6月の花

おきてがみ













e0203612_16373749.jpg









                                                 6月に入りましたね


                                         きょうは曇っています もうじき雨が降りだすのかな

                                          ここのところの陽気を思うと雨もいいけど・・・

                                                  梅雨の雨は苦手


                                        これからくる雨の季節をできるだけたのしく過ごしたい

                                                いろんなこと考えてます


                                                紫陽花もたのしめますね








e0203612_16483364.jpg









                                              紫陽花は雨の似合うお花だから






























                                     日傘は買ったんだけど・・・雨傘はこれっていうのが見つからないです

                                             しばらくはビニール傘でしのぎます

                                                   (~_~)
[PR]
by shell-0918 | 2014-06-02 16:59 | 花とみどりと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22073615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-06-02 17:31
紫陽花の季節になりましたね。
これからみなさんの
どんな紫陽花物語が聞けるでしょうか♡*+:•*∴
今、強い雨が降っています。
庭の紫陽花
昨日までの暑さで、ほてりをとっていることでしょう^^
Commented by えぞばふんうに at 2014-06-02 23:08 x
紫陽花の写真を見てると、なんだかひと雨ほしくなってきました。
Commented by shell-0918 at 2014-06-03 08:07
雫さん


広島はひと晩雨がもちました

きょうは降るようです

九州は梅雨入りのようで・・・・ここらももうすぐかな

カメラを持って歩けるよう大きめの傘がほしいです

カメラをぬらさないよう・・・

ステキな雨の風景に出合いたいものです ^^


Commented by shell-0918 at 2014-06-03 08:11
えぞばふんうにさん


コメントありがとうございます ^^

北海道には梅雨がないんでしたね

ここ数日はそちらもだいぶ暑くなったようで・・・・

雨も大切ですね 雨が必要な時もある

紫陽花も喜ぶでしょう ^^




Commented by snow3grandma at 2014-06-03 14:41
sellちゃんのあじさい画像、素敵!
grandma家の紫陽花は、まだ小さな蕾だわ。
Commented by イノぶた at 2014-06-03 23:02 x
アジサイの時期かぁ~
まだこちらでは咲いてないけど もうすぐですね。
開花と同時に梅雨もやってきます・・・
お花は水を得ると本当に綺麗ですが テンパの私には湿気は大敵です。 笑)
Commented by mofu903 at 2014-06-04 10:14
この紫陽花にひきつけられて、しばらく目が離せませんでした。
過去へ過去へと心の糸が引っ張られて。
素晴らしいお写真をありがとう^^
Commented by shell-0918 at 2014-06-04 16:16
S.grandomaさん


じきに咲きはじめますよ ^^

お花は咲きはじめたらあっという間に満開になりますからね

今年はどれだけのの紫陽花に会えるか

楽しみのひとつにしておきましょう!!


Commented by shell-0918 at 2014-06-04 16:26
イノぶたさん



テンパ?・・・あ~あ

わかりましたっ  わたし友だちにもいましたよ

雨の日の通学・・・自転車通学でね

雨がっぱを着て自転車なんだけど

その子はfフードの下でタオルを頭に巻いて

でlきるだけ髪の毛が濡れないようにしてたっけ・・・



そうそう・・・むかしのはなしだけど ^^

雨の季節の自転車通学は大変だったのを思いだしました

ながく続く雨は厄介だけど

なんとか無事にたのしく過ごせたらいいですね

今年は雨の被害もすくないことを祈ります

元気に過ごしましょ ^^


Commented by shell-0918 at 2014-06-04 16:33
ジャレットさん



紫陽花のお花になにか思い出があるのですか?

 ^^

わたしは思い出すのは実家の庭にあった紫陽花かな

ちいさな頃は雨なんてなんのその

きれいに咲いた紫陽花やアマガエル・カタツムリを見に傘さして

外であそんでました ^^


最近は・・・雨の日はできるだけおうちから出たくない

そんな生活です

やっぱりお気に入りの傘を探して雨のおさんぽ

してみたいです


<< 雨の日、電車 COOL❤ >>