緑の季節

おきてがみ













e0203612_11463443.jpg













e0203612_11471752.jpg













e0203612_11481156.jpg

















                                   ('_')・・・・・サボりにサボった。


                               ブログ活動5年目だけど、今年いっぱいつづくかなぁ;


                              植物は勢いづく季節だけど・・・やる気のでないShellです


                                 まだ4月なのにすでに5月病の症状か・・・


                                         あ


                                 ブログ活動に限ってですが(スミマセン)


                                        (・_・)


                             わからないけど・ゴールデンウイークにリフレッシュできたら

                                 こんな気持ちも変わるかもしれないですね








                                         (^。^)


                                  ぼやいてばかりでモウシワケナイデス 
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21917545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gachako1121 at 2014-04-22 13:18
雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 5年間のブログ活動 <(_ _)> お疲れさまです

 美しい緑のお写真・・・心に響き♡ コメントしてますょ 

 ここに伺うと爽やかな気分にんなりますわぁ

 先日ねぇ、人物のスナップを200枚撮りました。

 楽しかったわぁヽ(^。^)ノ 私は人を撮るのが一番好きです

 (*^^)v  好きなことが一番ね

            ごめん 遊ばせ 雅茶子
Commented by imadate1914 at 2014-04-22 17:45
撮りたいって気分になった時に撮ればいいじゃないっすか(^^)v
プロだったら、写欲が無くても撮らなければならない事も一杯あるでしょけどね。
無理して負担になったら何してることだかわかんないですしね^^
Commented by snap-k at 2014-04-22 19:33 x
コメは久しぶりでございます♪
私も、ブログ更新はやる気がおきない今日この頃
かろうじて更新続けてます(笑)
ゴールデンでリフレッシュ!!めざしましょ~
Commented by perversity at 2014-04-22 20:55 x
shellさん、こんばんは。

気ままに、気の向くまま。
無理することは無いでしょう。
サボるときにはサボりましょう。

木賊をこう撮るとは!!。
感動です。
Commented by momophoto at 2014-04-22 22:11
ブログ活動って、波がありますよね~
私も今のブログ以前にもしていて、
やる気でな~いってお気持ちが分かります。
でも、でも・・・
shellさんのお写真が大好きなので、
サボりながら、お気の向くままでかまわないので、
続けて頂けたら嬉しいです。
Commented by sotomitu at 2014-04-22 23:42
こんばんは!
一番上はトクサでしょうか?
面白いな~と思いました。
GWはリフレッシュできるといいですね~(^_-)-☆
Commented by umisanjin at 2014-04-23 00:28
こんばんは。 私も、、そろそろ8年目になります^^;
幾度か、挫折しそうになりましたが、いまだに、続いています(笑)
まぁ、、焦らず、、気長に継続されることを、願っております。
一枚目は、トクサですね。 これ、成長して、茎が黒ずんだら、ヤスリとして
使えますよ。 爪など、磨くには、最適かと、、、
Commented by mahoram at 2014-04-23 00:38
shellさんは、ブログ5年目なんですね。
私は、もうすぐ1年です。
ブログは6月からなのですが、写真を撮り始めたのは5月からです。
1年目は、初めて見るものが多く感激していたのですが、
2年目はテンションが保てるかなと今からちょっと心配です。(^^;)

shellさんのお写真、とても楽しみにしているので、
「今年いっぱいつづくかなぁ;」なんて、
おっしゃらないで、続けて下さいね。(^^♪
ぜひ、ゴールデンウイークでリフレッシュを!!
Commented by shell-0918 at 2014-04-23 09:33
雅茶子さん


いつもありがとうございます

好きなことあたためて大切にしていったらいいですね

わたしはブログを始めるためにカメラを手にしました

はじまりはそうでした


雅茶子さんの人物写真、拝見させていただいてますよ ^^

楽しませていただいてます

他の方のブログを拝見するのもブログ活動のひとつで

わたしには大切な日課になりました

その分じぶんの更新がおろそかになりはじめた気がしますが ^^;

Commented by shell-0918 at 2014-04-23 09:40
imadate1914さん


ありがとうございます

わたしの場合気が多いのも原因かもしれません

写真を撮るのは好きです

でも他にもやりたいことがあって・・・

”カメラ・写真”ブログなど名乗っていいのか

みたいな内容のブログですしね ^^;


まぁ・・・このくらいへなちょこ写真のブログが

ひとつくらいあってもいいかな

Commented by shell-0918 at 2014-04-23 09:55
snap-kさん


kさん!!まぁびっくり^^うれしいです

わたしもコメントではご無沙汰しています<(_ _)>

いつもTwitterでチェックして拝見してますよ

Kさんのほうがながくブログ活動してらして

毎日更新をつづけて・・・それだけでもすごいなぁって

尊敬しています

じぶんが情けないことを言っていてなんなんですが

Kさんはつづけていってくださいね

gooブログ時代のおなじみさんがかなり減ってさみしいです


ゴールデンウイークの予定はまだ何もないけど

リフレッシュしたいですね~ (~o~)


いいことありますように♪




Commented by shell-0918 at 2014-04-23 10:06
perversityさん


初心忘れるべからず・継続は力なり

ですかね 

つづけていく秘訣・・・気分転換も大切ですね

トクサはわたしの”秘密の花園”にありました

ちいさな花園ですけど近所にそういうところがあるんですよ

お花写真にハマっていた時よく足を運びました




Commented by shell-0918 at 2014-04-23 10:20
ゆうさん


コメントありがとうございます ^^

ある程度つづけているといろんなことがありますね

興味の対象も変わったりするし・・・

むかしはもうすこし文章も書いていたような・・・;

最近はリアルに踏み込んだことは書かないようになったりで

煮詰まる周期が早くなったように感じます

ハンドメイドもいちど億劫に感じると進まなくなってしまうし・・・

できればブログも生活の一部として

あまりいい加減にしたくはないのでペースを落としてでも

つづけていけたらいいです


ごめんなさい<(_ _)>ついボヤしてしまって

また楽しくがんばれるよう

いい気分転換したいです ^^


Commented by shell-0918 at 2014-04-23 10:31
sotomituさん


コメントありがとうございます

お伺いした際、読み逃げばかりで失礼しています

トクサです ^^

トクサっておもしろいフォルムをしてますね

いろんな撮り方ができそうです


ゴールデンウィークは実家に帰るくらいしか

今のところ予定がないのです

あたらしい発見ができるとたのしいです

山歩きしたい・・・島に渡ってみる・・・

いろいろ考えてはいます さて・・・^^


Commented by shell-0918 at 2014-04-23 10:39
海山人さん


いつもありがとうございます

8年ですか・・・わたしより長いですね

長く続ける秘訣は何でしょうか?

時々「ブログ活動の時間を他のことに使ったら・・・」

なんて考えることもあるのです 気が多いんです


トクサをやすりに使ってるとこテレビで観ました

なにかの職人さんでした

昔から職人さんの道具として使われてきたらしいですね

天然のものを使うのは基本ですね

試してみたいです ^^


Commented by shell-0918 at 2014-04-23 10:55
mahoramさん


ありがとうございます ^^

1年目・・・たのしい盛りじゃないですか?

あたらしい発見をまだまだいっぱいするんじゃないでしょうか

わたしもそうだったらいいです

ブログを始めたころがわたしも写真を始めた時期です

いろんな方のブログにお邪魔することが

写真のお勉強にもなりました

すこしは上手になれたかな・・・??

でもその分計算しすぎた写真を撮っていないか・・・

ブレてもみたものの感動そのままみたいな写真は

むかしのほうが多いかなって思ったりもします

 
たのしみながらやっていきたいですね ^^

あたらしい発見をしながらたのしく!!

Commented by ユトリロ at 2014-04-23 22:36 x
shellさんがブログを
サボられているときって  笑
写真を撮るのもお休みしてるんですかね?

グリーンが鮮やかで美しい。
Commented by shell-0918 at 2014-04-24 08:52
ユトリロさん


ありがとう ^^

そうねぇ・・・ブログを始めたころみたいに

写真を撮ることが

どんな時もたのしいとは言えなくなってきたかなぁ

良くも悪くもすこしは知識とか下手なりのコツが身について

ワンパターンに陥ったりね


他の興味に気を持ってかれたり・・・


この程度で生意気なことを・・・ゴメンナサイ ;

ときどき気分転換が必要になったみたいです 
Commented by shizuku0826 at 2014-04-24 18:19
shellさん、ブログ5年目なんですね^^
私も5年目なんですよ。
あの時、励ました貰ったものありがとう。
で、今何とか続いています。
無理しないで、ぼちぼち頑張りましょうね。
Commented by shell-0918 at 2014-04-25 13:37
雫さん


もうゴールデンウィークの入りますね ^^

実家に2日ほど帰ってこようと思います

あと少しどこかへ行ってみたいなぁ・・・

日常の行動範囲がせまいので

ちがう景色をみたり空気を思い切り吸いたい気分です

^^がんばりましょうね


Commented at 2014-04-27 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺりちゃん。 at 2014-04-27 12:41 x
shellさん、こんにちは。

ブログ、僕の場合は昨年半年以上休眠しました。
僕がブログを始めたのが2009年5月だったかしら。
以前は一月に2万件くらいのアクセスはあった思います。
けっこう張り切って書いてましたから、以前は。
最近は超マイペース、気が向いたらで月に5-6回の更新かな。
アクセス数は激減、月5000件くらいですよ。でもこれで十分。
長く書いていると出会い別れみたいなのがいっぱいありますよ。
もうブログを止めちゃった人も結構居ますから。
体力が必要ですからね、ブログを書くのも。
以前は情報発信とか結構やってましたけどね。
今では写真を貼って適当な事ばかりかいてますです、僕の場合。

ではでは、
Commented by shell-0918 at 2014-04-27 17:17
鍵コメさん


早すぎましたか? ^^

ちょうどタイミングよくPCを開いたんでしょう

先ほどもう一度お伺いいました


なんですか手首の痛みとか・・・体調のこともあるのですが

ぽかんと穴が開いたように

ブログへの意欲がどこかに行ったみたいでして。

ここ最近息抜きにドライブとか山歩きとかできてないんです

今年はそういう環境に恵まれてなくて

近場でもいいから日常から抜け出して

新鮮な空気を吸ってみたいものです

ゴールデンウィーク後半で実家に帰ってきます

今はそれだけがたのしみです

Commented by shell-0918 at 2014-04-27 17:29
ぺりちゃん


わたしのブログはもうほとんど文章がなくなってしまって・・・;

下手な写真を貼りつけてボヤくだけってことが増えましたね

ハンドメイドも以前のように

時間をかけて作ったものがすくなくなってしまったし。

全てがただの趣味だから、追われるように

写真を撮ったりモノを作ったりはつまらなくて

すぐに煮詰まってしまうんですよね

やっぱりどこか楽しむ気持ちが薄くなってしまうとダメみたいです

ゴールデンウィークにはハンドメイドに力を入れたり

田舎(実家ですけど)でゆっくりしてきます

ぺりちゃんもどうか続けていってくださいね

わたしも必ず復活します ^^

Commented by boris123 at 2014-04-30 10:14
shellさん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

いきなり飛び込んできた、爽やかな緑。
ぼんやりした頭が、起きだしました。
素敵な写真が、沢山ですね。
ぜひ、リフレッシュしてください♪
Commented by charucharu426e at 2014-04-30 21:55
shellさん、お久しぶりです。
いつも、イイネをありがとうございます。
あー、遊びに来てくれてるんだぁといつも嬉しく思っています。

さぼりすぎた???
5日で?????

全然さぼりすぎでないですよ。
ブログとのバランスって難しいとこですよね。
よいバランスがみつかるといいですね。

私はshellさんの感性が大好きです!
Commented by shell-0918 at 2014-05-01 09:09
mikiさん



さっそく遊びに来てくださったのですね

ありがとうございます^^

こちらのブログは今停滞中ですが

気分を変えてまた復活できたらと思っています

帰省くらいで気分が変わるかどうかわかりませんが

ん~ まっ 親孝行でもして

田舎の写真でも撮れたらいいです

帰ってきましたらまたよろしくお願いします<(_ _)>


Commented by shell-0918 at 2014-05-01 09:21
charucharuさん


お久しぶりです

5日どころかゴールデンウィークに入ってずっとお休みしてしまいました

こんなにお休みしたのは初めてなんですよ

最近あまり感動をしたことがないような・・・

平凡な毎日も・・・それはそれでいいのだけど

なにか今刺激がほしいですね

ちょっとした変化があればまた動き出せる気がします

あたらしいことを始めるにも

これといったものを見つけられないでいます

ハハハッ ちょっと大げさかな? ^^;

前向きにやっていきたいですね ^^


Commented by cfc999 at 2014-05-02 22:42
お疲れの様ですね、
この休みにリセット出来たらいいですね
気持ちにゆとりが出来た時にまた始めたらと思います。

手首の痛みは治りましたか?
心身ともお大事にです。

いつもイイネを沢山ありがとうございます。
Commented by shell-0918 at 2014-05-03 06:42
cfc999さん


手首の痛みはまだあるんですが

「ほんとに使い傷みかなぁ」 ^^;


美味しい空気を吸ってきます!!


by shell-0918 | 2014-04-22 12:13 | 花とみどりと | Trackback | Comments(30)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31