ぷちっとはっぴぃだけど

おきてがみ













e0203612_19283326.jpg









                                      曇っていてさえない色だった海と空

                                          モノクロで撮ろう

                                   そう思って撮ったけど、いつもの海のいつもの感じ

                                        なんかつまらない(=_=)








e0203612_1935228.jpg













e0203612_19354811.jpg









                                     アレッ? あれ・・・飛行機じゃないよ

                                            飛行船!!








e0203612_19393481.jpg









                                         ちょっとだけうれしかった

                                        ぷちっとはっぴぃだっていいんだ













e0203612_19424993.jpg









                                           それにきょうは

                                    こんなきれいなオレンジ色の貝殻を拾ったのです



















                                            (~_~)
[PR]
by shell-0918 | 2014-01-17 19:47 | 海と空と山と | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21582558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2014-01-17 21:08 x
わあ~きれいな貝殻!!
うらやましいなぁ~
モノトーンな風景のせいで 飛行船が宇宙船に見えちゃった 笑)
日本海側では ちょっと海岸散歩は 今は無理ね!!
波が荒く 演歌の世界ですから ( ̄▽ ̄)
Commented by mako at 2014-01-18 07:05 x
良いところにお住まいなんですね^^
いつもそう思います
Commented by litty11 at 2014-01-18 11:01
いいですねぇ。
僕も都会の雑踏ばかり撮るんじゃなくて
こういうところで風や光を感じながら撮ってみたいです。
でも、僕にシャッターが切れるんだろうか??
Commented by hairpriori at 2014-01-18 17:01
モノクロ・・
いいんではないでしょうか
Commented by shell-0918 at 2014-01-18 19:14
イノぶたさん


たぶんヒオウギガイね オレンジとか紫とかいろいろな色の貝

何年か前、島根の海(日本海ね)で

2月にビーチコーミングしたことがあるんです

寒かった・・・寒かったけどビワガイを拾うことができたの ^^

日本海には瀬戸内では見かけない貝があったりするから

また行きたいな ^^


Commented by shell-0918 at 2014-01-18 19:18
makoさん



ありがとうございます

そんなこともないんですよ

いつもおさんぽしてるあたりくらいで

あとはマンションや住宅ばかりで・・・

だからこそ大切な・大好きな海のおさんぽコースなのです ^^


Commented by shell-0918 at 2014-01-18 19:25
litty11さん



街の中でシャッターを切るほうが難しい気もしますよ

街中でカメラを構えてシャッターを切るのってひと目もあるから

ちょっと緊張します・わたし^^;

自然はどうしても・海とか花とか

好きなところを好きなように切り取れば

どうにかなるような・・・^^;

いえ・やっぱり難しいか

たのしく撮ることだけです・わたしの場合 (;・∀・)


Commented by shell-0918 at 2014-01-18 19:29
とーちゃんさん


ありがとうございます ^^

モノクロは好きなんです

タグの”モノクロ”多いでしょ?

カラーも好きですけどね(^。^)



Commented by えぞばふんうに at 2014-01-19 06:54 x
ヒオウギガイですね?綺麗ですね。こちらでは見られない貝です。
Commented by ぺりちゃん。 at 2014-01-19 09:48 x
shellさん、おはよう。

僕は連休明けどころか年中やる気なしって感じかな。(苦笑)
長く組織にいると精神が疲弊しきっちゃいますから。
けっこうジジイになったし自由になりたいなぁ。
そうは言いつつこの上なく他からみると自由に生きているような。

冬の曇天って僕は好きです。
モノトーンのイメージなんだ、冬って。
僕も時々海の写真を撮るには撮るけど・・・
さして面白味もなく、愚作の連発ですよ。
ここ最近は夕景も撮らなくなったなぁ。
只今絶不調状態。お気に入りが出来ないよねぇ。

ではでは、何か愚痴を書いているみたいだね。
Commented by shell-0918 at 2014-01-19 21:53
えぞばふんうにさん


そうなんですか?

北の海にはいないんですね

北には北にしかいないのもいますね

エゾボラとか・・・エゾバフンウニも ^^

クリオネも

えぞばふんうにさんも。(^o^)


Commented by shell-0918 at 2014-01-19 22:08
ペリちゃん


お仕事でもなんでもリアルでしんどいことはいっぱいあります

愚痴でもなんでも発散すること大事ですね

写真を撮ってあるくことがたのしい時はいいけど

写欲のわかない時もあったりします・わたし

ペリちゃんの住んでる辺りのため池の夕景とか好きです

空の映り込みなんてきれいだったなぁ

田んぼに水がある季節とかも

海だと映りこみはないですからね 


また見てみたいですよ ^^





<< アンティークキーのカゴバッグ ・・・なんか・なんか >>