Polar bear

おきてがみ













e0203612_1748854.jpg









                              Polar bear・・・ホッキョクグマですね

                              約10センチほどの体長のフィギアです

                                   「schleich」の

                     いつもリビングの棚のうえに、貝殻の入ったビンやサンゴと並んで置いてあります








e0203612_17581197.jpg









                          キャラクター化してなくてリアルな姿が気に入っています

                                ホッキョクグマ・好きです

                               陸上最大の肉食哺乳類ですか・・・








e0203612_1851734.jpg








                       むかしのブログにホッキョクグマに関する記事を書いたことがありました

                             初めて動物園でホッキョクグマを見たこと

                         見入ってしまって、家族において行かれて迷子になったエピソード

                                   5歳の時でした

 
                         ちょっとしたドラマになったけど、ここでは書かないことにします

                              とにかく見入ってしまうほどクマは大きくて

                                  悲しそうだと感じました

                              あんな大きな体で小さな檻に閉じ込められて。








e0203612_18184827.jpg









                          やっぱり北極の氷のうえにいるのが似合ってるなと・・・ネ

                               地球温暖化で北極の氷が溶けはじめて

                            今はそこでさえ生きづらくなっていると聞いたけど








e0203612_18262969.jpg









                              絶滅なんてこと・・・あったらイヤだなぁ

                               そんな悲しいことにならないように








e0203612_18295034.jpg









                            リビングの壁も棚も白いので、同化したようにいる

                                 うちのホッキョクグマでした



                               きょうはブルーをバックに写真モデル

                                   「おつかれさま」


                                      ^^


















                     この前、「schleich」の白い馬のフィギアを買ったんですけど・・・ほら、来年は午年だから

                             一緒に紹介しようと思ったけど、またの機会に (^_-)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21450494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺりちゃん。 at 2013-12-14 20:28 x
Shellさん、こんばんは。

北極熊ですかぁ。思わず見入ってしまいましたよ。
思いいれがあるんですね。
子供の頃僕も動物園で北極熊を・・、今は無き栗林公園動物園。
随分と狭い檻の中で可哀想に思えたような。

そうそう僕のブログを忘れないでくれてありがとうなのです。
ここ半年くらい写真を試行錯誤で撮っていたんですよ。
一応ファインアートのグループに属しちゃったもので。
でも基本線は街撮りがやはり僕は好きみたい。
あと農村風景に最近はまっています。冬の農村も面白いのよねぇ。

ではでは、
Commented by shell-0918 at 2013-12-15 00:55
ペリちゃん


栗林公園のゴリラって有名じゃなかったですか?^^

迷子なったあの日

わたしを迷子センターに連れて行ってくれた女性との思い出もあって

忘れられない記憶として残っています


農村風景なら実家に帰れば撮れそうですけど

田舎具合が中途半端かなぁ

もっと絵になるくらい田舎だったらと思います

コメント*うれしかったです

これからもよろしくお願いしますね(^O^)



Commented by ゆゅ at 2013-12-15 02:07 x
私も小さい頃から行ってた動物園
いっぱい動物がいる中で一番見たい動物でした!!
のーんびりしてる姿がかわぃぃですよね
Commented by shell-0918 at 2013-12-15 18:06
ゆゅさん


のんびりして見えるけど

自然にいたらアザラシなどを食べてるんだから

遭遇したら大変\(◎o◎)/!


動物園の動物はかわいそうに見えるけど

動物園がないとみることができないですね



by shell-0918 | 2013-12-14 18:43 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(4)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31