「ほっ」と。キャンペーン

4寸皿

おきてがみ













e0203612_17321227.jpg









                                            この前宮島に行ったとき

                                           雑貨屋さんで購入したお皿2枚

                                        4寸皿ってとり皿に最適・出番の多い大きさ

                                      ”とびかんな”という技法でつけられた模様が素朴で

                                            和洋を選ばず使えそうです

                                              お魚でもお芋でも

                                          お団子でもケーキでもって感じで♪








e0203612_1740590.jpg









                                          さっそくおやつ時間に出番です

                                        鹿の模様のクッキーをのせてティータイム








e0203612_17424014.jpg









                                       同じお店で見つけたピッカー・・・つまようじ

                                       貝殻がついていてかわいかったのでついでに購入

                                        なんか・・・つくれそうだけど・・・^^;








e0203612_17501157.jpg















e0203612_1752934.jpg





















                                       ものを増やすばかりはよくないのだけど・・・

                                            断捨離が必要かな ;

                                               ('_')
[PR]
by shell-0918 | 2014-04-10 17:57 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21877664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-10 18:32
こんにちは♪
器好きにはたまりません♫꒰・◡・๑꒱
雑貨屋さんの器って、ついつい見て買ってしまいますよね。
素敵な器に出会いましたね。
爪楊枝、ほんとshellさん、作れそうよ。
Commented by イノぶた at 2014-04-10 19:21 x
かわいいなぁ~
私が宮島に行った時は 食べ物しか目に入りませんでした 笑)
貝のようじかわいい!!
今度は自分で作っちゃうんだろうね!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-10 19:34
器が素敵♪って思ったら
鹿の模様のクッキーも、可愛い~^^
向こうの器に入ってるのは、何の柄のクッキーでしょう?
Commented by 茶助爺 at 2014-04-10 20:42 x
小鹿田焼(おんたやき)の焼き物ですね、当店も取り扱いをしております、よろしかったらお立ち寄り下さいませ。



Commented by gachako1121 at 2014-04-10 23:21
雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

  いい眺め まったりと♥ 一緒にお茶している気分になります

  ホンマに 心地よい素敵なお写真ね

  お紅茶は何がお好き?  
Commented by shell-0918 at 2014-04-11 08:22
雫さん


わたしは食器屋さんでもお買い物しますけど

セレクトショップや雑貨屋さんの食器は

じぶん好みがすぐ見つかったりして

衝動買いしてしまうんですね ^^;

でもこれも出会いだから・・・・・


そういえば前に貝殻の待針をつくったことあるけど

つまようじ*つくり方はそれといっしょですね


Commented by shell-0918 at 2014-04-11 08:27
イノぶたさん


おみやげ屋さんがほとんどだからね

最近の宮島にはけっこうおしゃれなショップやカフェもできてます

つまようじ・つくれそうだけど面倒くさい気も・・・^^;

30本入って380円だったから買うほうがいいかも

雑貨屋さんはいつ覗いてもワクワクしますね ^^


Commented by shell-0918 at 2014-04-11 08:32
CarolineIngallsさん


このクッキーも宮島のおみやげでいただいたものなんです

鹿と鳥居の模様です ^^

鹿に関連するモノには反応してしまうんですよね 最近



Commented by shell-0918 at 2014-04-11 08:35
茶助爺さん


そうです小鹿田焼ですね ^^

このほかにもいくつか持っていますが

今回衝動買いしたってことで紹介しました



Commented by shell-0918 at 2014-04-11 08:44
雅茶子さん


紅茶 大好きです!

アールグレイが好きですけど

濃いめのアッサムを入れてミルクたっぷりのミルクティーをよく飲みます

・・・あこの日はほうじ茶ラテだったんです

ほうじ茶も日常によく飲みますね

日本茶も好きです(煎茶・抹茶も) ^^

雅茶子さんもお紅茶・好きですか?


Commented by towananakao at 2014-04-11 14:38
ん~~~(≧∇≦)
可愛い♡
shellさまにピッタリ♡
とってもお似合いですよ♡
Commented by shell-0918 at 2014-04-12 07:32
tonapanさん


ありがとうございます ^^

お料理の腕がなくても少しは

器でごまかせたらいいけど・・・ ^^;


<< ここで生まれた まだやまざくら >>