ヒヤシンス*香る

おきてがみ













e0203612_13585126.jpg













e0203612_140817.jpg









                               窓辺に置いていたヒヤシンスがほぼ咲きました








e0203612_1404711.jpg













e0203612_1435870.jpg









                                とてもいい香りで部屋中が満たされています



















                                     思ったより早く咲きました


                                   ちょっ・ちょっと忙しくしています

                                         (;・∀・)
[PR]
by shell-0918 | 2014-01-09 14:14 | 花とみどりと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21550637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gachako1121 at 2014-01-09 15:09
雅茶子でございます

綺麗ですね (⌒-⌒
今日は心がザワザワしています。
不思議ね
ここにお邪魔すると ザワザワが消えました、
shellさんの世界 素敵ね ありがとう
Commented by kk-olive at 2014-01-09 18:13
shellさん、こんにちは!
すっかり遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願い致します❤

そして、ヒヤシンス・・ふふふ♪同じですね。
しかもパープルも一緒です。

でも うちのは、こじんまり・・(苦笑)
最初の置き場所に問題があったようで・・こちらのようなスラッとスタイルが良くなくて・・・次回頑張ります^^

この香りに癒されましょう~♪
Commented by Keith at 2014-01-09 19:11 x
お久し振りで今晩わんこ    shellさん

年末年始は死んでいました。それに今日は「夜の巷禁止令」。
ヒヤシンスは綺麗ですね、ホント。
でもでもー、昔の今頃でしたっけ、地方でー33度を体験した時には、
外でヒヤンシンスの花を出したら、ものの30秒で粉々に割れましたね。
ー33度の体験、shellさんも一度味わったら宜しいかと思うのでありんす。
Commented by イノぶた at 2014-01-09 19:17 x
ヒヤシンス 小学校の時育てたなぁ~
クロッカスとかも!!

とても綺麗ですわね!!
いいわ~
Commented by chikka-camera at 2014-01-09 19:56
shellさん、こんばんは^^
落ち着いたパープルがとっても素敵ですね♡♡
球根と鉢のお写真?? 可愛いなp(*^-^*)q
Commented by snow3grandma at 2014-01-09 21:24
美しい色ですね。
うっとりしちゃいましたよ。
Commented by shell-0918 at 2014-01-09 22:01
雅茶子さん


そんな風に言ってもらえたらこちらも嬉しくなります ^^

お花はいいですね 

いつでもどんな時でもそこにあるだけで。

いい香りまで届けられないのが残念

きょうはわたしも忙しくてソワソワイライラしたりしていたんだけど

ヒヤシンスの香りを胸いっぱい吸いこんで

気分転換できました




Commented by shell-0918 at 2014-01-09 22:06
oliveさん

oliveさんのヒヤシンス小さいけどたくさんお花をつけてましたね

うちのは急に大きくなって葉っぱとのバランスがよくないのです


近くのホームセンターで衝動買いでした

サックスブルーのプラスチック鉢が目に留まったので ^^



Commented by shell-0918 at 2014-01-10 00:49
Keithさん


そちらはかなり冷え込んでいるようですね

こちらも「寒いな」と感じていますが

くらべものにならないですね

マイナス2℃以上は経験がないので想像もつきません

夜はおとなしくしているのは正解かもしれませんよ ^^

あたたかい飲み物でも飲みながら・・・


Commented by shell-0918 at 2014-01-10 00:53
イノぶたさん


わたしはクロッカスでしたね

黄色と紫・・・覚えています ^^

こちらでも路地で咲くのはもっと春になってからです

あすはコチラももっと冷え込むみたいです

出勤にはあたたかくしてお出かけください

(~_~)


Commented by shell-0918 at 2014-01-10 00:58
chikkaさん


ヒヤシンスは近所のホームセンターで買ったんですけど

紫の花に葉っぱのグリーン・ポットのブルー

色のとりあわせを楽しみにしていました ^^

お店にはほかに、白いお花は白いポット

ピンクのお花にはフューシャピンクのポットでした♪



Commented by shell-0918 at 2014-01-10 01:06
S.grandmaさん


紫のヒヤシンスが好きです ^^

白もいいけど紫のヒヤシンスは

むかしから馴染んでいる気がします


香りが強いお花・思いつくのは

クチナシ・沈丁花・キンモクセイ・ジャスミン・ゆり

それからヒヤシンスでしょうか

他にスズランやバラとかあるけど

ヒヤシンスの香りは甘さとすがすがしさが両方感じられますね




Commented by Kirakilamoon at 2014-01-10 11:16
クルンとなった花びらが
優雅ですね~~♪
ヒヤシンスって撮ったことないです!
っていうか小学校で育てて以来かも・・・(遠い昔すぎ・・)
ステキな花を教えてもらっちゃった~
ありがとうございます。^^
Commented by shell-0918 at 2014-01-10 18:04
Rinさん


ヒヤシンスって全体を撮るならともかく

接写で撮るのってつい考えてしまうお花です

でも大好きなお花なので ^^

とにかく香りがいいですよ 癒されます


<< 船にのってどこか遠くへ やさしい味 >>