んんん?

おきてがみ













e0203612_15182160.jpg













e0203612_15192996.jpg













e0203612_15203382.jpg













e0203612_15215542.jpg













e0203612_15225698.jpg








                                                     帰ってきました ^^


                                                   特別おみやげ話もないですが

                                                   田んぼの畦で見つけたもの

                                                  案山子??交通安全のためかな?

                                            農道を車で走ってる時見つけて一瞬、ドキッとしました








e0203612_15351939.jpg









                                           いちばん上の親子?なんかはとっても雰囲気がありましたよ

                                              よく見ると髪の毛がむらさきいろのクルクルで

                                                ファンキーなんだなぁ (´艸`*)




















                                          リフレッシュできたかどうか・・・あまりにあっと時間が過ぎてしまって

                                                   もう少しゆっくりしたかったけど



                                                  前を向いてボチボチやっていきましょ!

                                                        (^O^)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/21966108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larksan33 at 2014-05-06 16:09
ファンキーな親子に1票♪
ん?どれがいいか投票するんやないの?
いやぁ~よくできていますよね^^
てっきり、田んぼに虫取りにきた親子かと思いました^^;
自転車のおばちゃん!
もんぺが似合っていますなぁ~!
内の実家の近くにもこんな、おばちゃんいてます^^;
ありがとうございました。

Commented by imadate1914 at 2014-05-06 18:25
あ、この顔をした人形 こっちの方でたくさんあるところがありますよ!
顔を見なかったら、ホントの人だと思いますよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 21:39
かなりどきっとしますね、これ(笑)
暗くなりかけてたりすると、ちょっと怖いかも~(^_^;)
Commented by hogecyan at 2014-05-06 22:52
なんだか動きに違和感あるなあ。。と思っていたらお人形だったんですね。。。^^^
Commented by snow3grandma at 2014-05-06 23:54
うふ、後ろ姿が何だかリアル!
ここに、置いた意味は何だろ?
カラスよけなのかな。

自転車のおばちゃん、義理母に似てる(爆)
Commented by umisanjin at 2014-05-06 23:56
お帰りなさい、、、夜、見たらホラーですよね @@;
Commented by shell-0918 at 2014-05-07 08:37
まさとさん


写真以外にもたくさんありました

いろんな手の町おこしかな? ^^

田舎にはまだあんなおばあちゃんがいますね

モンペとかどこで売ってるんだろう?


Commented by shell-0918 at 2014-05-07 08:41
imadate1914さん


つくってる人がいっしょってことはないですよね

どうかなぁ・・・ そちら岡山でしたか?

後ろ姿にはだまされますね~ ^^

老人車を押してるおじいさんのはちょっとコワいかも




Commented by shell-0918 at 2014-05-07 08:46
CarolineIngallsさん


そうなんですよね

外灯のない道だから夜見たら

かなりびっくりしますよね


交通安全に役に立ってるのか・・・

ハンドル操作は要注意かも ^^;


Commented by shell-0918 at 2014-05-07 08:53
Keitoさん


田植もまだの田んぼの中の道なんですけどね

車どおりはは少ないけど

信号もないし、飛ばす人がいるのかもしれませんね

お年寄りや子供の交通安全のためだと思います ^^


Commented by shell-0918 at 2014-05-07 09:02
S.grandmaさん


お義母様にですか? ^^

このおばあちゃんも横から見たらかなりリアルなんですね

手に持ってる巾着が風に揺れて・・・

だまされました!!

たぶん交通安全のためだと思います

それと町おこしの一環かな?

Commented by shell-0918 at 2014-05-07 09:06
海山人さん



帰ってまいりました<(_ _)>

知らないで暗闇で見ると

相当こわいでしょうね  

交通安全のためなら、ひとり事故しないよう願いますよ

スピード出しすぎないでね ^^


Commented by imadate1914 at 2014-05-07 12:30
兵庫県ですよ^^
似た人形を見かけるのは、割と西の方(山崎町)の近くの安富町ってとこです。
shellさんは岡山だったんですか?
Commented by bluebird-blue at 2014-05-07 14:24
初めて見るとちょっとびっくりしそうだけど^^
太陽の下で見慣れてくると
なんだか微笑ましい光景ですね。。。
Commented by towananakao at 2014-05-07 14:55
凄~い♡
可愛い街ですね♡
お洒落心満載♡
素敵です(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by shell-0918 at 2014-05-08 12:49
imadate1914さん


実家は岡山です

兵庫はお隣なので何か関係あるのかもしれませんね ^^

Commented by shell-0918 at 2014-05-08 12:57
ル*オカさん


いろいろと町おこしでがんばってる人がいるんですね ^^

お人形の顔はどれも笑顔でした

おばあちゃんの目はボタンでできていました

写真でわかるかなぁ?


Commented by shell-0918 at 2014-05-08 13:01
tonapanさん



これといって特徴のない田舎なんです


地元でがんばっている人もいるんだなぁって

ちょっと感動しました

わたしも元気でがんばらないといけないと思いましたよ ^^


Commented by イノぶた at 2014-05-08 23:29 x
なかなか手が込んでる作品ですね。
案山子的な楽しい作品に遭遇出来ると嬉しいくなっちゃう!
よく見るのは マネキンの首だけって・・・・ 泣)
Commented by shell-0918 at 2014-05-10 14:23
イノぶたさん


わたしはマネキンの首を海辺で見つけたことがあるけど

コワかったなぁ (>_<)

美容師さんが練習の時使うような

頭だけのね・・・漂流物もこうゆうのだけはやめてほしい

まったくホラーでしたよ



^^


by shell-0918 | 2014-05-06 15:48 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(20)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31