なにかと使えるし・・・つい

おきてがみ













e0203612_14243815.jpg









                                               増えていった手ぬぐいです

                                                キッチンでお風呂で・・・

                                         ハンカチ代わりに、お掃除や調理の時あたまに巻いたり

                                          カゴバッグの目隠しに使ったり、物を包んだり。

                                          まだまだいろんなところで活躍してくれる手ぬぐい

                                             いつの間にか60枚ほど集まったので 

                                          折に触れてすこしづつ紹介していこうと思います

                                            「手ぬぐい」のタグ・つくろっと! ^^








e0203612_14403080.jpg









                                         じぶん好み(趣味)のがごく自然に集まったかたちなので

                                              偏った集まり方をしてますけどね;


                                                 とりあえず紹介は

                                            クラシックカメラの絵柄の手ぬぐい2点

                                         カメラをバッグに入れて持ち歩くときこれに包んだり

                                            ボディを軽く拭いたりするときに使います








e0203612_14532446.jpg









                                            スウェーデン伝統工芸のダーナホース柄

                                                これはまだ未使用

                                           なにに使おうか楽しみながら考え中です ^^




















                                       サボりがちになったブログを助けてくれることになりそうです

                                               ・・・手ぬぐい

                                             まだ貝殻やレースとかあるし・・・

                                      ハンドメイドや写真が間に合いそうにない時・使っちゃおう ^^




                                          それでもサボっちゃうかもですが・・・^^;
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22038586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-05-22 19:21
こんばんは♪
ご無沙汰しました(^_-)

まぁ~たくさんの手ぬぐい♫
好きなものは集まりますね
カメラを包む、これ良いですね
いただき♡*+:•*∴
Commented by pothoslime at 2014-05-22 21:18
カメラの手ぬぐい…とってもお洒落~♪
私もこんなのが欲しくなりました^^
どこかで売ってないかなぁ♪
Commented by kei9594wa1576 at 2014-05-22 21:36
こういう布類には目がない私ですので
タオルシリーズとっても楽しみにしています。
Commented by shell-0918 at 2014-05-23 07:37
雫さん


今はいろんなのがありますね ^^

テーマを決めて記事にする時

それにあった手ぬぐいを紹介していきますね

ボチボチと・・・


Commented by shima_shima1225 at 2014-05-23 07:41
おはようございます。^^
拙いブログにイイネ、ありがとうございます。
ワタシもてぬぐいが大好きでいつの間にか増えてしまいましたが
こんなにたくさん、、すごいですね~♪
色合いも爽やかで素敵です。^^
Commented by shell-0918 at 2014-05-23 07:47
photoslimeさん


前コメントいただいたときお名前を間違えていましたね

すみませんでした


最近は雑貨屋さんのようなところでも

手ぬぐいをおいてあったりしますね

そういうところ、覗いてみてください あるかもしれません

いろんな種類があって見てるだけでも楽しいです ^^


Commented by takihiro1173 at 2014-05-23 07:55
僕も手ぬぐいが好きで、増殖を続けております
ちなみに金魚柄ばかりです


あっ?この間ONE PIECEの買ったんだ(笑)
Commented by shell-0918 at 2014-05-23 07:57
笹峰霧子さん


楽しいですね わたしも大好きです

布帛の生地で手ぬぐいなんですが

いろんなのがあっていいです

わたしがいちばん好きなのは伝統の小紋柄だったりするんですが・・・

今風の中でもお気に入りがあります

紹介でするのが楽しみです ^^


Commented by shell-0918 at 2014-05-23 08:18
shimaさん


さっそくのお越しありがとうございます<(_ _)>

わたし・・・イイネだけでコメントしなかったのに

すみません なかなかコメントするのが苦手で失礼しました

美しいお花のお写真・しっかり堪能させていただきました


手ぬぐいを集めてる人って案外多いですね

いっぱい種類があって楽しいですよね

紹介すること決めたらますます数を増やしそうですけど ^^;


Commented by shell-0918 at 2014-05-23 08:30
hiroさん


ONE PIECEの手ぬぐいですか?

どんなのかなぁ・・・ ^^ きっとお気に入りなんですね

アニメの雰囲気そのものなのかな


金魚の柄は多くありそうですね

わたしは持ってないです

テーマを決めて集めるのはいいですね


わたしの場合テーマが多すぎてイケません ;

海に関するものは結構持ってます

またの機会にお披露目です ^^


Commented by Keith at 2014-05-23 17:51 x
お今晩わんこ       shellさん

ホント手ぬぐいって、増えますよねー。
1度も使ってないのが、あっちこっちで眠っていたりして。
それでも、もらい物やくじの景品で、時には買ったりして。
私の今の愛用手ぬぐいは、ユニオンジャックの型をしたやつ。
他のは、使う気がしないんでありんす。
Commented by iris304 at 2014-05-24 09:47
こんにちは
私も息子の影響で手拭い大好きになり
日常で愛用しています。
カメラの手拭い 可愛いですね。

私も気に入るとつい買ってしまって 何かの時に誰かのプレゼントに!!
と思っているのですよ。
Commented by shell-0918 at 2014-05-24 20:26
Keithさん


ユニオンジャックの手ぬぐいですか?

見たことないけど・・いいですね ^^

頭に巻くとカッコいいかも・・・

わたしがいちばん好きなのは江戸手ぬぐいの

小紋柄など・・・お祭りのとき頭に巻いてるような

女の人が持ってそうなお花柄はひとつしかないんですよ


Commented by shell-0918 at 2014-05-24 20:33
あいりすさん


はじめまして ^^

コメントありがとうございます

ちょっとしたプレゼントにしやすいですね

なにかを手ぬぐいで包んでそのままプレゼントもできますし

何枚あってもかさばらないからいいですね

手芸の材料にもできそうです♪


by shell-0918 | 2014-05-22 15:09 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(14)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30