酒杯

おきてがみ














e0203612_22501720.jpg









                                    お酒は弱くて飲めないわたしです

                            それでもたまに・・・ごくたまに少しだけ飲んでみるときがあります

                                     そんなときのグラスたちです

                              リキュールグラスとか冷酒グラスって呼ばれるものかな?

                                        小さめのグラス

                                  あしがエッフェル塔のと白いミルクガラス








e0203612_2331079.jpg









                                  明治・大正の和ガラスのようなレトロなグラス








e0203612_238628.jpg









                                     ショットグラスというのですね

                                本当はヘアピン入れにしようと購入したものだけど・・・

                                     アンカーホッキング社のグラス








e0203612_23143128.jpg









                               なんか鳥のあしがはえたようなショットグラスですが・・・








e0203612_23194598.jpg









                              ひっくり返すとグラスの底が牡鹿の頭になっているのです ^^

                               頭の部分はピューター製・グラス部分は不透明の黒ガラス





















                                忘年会やクリスマス・年末年始でお酒を飲む機会がおおい季節

                                   飲む過ぎに気をつけてたのしいお酒を召し上がれ

                                             (^O^)
[PR]
by shell-0918 | 2013-12-23 23:31 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21485917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cfc999 at 2013-12-24 11:21
いつも私が持っていない様な物ばかりで
拝見するたびに驚きと新鮮味があって凄く素敵です。

お酒は気の合う仲間と飲むのもとても楽しいものですが
たまには一人しんみりとお酒を味わって飲むのもいいですね。

私と言えば前は毎日飲んでいましたが、
三年前程にある日突然飲みたくなくなりました。
しかし、タバコは相変わらずです。(-_-;)

いつも沢山のお気に入りをありがとうございます。
とても嬉しくて励みになります。m(__)m
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-24 14:31
エッフェル塔のグラスがおしゃれ~~^^♪
和モダンなグラスにも惹かれます❤
そのお酒に合ったグラスを選ぶと
増々美味しく嗜むことが出来ますね~
Commented by shell-0918 at 2013-12-24 19:37
cfc999さん


わたしはビールコップ1杯でも真っ赤になってしまうタイプで

かなり下戸なのです ^^;

お酒の味とかよくわかりません

もうすこし飲めたらたのしいでしょうね

いける口の方も健康的に楽しく飲んでいただきたいです ^^

こちらこそコメントありがとうございます

励みになります ♪


Commented by shell-0918 at 2013-12-24 19:46
Rinさん


Rinさんもお酒・飲まれるんですか?

酒器も決まり事があるんでしょうね

お酒の種類によって。

あまりその辺に知識がないし、あまり飲まないのです

ごくたまにちょっと飲んでみるだけで・・・

でも酒器もかわいいのやおしゃれだなぁって

見つけると欲しくなるんです

お酒を飲む雰囲気を味わうって感じでしょうか




Commented by diadust at 2013-12-24 21:54
shellさんのコレクションは、目から鱗のように
私には、新鮮で、初めて耳にするブランドばかりで
楽しくて、オシャレで、日々の生活をとても大事にエンジョイされてて
私も、見習わなければと・・反省しきりです
shellさんて、どんな方なんだろうって
想像しちゃいます^^
きっと、家庭的で、センスがよくって
感性豊かな魅力あふれた女性なんでしょうね・・

憧れちゃいます^^
Commented by gachako1121 at 2013-12-25 01:11
雅茶子でございます。

ホンマやぁね(^▽^)o 上の方と同感ですぅ

綺麗な瞳のあなた様は、心も綺麗
Commented by shell-0918 at 2013-12-25 10:27
diadustさん


コメントありがとうございます^^

褒めていただいてうれしいんですけど

穴があったら入りたいデス ^^;

もうぜんぜんそんなことないので

恥ずかしいです

でも日々を大切に過ごすことは心がけています

大人になってどんどん時間がたつのが早くなったように感じます


Commented by shell-0918 at 2013-12-25 10:35
雅茶子さん


あの・・・顔写真・お友だちには「怖い」って言われますw

堂々とすべてをお見せする自信はありません;

雅茶子さんはブログに登場されているので

いつもエレガントで素敵な人だなぁと

憧れています❤

この前コメントを入れそびれてしまったんですが

御茶碗・自作と書いてあって驚きました

陶芸もされるのですか?

また作品を拝見したいです ^^


Commented by イノぶた at 2013-12-25 19:47 x
コレクションを見てると かなりいける口かと思っちゃいますよ 笑)
見たことないグラスばっかりで 見ていてワクワクしました。
Commented by shell-0918 at 2013-12-26 15:47
イノぶたさん


嘘偽りなく下戸なんです

きっと遺伝ですね アルコールに弱いのは

祖父母も父も母も姉も

めったに飲みません お客があってその人が飲む時ぐらいかな

晩酌という習慣がない家庭で育ちました

でもお酒を飲んでいるたのしい雰囲気は好きなんですよ ^^


<< さぁ*これからです もうクリスマスかと思うほど >>