船にのってどこか遠くへ

おきてがみ













e0203612_16524658.jpg








                                    行ってみたいものです

                                      ・・・・・

                                  うちを出るときカメラを忘れました

                              きょうは海辺のおさんぽ写真にするつもりだったのに

                                だからまた過去写真・・・むかしブログの








e0203612_16583682.jpg









                                      船旅にあこがれます

                                          ふぅ


                                       また3連休ですね

                              まだなんの予定もないけど、ドライブくらい行きたいです


                              1枚目はもう4年まえ・・・日本丸を撮影しに行ったとき

                             雨あがり・水たまりに映りこんだ日本丸とブルーの服の男の子

                                    2枚目は帆船の絵柄のマグカップ

                              イギリス製で手前はビーグル号*後ろはカティーサーク号




















                               今夜このマグカップであったかココアでもいただきましょ

                                           (^_-)

                                          よい週末を
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21555029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロ at 2014-01-10 21:16 x
こんばんは。

昔の子供だったら水溜りにはバシャバシャ入るのがお約束だったからこのカットは撮れなかったかもしれませんね。

この週末は冷え込むようですから路面凍結にお気をつけ下さい。
Commented by imadate1914 at 2014-01-10 22:04
一枚目の写真、すごく印象的で、じーーーっと見てしまいました!
すっごくいいですね~!
大好きです^^
Commented by tsuchi1414 at 2014-01-10 22:06
おっ!

お上手ですね(笑)。
Commented by gachako1121 at 2014-01-10 22:14
雅茶子でございます。

 カッコイイ (^_-)-♥  もぉ~ ほれぼれしますぅ
Commented by snow3grandma at 2014-01-10 23:05
映り込み、お上手!!
本当に、船に乗り込みそう。
Commented by イノぶた at 2014-01-10 23:53 x
カラーの男の子もモノトーンの男の子もいいなぁ~って思ってスクロールしてたら・・・
帆船が出てきた!!
ナイスショット!!
やはり切り取り上手ですね!!
Commented by えぞばふんうに at 2014-01-11 20:32 x
いつもながらほんとに切り取り上手!真似しようとしても出来ませんね~~~
Commented by shell-0918 at 2014-01-12 10:12
ヒロさん



ご返事大変遅くなりました <(_ _)>

こちらもずいぶん冷えましたが雪はまだなのです

ドライブは遅い出発で、目的が果たせないことばかりでした

^^:


Commented by shell-0918 at 2014-01-12 10:16
imadate1914さん

ありがとうございます ^^

偶然にこういうの発見できて撮ることできたときは

めちゃくちゃうれしいですね

過去写真なの再びお披露目でした



Commented by shell-0918 at 2014-01-12 10:18
tyuchi1414さん


ご返事遅れてすみません

ありがとうございます ^^

大好きな帆船の映り込みなんで

お気に入りなのです


Commented by shell-0918 at 2014-01-12 10:20
雅茶子さん


連休前でバタバタしていまして

ご返事が遅れてごめんなさい

うれしいです ^^ ありがとうございます!!



Commented by shell-0918 at 2014-01-12 10:23
S.grandmaさん



映り込み・・・水たまりを見つけると確認してしまいます

季節っぽいのとかなかなか映らなさそうなものを発見すると

ラッキーですね

チャンスはねらえないですから ^^


Commented by shell-0918 at 2014-01-12 10:25
イノぶたさん


いつもありがとうございます*感謝

写真・使いまわし ^^;かなり

じぶんで撮った中でもかなりのお気に入りなんです


Commented by shell-0918 at 2014-01-12 10:43
えぞばふんうにさん


すみません^^;

お気を使わないでくださいね  でもとってもうれしいです

えぞばふんうにさんの次記事を楽しみにしていますよ ^^


Commented by mofu903 at 2014-01-12 20:45
ブラボー!素晴らしいです!
この男の子、どんな人になるんだろ。
新年からこういう秀逸なお写真に出会えてよかった^^
Commented by shell-0918 at 2014-01-13 09:30
mof903さん


コメントありがとうございます ^^

もう4年前に撮影したものだからあの男の子

大きくなってますね きっと

偶然見つけた光景です まったく知らない子です

とにかくブルーの洋服が印象的でした

足元の水たまりの水紋で

日本丸の帆がゆがんでいるのもお気に入りです

Commented by litty11 at 2014-01-13 10:35
子供の頃、男の子のご他聞に漏れずプラモデル好きで、
なかでも帆船は難度が高いけど挑戦したいプラモの代表格でした♪
何隻か作りましたが、なかでもジョーリー・ロジャーという海賊船が一番好きでした^^
Commented by shell-0918 at 2014-01-13 16:07
litty11さん



帆船のプラモデル

ほこりが被らないよう保存するのって大変そうですね ^^

わたしはプラモデルとかつくったことないですけど

帆船の模型・誰かプレゼントしてくれないかなぁと思います

だれか身近な人がこのコメント読んでくれてることを願います

(~o~)

日本丸や海王丸に会えるのも年に1回のチャンスなんです

長崎の帆船まつりとか一度行ってみたいです

かなりのマニアでしょ? ^^


Commented by shell-0918 at 2014-01-13 16:09
ジャレットさん


ジャレットさん・・・こちらのニックネームで返コメのほうがよかったですね

ごめんなさい (~_~)


Commented by mofu903 at 2014-01-13 23:52
いえいえ、お気になさらず~
自分でも紛らわしいと思いますが、jaletのIDをすでに使っている方がいらしたので、こんな感じになってしまいました。もうちょい考えればよかった^^;
ご丁寧にありがとうございます^^
by shell-0918 | 2014-01-10 17:12 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(20)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30