gallop!!

おきてがみ













e0203612_2024353.jpg









                                       お馬さんのフィギアです

                              まえに紹介したホッキョクグマとおなじ「schleich」のものです

                               去年12月に〈来年の干支)だし・・・と思って買いました








e0203612_20322730.jpg








                                    お馬さんてやっぱりうつくしい動物ですね

                                       脚の筋肉ややさしそうなあの目








e0203612_20362669.jpg









                          乗馬をやってるわけじゃないし、競馬場にも行ったことがないんですけど・・・

                             牧場に遊びに行ったり動物園などで見るくらい*めったにないこと

                                   むか~し小3のころ父と車で出かけたとき

                             公道を車に混じって走ってるお馬を見たことが一度だけあるんですが

                              すごくきれいで優雅な走りにくぎづけになったのを憶えています

                             なかなかないですよね・・・道路をお馬さんが走ってるのを見るって

                                 もちろん当時だってほとんどありえない光景でした

                                  お馬は車両扱いなので走ってもいいんですね








e0203612_20484340.jpg










                                       なおびっくりしたのは

                              それからおうちに帰ったらそのお馬さんがうちにいたことです

                                どうもお馬に乗っていた人がおじいちゃんの知り合いで

                                なにかの用事でおじいちゃんに会いに来たらしいのでした

                                       栗毛のお馬さんでした

                                      あとのことは憶えてません








e0203612_2121792.jpg









                                  このフィギアのお馬さんは”リピツァーナ”という

                          ウィーンのスペイン式馬術学校で見事な演技を見せる白馬として有名だそうです

                                      写真のお馬さんは雌馬だって ^^

















                                 午年だもの*軽やかにうつくしく走りぬけたいです

                                          gallop!!

                                          (~_~)



 
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21528322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro87 at 2014-01-04 10:00
こんにちは。
ほんとに美しいお馬さんですね。
こんな姿で優雅に駆け抜けていきたいです^^
今年もどうかよろしくお願いします!
Commented by shell-0918 at 2014-01-04 17:23
hanapapaさん


一目ぼれでしたっw ^^

そうですね・ようようと駆け抜けたい気持ちです

こちらこそどうぞよろしくお願いいます

(~_~)


Commented by 雅勒 at 2014-01-04 19:39 x
遅らばせながら、
おめでとう御座います。

駿馬のフィギア、素敵ですね~
我が家には、有田焼の馬がいますが
こちらの方が、どこか優雅に見えます。
やっぱり、外国の美人馬だからでしょうかネ??

今年も、素晴らしい画像、
楽しみにしています。

Commented by nyankotomint at 2014-01-04 21:05
こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お馬さんの目は本当に優しくて綺麗ですよね(*´ω`*)
軽やかに美しく・・・いいですね~陰ながら応援しています^^
私もお馬さんのような美脚を目指してみようかなぁ~(笑)
あっ!もう無理みたい(;^ω^)

今年もshellさんの素敵な作品を撮られたフォトをはじめ
shellさんの視界に入った素敵なモノたちの写真を
一緒に楽しませて下さいね。

今年もどぞよろしくお願い致します^^

Commented by イノぶた at 2014-01-04 22:46 x
私は競馬場には 一年に数回行きます。
レースの予想も楽しみなんですけど、なんといってもサラブレッドの綺麗さに心奪われるからです。

前に北海道に行った時雪の中 馬に会いに行きました。
農耕馬のたくましさも 素敵です!


走る時の足は運び、筋肉の動き・・・
本当にアートですね!!


近くでは 福島県の喜多方には馬車が走ってます・・・
結構 身近な存在なんだな・・・ 笑)
Commented by makichicamera at 2014-01-04 23:28
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのイイネをありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by ももPAPA at 2014-01-04 23:49 x
Shellさん

明けましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします。


お馬さんって ほんとに優しい目をしていますね。
美しいという言葉がぴったりフィットします。
Commented by shell-0918 at 2014-01-05 06:30
雅勒さん



おめでとうございます

今年もよろしくお願いします


^^有田焼のお馬さんのほうが立派だと思いますが・・・

お店で見たときはずいぶん目を引きました

よい1年となります様に


Commented by shell-0918 at 2014-01-05 06:36
nyanさん


明けましておめでとうございます

美脚・・・いいですね  わたしもそうなりたいっ ^^;


去年と変わらないペースでブログ

進めていきたいと思っています

どうぞ今年もよろしくお願いします (^。^)


Commented by shell-0918 at 2014-01-05 06:44
イノぶたさん


わたしもいちど競馬場に行ってみたいです

近くにはないんだなぁ・・・

喜多方の馬車は観光用の馬車でしょうか?

移動手段に馬に乗るって日常じゃもう、珍しいことでしょう

お馬さんに乗るってこともしてみたいです

無理かなぁ ^^

イノぶたさんはお馬さんに乗ったことありますか?


Commented by shell-0918 at 2014-01-05 06:48
makichiさん


明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

ブログはゆっくりペースになるそうですが

お忙しい1年になるのでしょうか

健康でよい1年になります様に <(_ _)>


Commented by shell-0918 at 2014-01-05 06:59
ももPAPAさん


明けましておめでとうございます

始まりましたね2014年

ももPAPAさんにとってよい1年になります様に


お馬さんの目・・・やさしいですね

人の身近にいる動物の中で一番うつくしい動物かも知れません

白馬なんてなおさら・・・

王子様とか将軍様なんていうのも白馬のイメージですね

(';')

by shell-0918 | 2014-01-03 21:16 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(12)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30