最近買った本

おきてがみ ←ポチッとして下さればあしあとが残せます













e0203612_14535380.jpg









                                   今週になって買った本・雑誌です


                                 枻出版社『CAMERA magajine』¥850

                               前のフィルムカメラのシリーズも全部買いましたね

                           カメラが好きな人は絶対お気に入りの雑誌かと・・・あたりまえか^^:

                                    もう全部完全保存版ですね





                                  マガジンハウス『ku:nel』¥680

                                    この雑誌もよく買います

                              サブタイトルが「ストーリーのあるモノと暮らし」

                             今回買ったのは〈海の便り、山の贈りもの。〉がお題

                           最初のページに”ヨーガンレールの海辺で拾いもの”からはじまり

                      お題に沿った特集・いろんな情報や小説・お料理レシピからファッション・手づくりの紹介

                                    1冊でたのしい雑誌です

                          いちばん気になったのが末ページに近い2ページ分の記事だったけど

                                     ”南方熊楠の標本箱。”

                                南方熊楠という生物・植物学,民俗学の学者と

                              その人の持っていた標本箱が写真で紹介してありました

                           こういうの・・・好き^^〈ジョゼフコーネルの箱〉にも負けてないw

                                 木製の箱にカニがいっぱい入った標本箱!








e0203612_15474391.jpg









                               興味があったらぜひ買ってみてください『ku:nel』

                               雑誌の中身まで写真で紹介しちゃ叱られますから;


                                   上の写真は〈マメコブシガ二〉

                                  ビーチコーミングのとき見つけて

                              「もう生きてないな」と・・・カラカラだったので

                                   うちに持って帰ったものです

                                  熊楠さんの標本箱の中にもいたかなぁ



                                 前々から興味のあった人物”南方熊楠”さん 

                                 天才だけどかなり奇人変人だったとか・・・

                                 彼に関する本も探してみようかと思います





                             もう1冊集英社文庫『日々の100』松浦弥太郎著¥680

                                 雑誌「暮らしの手帳」の編集長である松浦氏の

                             愛用するモノたち100の品々を写真と随筆で紹介した本です




















                                       終(~o~)/
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21651137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imadate1914 at 2014-02-05 18:57
一番うしろの、ボクも買いましたよ^^
南方熊楠は和歌山の人ですよね。
以前和歌山に住んでいたので、名前だけはよく聞きました。
すごい人だったようですね。
Commented by イノぶた at 2014-02-05 21:33 x
カメラの雑誌は まだ敷居が高くて買ってませんが 
ちょっと立ち読みしてみようかな?
カメラの雑誌って何を見たらいいかも よくわからなくて 笑)
『ku:nel』は 好きな雑誌です!


Commented by くまくま♪ at 2014-02-06 00:01 x
『ku:nei』って面白そうな雑誌ですね
さっそく読んでみたいと思います^^
Commented by shell-0918 at 2014-02-06 08:50
imadate1914さん


そうでしたか ^^

わたしの本棚の1列分になってます

和歌山県に「南方熊楠記念館」てあるそうなんですけど

和歌山方面に行くことがあったら訪れてみたいです

彼は変わった人だったのでいくつもの逸話があるそうです


Commented by shell-0918 at 2014-02-06 08:59
イノぶたさん


わたしもカメラについて詳しいわけじゃないです

でもこの雑誌に載っているカメラ機の写真や

そのカメラで撮った写真なんかをみるだけでも楽しいですよ

 ^^

「ku:nel」はいい雑誌ですね!

女性雑誌の部類になるんだろうけど

男の人が読んでもいいと思います


Commented by shell-0918 at 2014-02-06 09:01
くまくま♪さん


ええ*ぜひぜひ ^^

むかしに比べると雑誌も買わなくなりましたが

「ku:nel」はッ買ってしまう雑誌です

おすすめです ^^


by shell-0918 | 2014-02-05 16:22 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30