こういう指輪ならお店に入って見てみようかなと思いました。金とかプラチナとかはどうも・・・。
Commented by snow3grandma at 2013-12-04 23:55
ユニコーンの指輪、
色もデザインも好きです。
赤は元気が出ていですよね。
フラミンゴも面白い!
指輪のはめ甲斐がない、
ぶっとい指ですが…昔はしてたなぁ(^^;)
Commented by kotorishu at 2013-12-05 00:18
shellさん
こんばんは♪
オリジナリティ溢れる素敵な作品ですね~♪
セレクトが素晴らしいです!
Commented by mische at 2013-12-05 08:01
shellさん、おはようございます♪
どの指輪もみんな可愛くてすっごく素敵です
shellさんが大切にされてる気持ちもお写真から伝わってきて
いいなぁ~。。。おしゃれだな~。。。って
いつもながら感心して見ていました
特にフラミンゴの指輪、ほしい!って思っちゃったくらい好き
これはshellさんが色をお塗りになったのですね
本当に素敵です
Commented by shell-0918 at 2013-12-05 09:37
kanaboさん


わたしはシルバーが好きですね

いつものカジュアルスタイルにはぴったり

ゴールドやプラチナも素敵ですけど

なかなかお高くて・・・ ^^

デザインのおもしろいのが見つかるのはシルバーだと思います


Commented by shell-0918 at 2013-12-05 09:43
S.grandmaさん


わたしはじぶんの指は節のめだつ

女性らしくないのがコンプレックスです

だから華奢なリングよりボリュームのあるものを

ひとつだけつけることが多いです


来年は午年だから

ユニコーンのゆびわは活躍しそうです ^^


Commented by shell-0918 at 2013-12-05 09:50
kotorishuさん



ありがとうございます ^^

最近手に入れたフラミンゴと

ずっと大切にしてきたズニの青い鳥リングは

今いちばん出番が多いんです

なぜかどちらとも鳥 ^^

「そのゆびわ、いいね」って言ってもらうのがとってもうれしいのです


Commented by shell-0918 at 2013-12-05 10:02
mischeさん



そう言ってもらえるのホントにうれしいです (^O^)

でもごめんなさい

フラミンゴのゆびわはわたしがペイントしたんじゃなくて

出来上がったのを購入しました

説明不足でしたね

「planartPoc」というブランドのアクセサリーです

カジュアルでかわいいデザインのアクセサリーを手作りしています

貴金属のアクセサリーではないので値段も手ごろですよ ^^


Commented by mische at 2013-12-05 20:55
あ。。。私の方こそ早とちりごめんなさい><
でもこの指輪をセレクトされた感性は
やっぱりshellさんならではだと思います

shellさんのブログ、毎回なんだか心がぽぉ~っとあったかくなります
ご自分の世界をしっかり持っていて、そしてその気持ちがあったかく伝わってくるんです
私自身なかなかやりたくてもできなかったりすること
shellさんを通じてそんな世界を覗かせて頂けて嬉しいんですよね
いつもありがとうございます

「planartPoc」ですね^^
このあと覗いちゃお~♪
Commented by イノぶた at 2013-12-05 21:11 x
私も アクセサリー好きです!!
でも 似たような物しか買ってない・・・笑)
shellさんみたいに いろんなセレクトできたらいいなぁ~
でも・・・また似たようなアクセ買うんだろうな~ 笑)

手作りもいいね!!
Commented by えぞばふんうに at 2013-12-05 22:45 x
イクラのリング!斬新ですね~北海道によくある街路樹、ナナカマドの実といってもいいかも。
Commented by shell-0918 at 2013-12-06 08:31
mischeさん


お気になさらなくてもいいのに

ありがとうございます ^^


まだ紹介してなくてお気に入りのがあるので

すこしづつアップしていきますね





Commented by shell-0918 at 2013-12-06 08:43
イノぶたさん


似たものを選ぶって、好きなものに一貫性があるってことじゃないかなぁ

素敵なことですよ ^^

じぶんに似合うテイストや好みがまとまっているのっていいことです

わたしもそのつもりですが、時々失敗だなって思うことあります

買ったものが自分のところに来てよかったと思ってくれるように

しっかりチョイスしたいです



Commented by shell-0918 at 2013-12-06 10:20
えぞばふんうにさん


^^ナナカマドのほうがネーミングもかわいいですね

友だちがこのリングを見て「なに?!スジコみたい」って言ったので ^^;

それ以来イクラリングと呼ばれていますw



by shell-0918 | 2013-12-04 22:02 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(14)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30