シェルボタンのフラワーネックレス

おきてがみ













e0203612_19192530.jpg









                                     簡単なハンドメイドですけど、アップです

                                  革ひもにシェルボタンをとおして作ったネックレス








e0203612_1924169.jpg









                               革ひもはボタンで、長さ調整ができるようにしました(画像上部のボタン)

                                    お洋服の首ぐりや好みの長さに合わせられるように








e0203612_19294026.jpg









                                      大きなボタン3点はアンティークです

                                   カジュアルなネックレスに見えると思うんですけど

                                      どのボタンもきれいな光沢があるので

                                     身につけると案外、エレガントな印象です

                                             ^^




















                                      エヘッ^^ハンドメイドでブログ更新!



                                         あっという間に週末です

                                          暑くなりそうです

                                       happyな週末が過ごせますように♪
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22171480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-04 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2014-07-04 22:25
こんばんは♪
シェルボタンのフラワーネックレス~とっても素敵ですね~☆
大きな3つはアンティークなんですね~、でも小さいのとの調和もとれていますね♬
どんなお洋服にあうかな~なんて想像しちゃいました~(笑)
素敵な週末をお過ごし下さいネ♬
Commented by shell-0918 at 2014-07-05 09:45
鍵コメさん


ありがとうございます

趣味でつくってるからのびのびつくれるってとこ

ありますね ^^

材料のボタンなどは手芸屋さんやアンティークショップを覗いてみたり

ネットを利用することもあります

今、シェルボタンの凝ったデザインのアンティークが

見つけにくくなりましたね

いいところがあったら教えてほしいです


Commented by shell-0918 at 2014-07-05 09:52
カシュカシュさん


ちいさいボタンは現行のものですけど

だいたいミャンマーでつくられたものです


なんか最近・ワンパターンなハンドメイドに陥っているので

ショップめぐりなどして視野を広げたいです


カシュカシュさんも素敵な週末を!! ^^


Commented by nyankotomint at 2014-07-05 21:55
こんばんは。
足跡を残して下さって、ありがとうございました^^
いつもshellさんのハンドメイド作品を拝見できるのを楽しみにしています。
先日、クリエーターズマーケットに行ってきたのですが、
shellさんの作品があったら、絶対に買いたくなったな^^
明日もいい日になりますように♪
Commented by shell-0918 at 2014-07-06 21:07
nyanさん


クリエーターズマーケット*たのしかったですか? ^^

こちらでもたまにありますけど、なかなか行けなくて・・・

この週末はサッカーのWカップ観たり

ネットサーフィンでつぶしちゃいました

雨の中カメラ持ってどこか・・・なんて言う気になれなかったので ;

でもちょっといい発見があったり ^^

この発見がまたあしたに繋がればいいのになぁ

いい週末でしたか? ^^


by shell-0918 | 2014-07-04 19:43 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30