梅は咲いたか*ピンクシェルブローチ

おきてがみ














e0203612_843295.jpg









                                     ピンク色のシェルビーズでつくったブローチ








e0203612_8462719.jpg









                             ピンクシェルの小鳥とお花はクィーンコンクシェル・つぼみの丸いビーズは珊瑚








e0203612_853730.jpg













e0203612_8543297.jpg













e0203612_8561444.jpg









                                          余ったビーズでリング








e0203612_8594954.jpg









                                     こちらはシェルボタンでつくったリング

                                    カットされた宝石のようなデザインのボタンで。








e0203612_934214.jpg





























                               雨がふっててちょっと元気がでにくいけど・・・・・がんばろ (~_~)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21698221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまくま♪ at 2014-02-18 12:44 x
ピンクシェルの小鳥とお花のブローチ、可愛いですね
ピンク大好きです
リングも素敵~!!
Commented by mische at 2014-02-18 21:30
shellさん、こんばんは♪
いつもながら上品で可愛らしくてお洒落ですね
貝の控えめな輝きっておしとやかな美しさ、ありますよね^^
Commented by shell-0918 at 2014-02-18 21:33
くまくま♪さん


ピンク色が好きな女子は多いでしょうね

わたしも好きです ^^

でも子どものころは母に「似合わないから」って

ピンクのお洋服を着させてもらったことがないんです

お出かけの時のお洋服は紺とかグレーとか

だからいまだに目いっぱいピンクのコーディネートは

できません^^;

殻を脱いでこれからもっと積極的に着ようかなぁ (^o^)

くまくま♪さん*ありがとうございます


Commented by shell-0918 at 2014-02-18 21:57
mischeさん


ありがとうございます<(_ _)>

わたしのハンドメイドのもともとのこだわりに

貝ボタンがあって、貝殻が好きだし

これから先つくりたいものがどんどん変わっていっても

そのこだわりは変わりようがないんじゃないかと思うくらいです

貝とか珊瑚とか淡水パールとか。

今回はピンク色使ったことがちょっとした変化かなぁ ^^



Commented by ももPAPA at 2014-02-18 22:27 x
shellさん こんばんわ

小鳥とお花のブローチ 素敵です!
珊瑚の色合いやツヤの感じも何ともいえないくらいいい感じです。 
Commented by shell-0918 at 2014-02-19 01:14
ももPAPAさん


ありがとうございます ^^

なにか春を感じられるものがいいなっと思ってつくりました

ここのところ変な天気で

困っていらっしゃる地域もありますね

春よ早く来い!!。。。そんな気持ちです


Commented at 2014-02-19 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-02-19 20:08
素敵なリング☆ シェルビーズってこんなふうに身につけたらいいんですねー♪ にこりヽ(^。^)ノ
Commented by umisanjin at 2014-02-19 20:45
こんばんは~ ^^ シェルは、釣り具にも使ったりするんですよ。
魚も、この輝きが大好きみたいです。
Commented by hogecyan at 2014-02-19 21:57
かわいいブローチですね^^
うめ。。。春らしいです。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-19 23:39
こんばんは♪
綺麗な手仕事ですね。
とっても素敵!
自分用なの?
Commented by shell-0918 at 2014-02-20 07:40
鍵コメさん


わかりましたっ( ゚Д゚)


Commented by shell-0918 at 2014-02-20 07:43
にこりさん


ありがとうございます ^^

ただテグスに通していくだけなんで簡単です

リング向けのボタンがあったら試してみてください


Commented by shell-0918 at 2014-02-20 07:46
海山人さん


知ってましたです ^^

釣りする人が知り合いにいますので

わたしも釣りしてみたいんですけど

まだしたことがないです


Commented by shell-0918 at 2014-02-20 07:50
keitoさん


ありがとうございます<(_ _)>

梅は5弁の花なんですけど

ビーズは4弁なんですね ^^;

梅・・・桃の花・・・桜

もう春が待ちどおしいです♪


Commented by shell-0918 at 2014-02-20 07:55
雫さん


そうなんです ^^

じぶんのというより・・・まったく

つくってみたいものをつくってるのです

つくったらつくったで満足してしまって

身につけることはあまりないんですよ

たまに友だちにもらわれていくこともあります




by shell-0918 | 2014-02-18 09:09 | 手しごと | Trackback | Comments(16)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30