カメラ*着せかえ

おきてがみ













e0203612_17382924.jpg









                                          LOMO・トイカメラのフィッシュアイ

                                       これはもともと木目プリントのシートでした

                                        それを天然木のシートに張り替えています








e0203612_17383558.jpg











e0203612_11515099.jpg









                                      さて今回着せかえしたのはRicoh・オートハーフE









e0203612_1815254.jpg









                                     白蝶貝を薄くスライスしてシート状にしたものを使いました

                                           白地が角度によって虹色に輝いて

                                          ちょっとゴージャスに仕上がりました

                                                  ^^








e0203612_17394918.jpg









                                             レリーズボタンも貝で。

                                          洋服用のシェルボタンでつくりました


















                                                  (~o~)/
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21762075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ryochanryosuke at 2014-03-08 16:21
こんにちは!
今回も、天然木といい、白蝶貝といい、脱帽です!!センス良過ぎですわ~ホント!
Commented by perversity_2nd at 2014-03-08 20:29
shellさん、こんばんは。

白蝶貝のシェルシート貼り、とても綺麗でかっこいいですね。
Commented by umisanjin at 2014-03-08 21:05
凄い! 世界で、一つだけの、カメラに変身しましたね~ @@
Commented by hagukitchen at 2014-03-08 21:07
こんばんわ~☆
シェルシートを貼ったカメラ、
私がそのカメラで撮られていました!
こんなに素敵になっちゃって。
木目シートを貼ったカメラ、いいですね~!
黒と木目、大好きです^^ にこり
Commented by chanmako at 2014-03-08 21:44 x
オートハーフ…懐かしいですね。
螺鈿仕様になってるし
Commented by ruudran at 2014-03-09 07:46
すごく起用ですね!
そしてセンスもアイデアも素晴らしい♪
ウチのトイカメラもやってみようかな(笑)
Commented by shell-0918 at 2014-03-09 17:23
Ryochanryosukeさん


ありがとうございます ^^

LOMOのほうはちょっとまえに張りかえました

ネットで木目シートも白蝶貝のシートもみつけました

近くに扱ってるお店がなくても便利な時代です


Commented by shell-0918 at 2014-03-09 17:27
perversityさん


白蝶貝のシートは

ときどき覗いてみる貝標本のお店で購入しました

割れやすいので結構大変でした


ありがとうございます<(_ _)>


Commented by shell-0918 at 2014-03-09 17:30
海山人さん


ありがとうございます ^^

シェルシートはニスを塗って仕上げてます

オートハーフのもつポップなデザインとはかなり変わってしまいました


Commented by shell-0918 at 2014-03-09 17:37
にこりさん


そうなんですか? ^^

オートハーフっていろんなデザインがあって

今でもファンの人が多いカメラです

わたしのは普及版でかわいいのじゃなかったので

思い切って着せかえてみました

LOMOのフィッシュアイはあまりカメラとして活躍できてませんが

木目が気に入っているのです ^^

Commented by shell-0918 at 2014-03-09 17:42
chanmakoさん



お久しぶりです 

コメントありがとうございます

うれしいなぁ みに来てくださったのですね ^^

そう・・・螺鈿細工に使われるシート状のもので張りかえました

撮影に影響がでるでしょうか?

かなりピカピカしちゃってるので ^^;


Commented by shell-0918 at 2014-03-09 17:46
しゅ~♪さん



いつもイイネをありがとうございます<(_ _)>


 ^^手ごろな値段のトイカメラならやってみるのおすすめです

わたしはこういうことをするのも楽しみのひとつです


Commented by イノぶた at 2014-03-09 20:20 x
いつもながらセンスがいいですね!!
shellさんは 何台カメラを持っているんですか?
それにしても カメラも綺麗になって使ってもらって喜んでるでしょうね!!
なんだか愛情を感じてしまいます。
Commented by shell-0918 at 2014-03-10 00:55
イノぶたさん



ガラクタなカメラばかりです ^^;

でも好きなんですね

ホントは欲しいカメラは手にしていませんの

あ~もうそろそろ買ってもいいかなぁ

by shell-0918 | 2014-03-08 14:24 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30