製作中

おきてがみ













e0203612_21442573.jpg









                                  ブレスレット製作中でしたがきょうに間にあわず

                                       去年の使いまわし写真

                                     山口県岩国市の錦帯橋のある場所








                                   毎日更新ができなくなってしまいましたね~

                                   今も製作中のブレスレットはあす公開です


















                                      風邪・ひいたかもしれません

                                     春になって風邪とは・・・ ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21850445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diadust at 2014-04-02 22:20
素敵ですね^^
夢の中にいるような風景です。。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-02 22:29
こんばんは♪
わぁ~美しいなぁ~
フィルターがかかってるみたいに
優しい桜。

風邪、お大事ね。
Commented by Ryochanryosuke at 2014-04-02 22:51
私はやっと風邪が抜けました・・・・。まだ、少し咳が出ますが。
今年の風邪は、しつこいです・・・
Commented by kotorishu at 2014-04-02 22:57
美しい風景ですね~
女性のピンクのバッグがアクセントに効いてますね♪

風邪、お大事になさって下さいね。
Commented by atsushi_63 at 2014-04-02 23:21
上の方と同じで、ピンクのバッグが効いていると思いました。

私も風邪かも・・・
鼻水が止まらない。
Commented by hogecyan at 2014-04-02 23:57
ブレスレット楽しみです。また伺いますね^^
Commented by hairpriori at 2014-04-03 07:24
ソフトフォーカスが効いてますね・・
Commented by lecielrose at 2014-04-03 08:42
桜と女子のスナップ素敵ですね♪
バッグのピンクが効いてるわ~!
こういう写真なかなか撮れないのですがナイス~
ブレスレットのお写真も楽しみです♪
Commented by shell-0918 at 2014-04-03 08:50
diadustさん


錦帯橋の桜・きれいなんです

橋とともに撮ったのを去年アップしました

今年も観に行きたかったです ^^

もう散り始めたかなぁ・・・




Commented by shell-0918 at 2014-04-03 08:50

雫さん


これ・コンデジで撮ってるんですが

手づくりのフィルターを使っています 

風邪はちょっとした気のゆるみでしょうか

花粉症と重なってぐしゅぐしゅ状態です ^^;

Commented by shell-0918 at 2014-04-03 08:58
Ryochanryosukeさん



しつこいですか?こまったなぁ・・・

この冬は風邪ひかなかったのに

わたしは鼻がつらいです ;

お互いはやくよくなりますように ^^

Commented by diadust at 2014-04-03 09:04
手作りのフィルターですか??
素晴らしい写りですね(^o^)
私でも、作れそうですか?
宜しかったら、作り方を教えて下さいませんか?

桜の古木が、とても、素敵です
あの白い花は、何の花ですか?
こんな素敵な桜の風景は、関西にありません(T_T)
羨ましいです
Commented by shell-0918 at 2014-04-03 09:06
kotorishuさん


ありがとうございます♪

ねらってたんです^^

ピンクのバッグが目に入ってから

シャッター半押しで

女性がいい位置まで歩くのを待ちました

いや・・・ちょっと遅かったかな?

^^


Commented by shell-0918 at 2014-04-03 09:26
atsushiさん


ねらいました (^。^)

風邪しんどいですよね

人前では鼻がかめなくてつらいです

はやくよくなりますように


Commented by shell-0918 at 2014-04-03 09:32
keitoさん


あ・・・そんな大したできじゃないですが・・・;

まぁなんとかできたのでアップします

遊びに来てくださってコメントまで

ありがとうございます (~_~)







Commented by shell-0918 at 2014-04-03 09:36
とーちゃんさん


コメントありがとうございます

いつもそっと拝見するだけなのにすみません

上にも書いていますが

手づくりフィルターを使いました

それも大したものじゃないですけどね^^;


Commented by shell-0918 at 2014-04-03 09:45
cielさん



なんだか恐縮です ;

わたしの写真なんか cielさんの技術やセンスとはほど遠いし

カメラも一眼ではないんです

一眼は今、フィルムオンリーなので

このブログに使ってるのはほぼコンデジなんです

(トイデジとか)

お恥ずかしいです

でもカメラっておもしろいですね ^^




Commented by shell-0918 at 2014-04-03 10:06
diadustさん


コンデジ用なんですけどね・・・

だれでも作れます

わたしもある本を見て作ってみました

でもどういって説明しようか・・・ ^^;

文房具のクリアファイルや商品のボックスに使ってるような

透明のシートがありますね

今回のこの写真のものは透明ではなくて

すこし白っぽいやつだったのでこんな感じになったんです

そのシートをコンデジのレンズよりちょっとだけ大きめのサイズに

円にカットしたものを使っています

補強に黒い紙でフレームを作ると長持ちします

わたしは明治のチェルシーっていうキャンディの

空き箱でフレームを作りました

その他にカッターナイフですじをつけて

クロスフィルターにしたり

油性カラーマジックでランガムに模様をつけたり

透明のマニキュアで凸凹のあるフィルターにしたり。


ごめんなさい やっぱりわかりづらいですね

いつかブログに載せたらいいかな

一眼では難しいかもしれないけど

コンデジだとけっこう遊べますよ

ガラスコップの底をレンズにあてて撮ってみたり

ストッキングやチュールレースもフィルター代わりに使えます ^^






Commented by mako at 2014-04-03 10:13 x
こんにちは。
この画像、憶えていますよ~
この写真と共に・・もっと、高い位置から撮られていて
川沿いの桜の写真だっかでしょうか~
もっと幻想的な写真を思い出しています
あれをもう一度拝見したいわ~^^♪
Commented by mako at 2014-04-03 10:17 x
PS
フィルターの作り方、私も知りたかったので、嬉しい~
ありがとうございました
コンデジ、まだまだ活躍できそうになりました
ありがとうございます!
Commented by shell-0918 at 2014-04-03 11:07
diadustさん


手づくりフィルターのはなしでいっぱいになってしまいました

桜はソメイヨシノだと思うんですけど・・・不明です

菜の花がいっしょに咲いていました ^^

Commented by shell-0918 at 2014-04-03 11:13
makoさん


ありがとうございます 

憶えてくださってるなんてうれしいなぁ ^^

あの日はお天気がよくて

遠目の山は春霞がかかったような日でした

たくさんの人がお花見に来ていて

川には船から桜を愛でている人もいました

今年は行けないのが残念です


フィルターは特別つくらなくても

ストッキングとか気軽に試せますよ

(^_-)


Commented by towananakao at 2014-04-03 13:52
寒かったり暖かかったりで体調管理が難しい季節ですよね!
夜桜なんで見に行こうものなら寒くて風をひいてしまいそうですし^_^;
ひどくならないうちに治ると良いですね!
Commented by shell-0918 at 2014-04-03 15:17
tonapanさん


いつもありがとうございます<(_ _)>

いま少し熱がでてきました

置き薬でなんとかしようと薬を飲みました

まさか…インフルじゃないですよね ;

いましばらく様子を見ないと・・・風邪でもきょうがピークのようです

3月の忙しさからちょっと体調を崩してるんでしょう

しばらくはのんびりしてみます


あ…もし夜桜を観に行かれるのならあったかくしていってくださいね ^^


Commented by ぺりちゃん。 at 2014-04-05 13:03 x
shellさん、こんにちは。

桜、僕も以前は色々と桜を追いかけていたような。
去年くらいからあまりお花を撮らなくなちゃったけどね。
一応盛りも終わった感があるかな、僕のエリアでも桜。
ブログかFBかで一枚くらいアップしょうかしら、皆載せているものね。

そうそう春に風邪。意外や春先って風邪が流行っているんですよ。
だから今時分にひくのも何の不思議もないんだけど。
僕も数日風邪気味でなんか調子狂っちゃってましたよ。

ではでは、お大事にね!
Commented by shell-0918 at 2014-04-06 08:21
ペリちゃん


わたしも以前に比べてお花の写真は少なくなりました

お花はみていてきれいだなぁ~って思うんですけど

興味の対象がどんどん変わっているようです


意外にも風邪ひきの人が多くてびっくりしています

身体が弱ってるとあまりいい考え方ができにくいですね

はやく治して身体も気持ちもかるくしたいです

ありがとうございます (~_~)


by shell-0918 | 2014-04-02 21:52 | 花とみどりと | Trackback | Comments(26)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31