nostalgic blue

おきてがみ













e0203612_1773619.jpg









                                  近所のちいさな公園のフェンス

                                フェンスの高さいっぱいに咲いていました

                                   リュウキュウアサガオかな?








e0203612_17112912.jpg














e0203612_17123931.jpg














e0203612_17132267.jpg









                             小学生の時、学校でアサガオの栽培しましたよね・・・?

                               わたしのアサガオもこんなブルーだった記憶です








e0203612_171897.jpg









                                梅雨明けは4週間くらい先だって言ってたけど

                                    もう夏の匂いがしていました


















                                         (~_~)


                                アサガオのおかげでおさんぽがたのしかったです

                                おうちに帰ったら冷たいティーソーダをゴクゴク

                                       あ~あしたは日曜!




  
[PR]
by shell-0918 | 2014-06-28 17:29 | 花とみどりと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22152733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ryochanryosuke at 2014-06-28 18:01
綺麗なブルー。
癒されます・・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-29 07:49
ブルーの朝顔を爽やかな雰囲気で捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-06-29 10:18
こんにちは ! 我が家でも宿根朝顔で
ブルーヘブンというきれいな花がありました^^
しかし、成長し過ぎて大木になり
日中も元気に咲いていて、朝顔の概念が変わってしまいました。。。
Commented by pothoslime at 2014-06-29 11:22
これは素敵!!!
1枚目からインパクトばっちりです^^
それにいい色が出てますね~
このブルー…好きなんですよね~
良いもの見せていただきました(^-^)♪
Commented by shell-0918 at 2014-06-30 09:25
Ryochanryosukeさん


ご返事遅くなりました

ありがとうございます<(_ _)>

よい週末でしたでしょうか?

こちら土日とも雨はなく梅雨もお休みのようでした ^^




Commented by shell-0918 at 2014-06-30 09:29
彦星さん


いつもありがとうございます

ご返事が遅れてすみません<(_ _)>

すこし前から公園のそばを通るたび

気になっていました ^^

Commented by shell-0918 at 2014-06-30 09:37
マカロンさん


ヘヴンリーブルーっていうアサガオもきれいなブルーですね

西洋アサガオの種類だとか・・・リュキュウアサガオをもきっと

そちらの流れをくんでるんでしょうね

お昼を過ぎても咲いていました

小学校で育てたアサガオは日本のアサガオで

鉢に植えてアンドン仕立てでした

花数も少なくて日が当たりだすとしぼんでしまう

日本らしいアサガオでした


西洋アサガオはたくさん花をつけてたくましくって・・・

でもそれはそれで魅力だと思います ^^


Commented by shell-0918 at 2014-06-30 09:41
photoslimeさん


ありがとうございます ^^

フェンスの高さは3メートルはあると思います

かなり勢いのいいアサガオですね

おかげでよく目につき、写真におさめることができました

庭のないマンション暮らしなので

こういうの見つけるとありがたいです

それに癒されています


<< 海から贈られた 伝統色・伝統柄 >>