春待ちボタンブローチ

おきてがみ













e0203612_1701629.jpg









                                      ”春待ちボタンブローチ”

                        土台は円形で、生成り色のコットン地とお花の刺繍のあるオーガンジーを重ねています

                                    左側のモフモフしたお花?^^;は

                                 ラフな楕円形に切ったシフォン地を何枚も重ねて

                                 真ん中にシェルビーズをひとつ縫いつけています

                                       布端をほつらせて。

                                    あとかぎ針編みのお花のモチーフ

                         まん丸のノットボタンは素材が不明だけど草? ナチュラルな素材でできています








e0203612_17133965.jpg









                                    ほぼ中央のお花のような形のボタン

                               ワイヤーに糸を巻いたもので花びらの形にしてあります

                                 真ん中の丸いのはなにかなぁ・・・小石のよう

                                        現行のボタンです








e0203612_17191248.jpg









                           土台の周囲にはオーガンジーやコットンチュールの端切れを縫いつけました

                              断ちっぱなしの端は針でほぐして自然な感じに仕上げています























                                     やっとハンドメイドの記事;

                              なかなかアイデアが浮かばないし・・・時間がとれないのです

                                (ワンパターンでわたし自身がつまらなくなってる)

                                          ('_')





             
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21688822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-02-15 18:42
shellさん
こんばんは♪
『春待ちボタンブローチ』ウットリするネーミングですね。
生成り色の生地やパーツが散りばめられて、とっても素敵!
色々な素材も楽しいですね~

拝見できて嬉しいです❤
Commented by shell-0918 at 2014-02-16 01:22
kotorishuさん


ありがとうございます

雪がたくさん降って大変なところがあるようですが

2月も半ばを過ぎると春待ち気分ですね

梅のお花も咲いたりして ^^

シフォンやオーガンジーで春をイメージしました
Commented by イノぶた at 2014-02-16 15:34 x
同系色で いろんなモチーフがとても綺麗ですね!
真ん中のワイヤ―芯のお花がすてきです。
アイデアですね!

Commented by snow3grandma at 2014-02-16 16:12
sellちゃんの良さが出てますよ。

grandmaもあれこれ悩んで作る時間が
好きです。時間が取れないと欲求不満になるの(笑)

仕事が忙しいのかな?sell ちゃん
Commented by shell-0918 at 2014-02-17 19:39
イノぶたさん


もともと生成り色とかベージュ・グレーみたいな色が好きです

今年はきれいな色をもっと取り入れて作ってみたいですね

ガラッとカラフルもいいかなっと ^^


Commented by shell-0918 at 2014-02-17 19:45
S.grandmaさん


ありがとうございます ^^

忙しいのも忙しんですが

ちょっと体調不良だったのです 週末

これからブログ活動をゆるくして

ハンドメイドに力を入れたいと思ってます


・・・ってよくサボってるけど ^^:

S.grandmaさんのハンドメイドも楽しみにしてますよ~♪


by shell-0918 | 2014-02-15 17:31 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30