うららかリング

おきてがみ













e0203612_15514552.jpg









                                    やっと忙しさからぬけられるよう・・・ 

                                   って4月はまたバタバタしそうだけど ^^

                                  カメラ持っておさんぽなんてできてませんので

                                      ハンドメイドの紹介です








e0203612_15565041.jpg









                               ターコイズと淡水パール・珊瑚・貝でできたうさぎのビーズ

                                     真鍮のワイヤーをねじねじして

                                    はるうららなリングのできあがり!!







e0203612_1635726.jpg









                           こちらは貝の小鳥とアラゴナイト・アメジスト・葉っぱの石は何だったかなぁ

                              天然石を使ってのハンドメイドをやってみようと思っています

                                       簡単なのを・・・ネ








e0203612_1611823.jpg









                                       おまけのリング

                            スペイン製のボタン・・・貝ボタンじゃなくてポリエステルかな?

                               色や形が気に入って買っていたお花のようなボタン

                                   四つ葉のクローバーにみたてて。

                                ピンク色のてんとう虫はガラスのボタンです



















                                今週前半は忙しさのピークでご訪問もできてません

                               朝・雨がふっていてカメラを持って出なかったのですが

                                    今はお日さまが顔をだしています

                                    おさんぽしてこようかなぁ・・・



                                    やっぱりあしたね・金曜日だし

                                         ^^

                                     今夜ゆっくりお伺いします

                                        <(_ _)>   

                                
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21779478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-03-13 17:11
shellさん
こんにちは♪
小鳥ちゃんのシェルパーツは手芸店で見かけますが、うさぎさんは初めて拝見しました。てんとう虫の色合いも大人っぽくて雰囲気ありますね。
合せた天然石パーツも、それぞれがハーモニーを奏でて素晴らしいです~♫
セレクトショップでみかけるような素敵なリング❤
Commented by awa at 2014-03-13 20:58 x
ど(@_@)ど(@_@)ど(@_@)可愛い~(@_@)
Commented by 小夜 at 2014-03-14 04:11 x
shellさん、地震恐かったね~
もう家がつぶれるんじゃないかと思いました。

shellさんのハンドメイドにはいつも感心させられます。
ほんとにかわいいリングですね。
私も作ってみたいです。
写真を見るたびにもしかしてそういう関係のお仕事につかれているのかな?
っていつも思っちゃいます。
この写真のリングでどれが一番してみたい?って聞かれたら
私選べないくらい3つとも好きです(^^)
Commented by くまくま♪ at 2014-03-14 06:39 x
可愛いリングですね
どれも素敵ですが、おまけのテントウムシのが好きです

地震すごかったですか・・・
被害は無いでしょうか・・・?
Commented by shell-0918 at 2014-03-14 17:19
kotorishuさん


ありがとうございます ^^

うさぎの他に猫なんかもありました

白蝶貝と黒蝶貝の2色のうさぎをあたらしく買ったので

次のハンドメイドに使っていきたいです

ホントはわたし自身が身につけるんだったら

シンプルなほうが使いやすいかなぁて思うんですが

こういうの・・・作りたくなるんですね・ときどき


Commented by shell-0918 at 2014-03-14 17:21
awaさん

ですか? ^^よかったぁ

小鳥とうさぎのは花鳥風な感じもして

着物にもあう気がします




Commented by shell-0918 at 2014-03-14 17:28
小夜さん


ゆれましたね・相当

ゆれてる時間が長かったですねぇ 2分ぐらいだったらしいです

ちょうど寝かけたところだったので飛び起きました


指輪は実際つけてお出かけはないような・・・ ^^;

天然石を使ったシンプルなのを考えているところです

Commented by shell-0918 at 2014-03-14 17:33
くまくま♪さん


てんとう虫のボタンは長いこと使い道を考えていて

かたちにできました(ホッ) ^^

ピンクに金色のとりあわせがいいですよね♪


地震にはびっくりしましたが大丈夫でした

お気にかけてくださってありがとうございます

日本に住んでいたら地震はどこでも起こりうるから

避難の準備はしっかりしておかないとと

改めて思いました
Commented by Ryochanryosuke at 2014-03-14 22:42
震度4でした!!深夜の地震って、怖いです・・・
でも、すぐまた寝たけど・・・
南海トラフで起きたら、今回くらいじゃないですよね~
用心しましょうね!
Commented by shell-0918 at 2014-03-15 17:13
Ryochanryosykeさん


こちらも震度4ということでしたが

もっと揺れたと思いました

日ごろからの準備と心がけが大切ですね


Commented by kapaapana at 2014-03-19 22:56
かわいいリング。
特にうさぎさんのがカワイイです^^
ターコイズの葉っぱも雰囲気があっていいですね♪
Commented by shell-0918 at 2014-03-20 00:59
kapaapanaさん


ありがとうございます<(_ _)>

うさぎのビーズありきのリングで考えました

デザインのもとと言うことです^^


by shell-0918 | 2014-03-13 16:33 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30