雨つぶ小梅

おきてがみ













e0203612_23373415.jpg











e0203612_23392367.jpg









                            きょう美術館に行ったついでに隣の庭園(縮景園)でおさんぽしました

                                梅がどのくらいになってるか見てこようと思って・・・

                                       雨が降っていました

                             まだ小粒の蕾でしたが、白梅か紅梅かわかるくらいになっていました

                                   寒くても確実に春に向かってるんだなぁ

                                          ***

                                    *雨つぶも小梅もまるくて可愛や*

                                          (*‘∀‘)




















                                          ***
[PR]
by shell-0918 | 2014-01-30 23:54 | 花とみどりと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21630701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cfc999 at 2014-01-31 00:04
shellさん、こんばんは。

もう梅の蕾も膨らんできているのですね、
雨に打たれながらも少しづつですが春が近づいていますね。
小さな水玉が可愛くも思います。
金沢も今は雪は無く雨が降ったり止んだりの一日でした。

いつも沢山のイイネに元気を頂いています。ありがとうございました。
Commented by snow3grandma at 2014-01-31 10:02
春が近づている様子に、
心が弾みますね。

水玉がうつくしい(^-^)
Commented by kotorishu at 2014-01-31 10:13
お早うございます♪
雨粒をまとって、蕾の梅が更にふっくらしたように見えます。
もう少しで、可愛い梅の咲く姿がみられますね!
Commented by shell-0918 at 2014-01-31 16:54
cfc999さん


こちらは天気は回復して1日暖かったです

1月も終わりですね

わたしも春になるとお花写真が増えるでしょうか

雨は苦手なくせにかわいい雨つぶはつい

撮りたくなるのです (~_~)






Commented by shell-0918 at 2014-01-31 17:00
S.grandmaさん



わたしの撮り方が悪いのでボケちゃいましたが

水玉の中に梅の木が入ってます ^^

梅の花が咲いたら桃の花

桜・・・と季節が進みますね♪

まだ蕾だった梅からいい香りがしていましたよ


Commented by shell-0918 at 2014-01-31 17:06
kotorishuさん


梅の花はむかしは桜より日本人に身近で

春を告げるお花だったんですよね

あいにくの雨って思うのだけど

雨の中で絵になるお花もありますね^^

またきれいに咲くころ行きたいです


<< blog ダメダメ水曜だった >>