シカモノ

おきてがみ












e0203612_17271022.jpg









                                      ^^ ブログ再開です

                                  再開といっても今週は写真、撮ってないし

                                   あたらしいハンドメイドもありません

                                  お気に入りの私物を紹介することにします

                                    最近おおいパターンですみません








e0203612_17361498.jpg









                                     「シカモノ」ってことで*鹿

                                  1900年代のアンティークボタン(イギリス製)

                               真鍮製でハンティングジャケットにつけられていたものです

                                    ハンティングジャケットにはこうした

                             鹿や狐・猟犬などをデザインしたボタンがよく使われていたようです








e0203612_17504344.jpg









                                     こちらはエゾ鹿の角のリング

                                  サイズが大きくて人差し指でもユルユル^^;








e0203612_17571764.jpg









                                        現代ものですが

                                   鹿(エルク)の角をデザインしたブローチ

                             この前ブログで紹介したフラミンゴのゆびわと同じところのものです


                                     今年は”鹿”がマイブームでした

                                       まだつづきそうです

                                      タグも”鹿”加わりました 

                                          (~_~)




















                                きょう広島県内で雪が積もったところがあったようです

                                  わたしの住んでるところはぜんぜんでしたけど


                                        雪・・・見たいです

                                       3連休は寒くなるのかな



                     

                                             
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21473876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2013-12-20 21:36 x
シカの角のリングいいですね!!
めずらしい!!
シカボタンは1個だけですか?
いっぱいあったら良いのにね!! 
いいです!!
Commented by 小夜 at 2013-12-21 23:23 x
こんばんは
昨日雪積もりましたよ。
なんせ山の上でうからね。
それもほんとに上の方。
団地の途中から気温が変わるんですよ。
でもね、そんな高さのおかげできれいな海が楽しめる高さなんです。
今日は夜景もきれいでした。
うちの方で積もっても、バス通りに出ると溶けているんです。
夫の車はスタッドレス履きましたよ。
そうそうちっちゃい雪まるだ作りました。
息子が小さいとき雪だるまを雪まるだと・・・
Commented by perversity_2nd at 2013-12-21 23:45
shellさん、こんばんは。

鹿の角のリングですか、今度作りましょうか。
材料は沢山有ります(笑)。

そちらでも雪が降ったんですね。
shellさんの所はまだのようですが。

こちらは雪が全然無いんですよ!!。
今年は異常です。
Commented by Keithでぇ~す at 2013-12-22 19:43 x
今晩にゃんこ    shellさん

雪みたいですか?ぐふふ
今日、コチラでは一日中雪でした。それに真冬日(一日中
マイナス気温)おいで下さいな、この氷凍庫。
ちなみに、札幌(千歳空港)からは100便ほど欠航でしたけど(笑)
Commented by shell-0918 at 2013-12-22 20:50
イノぶたさん


ご返事が遅くなってごめんなさい

ボォ~っとして過ごしています ^^;

鹿のボタンは100年以上古いものだから

なかなかおなじものはそろいませんけど

バラバラにいろんなのを見つけてみたいです

ただコレクションするだけじゃくて

ハンドメイドの材料にできればいいんですけど ^^

Commented by shell-0918 at 2013-12-22 21:03
小夜さん


雪まるだですか?^^可愛いですね~

わたしは小さい時、「約束」と「長靴」が言えませんでしたw

ニュースで雪が積もった映像を見てびっくりしましたよ

ここらはぜんぜんでしたから・・・

きょう買い物に行ったとき

車の上に雪をのせたを見かけたけど

県北から来た車だったんでしょうか

クリスマスに雪とかまだにちょっと憧れます

今年はどうかなぁ ^^


Commented by shell-0918 at 2013-12-22 21:07
perversityさん


鹿角をいっぱいお持ちなんですか?

すごいなぁ~

山に落ちてたりするんですよね

抜け落ちたのが・・・

北海道といったらやっぱりき雪のイメージなんだけど


Commented by shell-0918 at 2013-12-22 21:21
Keithさん


そうですってね

実は知り合いが北海道にスキーに行っていて

帰れなくて困っていたんです

おみやげ・楽しみにしているのに  ^^;

そちらは雪でご苦労も多いですね

でもやっぱりわたし・・・

雪が積もった朝はちょっと嬉しかったりするんです

この冬はどうかなぁ・・・

Keithさん・あったかくしてお風邪などひきませんように


by shell-0918 | 2013-12-20 18:20 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(8)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31