ボタンつけ替えて

おきてがみ













e0203612_19542344.jpg










                                         日曜日もいい天気でした

                              買ったばかりの日傘を持ってね・・・公園までおさんぽだったんですけど

                              写真撮ってるあいだは傘を差さずで、また・・・やけてしまったのです;

                                         でもまぁわたしの場合

                                      日焼け防止のための日傘じゃなくて

                                     暑さ対策・・・熱中症防止なんですね

                                    今まで日傘を持っていなかったのは・・・

                                 「日傘はもともと色白の人が差すもの」って思ってて

                                  色白じゃないわたしが差したらみっともないって。

                             でもこの頃の夏の暑さは、わたしが子どもの頃と明らかに変わってきてます

                                帽子もいいけど日傘の下の涼しさにはかなわないから・・・








e0203612_2092384.jpg









                                     で・買っちゃったわたしの日傘です! ^^

                                 予算オーバーだったけど、10年以上は使いつづけるつもりでね








e0203612_20142444.jpg

e0203612_20152046.jpg

e0203612_20175485.jpg









                                 持ち手や傘骨の先の部分には、竹が使ってあるレトロなデザイン

   
                                     布は綿100%で色は緑味をおびたネイビー

                                 晴雨兼用なんだけど・・・大雨だと無理な感じの小さめサイズ








e0203612_20341173.jpg
 








                                    傘をたたんだとき止めるボタンはつけ替えました

                                   もともとついていたボタンはやっぱり竹のボタンで

                                品よくまとまっていたけど・・・ここだけはオリジナルになるよう

                                くすんだイエローグリーンの三つ葉の形のボタンにしてみました❤








e0203612_20405963.jpg









                                         ひらくとこんな感じ

                                        ”かぼちゃ”って名前の日傘

                                      こんもり丸っこい形がかわいいです

                                   (木漏れ日が写ってますがネイビー1色です)























                                         大切に使います

                                    ・・・って傘1本で引っぱったですね~;

                                      きょう中にもうひとつ更新します

                                           (~o~)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22092815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-06-08 22:45
ん~♡
形が可愛いですねぇ♡
竹っていうのも素敵です♡

私は普通の雨傘なんですけど10年以上使っています笑
15年位使っているのかもしれません^_^;

長く使ってあげてくださいm(_ _)m♡
Commented by pothoslime at 2014-06-08 23:23
なかなか素敵な傘ですね~♪
女性の人って、こういうお洒落ができるのが良いなぁ^^
日傘の下がそんなに涼しいとは知らなかったです(^-^)
Commented by momophoto at 2014-06-09 13:28
チューリップみたい♪と思ったらかぼちゃだったんですね(^-^)
ひと手間加えて、好きなものをさらに好きになるって素敵です。
Commented by shell-0918 at 2014-06-09 16:30
tonapanさん


昔使っていた雨傘も竹の持ち手だったことを思いだしました

どこにいったかなぁ~

雨傘・大切に使われているのですね*素敵です ^^

わたしもこの日傘は大切に使っていくつもりです

雨傘はお手頃なのを買ってしまいましたが

これもできるだけ大切に使いますね(~_~)


Commented by shell-0918 at 2014-06-09 16:35
photoslimeさん


帽子をかぶるよりはるかに涼しいですよ ^^

そうそう今は男性用の日傘もあるからどうですか?

すこし抵抗ありそうだけど

スーツスタイルに帽子をかぶった男性もあまり見かけないし

かえって日傘のほうが使いやすいかもしれませんね ^^


Commented by shell-0918 at 2014-06-09 16:42
ゆうさん


コメントありがとうございます ^^

8本骨の傘なんですけど

骨の長さが同じじゃなくて

長いのと短いのとが2種類で

なんていうか・・・傘の曲線がはっきりでてるんですね

それでこんな丸っこい形になっているようです

同じメーカーに雨傘もあったけど

高くてあきらめました


わたしはかなりボタンマニアなので

ここで個性をと・・・^^;

ボタンもかわいいでしょ? お気に入りです♪


Commented by shizuku0826 at 2014-06-09 19:33
こんばんは♪
お気に入りに出会えてよかったですねぇ~
ひと手間、自分らしさを、、、
素敵です♡*+:•*∴
Commented by shell-0918 at 2014-06-10 15:11
雫さん


ありがとうございます ^^

これくらいだったら簡単にできますね

傘を差してお出かけがたのしくできそうです

(^_-)-☆


Commented by diadust at 2014-06-10 17:53
お洒落で、個性的な日傘ですね!!
さすが、センスの良いshellさんです
見習わないと・・
女性の魅力は、やはり、持ち物全てに、拘る事だと・・・
ちなみに、その日傘も、ブランドものですか??
カボチャ型・・初めて見る形です
色も、藍染で、竹とのバランスもいいし・・
素敵ですね
Commented by shell-0918 at 2014-06-10 21:44
diadustさん


ありがとうございます ^^

チマチマこまごま好きなものを持っていたい

物欲が強いんでしょう【恥)  

でも自分の好きなもの探してゲットできる喜びってありますね


日本のメーカーだと思うんですが

カボチャシリーズはカナダ人デザイナーのデザインだそうです

傘・かぼちゃで検索すると詳しいことがわかると思います


Commented by mako at 2014-06-11 07:49 x
shellさんらしい傘を見つけられましたね、とってもおっされ~な感じです^^♪
私は黒日傘なんですが、骨が一本変形してしまいました^^;
安物なので仕方がありませんが^^;
Commented by shell-0918 at 2014-06-11 14:57
makoさん


じぶんの手もとにきたモノには責任がありますね

最後まで大切に使ってやってモノとしての命をまっとうしてやる

わたしの傘もいずれ骨も変形してくるでしょう

なるだけ大事にメンテナンスしながら使ってみます


わたしの日傘探しのこだわりは

布のところが麻か綿でできてるものだったんですが

どうしてもこれがいちばんだったのです


しばらくはなにも買えません;

Commented by イノぶた at 2014-06-11 20:18 x
可愛い形ですね!
確かに小雨以外はちょと役不足かな? 笑)
私も 日傘さすのって ガラじゃ~ないようですが・・・
余りにも直射日光が暑くて・・・
私は無難に黒い日傘です。
Commented by shell-0918 at 2014-06-12 16:31
イノぶたさん


日傘だったら黒が最強でしょうね ^^

紫外線防止にはいちばん役にたってくれそう

このシリーズに黒もあったんだけど

それこそコウモリ傘って感じで・・・

黄色もよかったなぁ ^^;


よく母に「日傘が似合いそうにない」って言われてたから

よけいそう思ってたんです;


Commented by at 2014-06-13 22:28 x
いいですネこのスタイル

ワタクシも気に入っちゃった




いくつになっても太陽はお友達なので

ワタクシに日傘は必要ないけど・・・



shell さんっぽくって、とってもイイよ!
Commented by shell-0918 at 2014-06-14 06:26
匠さん



ありがとう・匠さん ^^


レトロな雰囲気と丸っこい形がお気に入りです

モノに関しては使い捨てか・・・長く大事にするか

よく見極めて使いこなしたいですね

この傘は大切にメンテナンスしながら使おうと思います♪


by shell-0918 | 2014-06-08 20:59 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(16)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30