remake










e0203612_15421553.jpg











                                         長いことお休みしてしまいました

                                          前記事のコメントへのご返事

                                          のちほどに・・・<(_ _)>

                                       また・・・やってしまったのです・さっき

                                          記事を消してしまいました;



                                     最近はずっと引越しのために時間を費やしているのです

                               いらないものを捨て、使えるものをリメイクしたりきれいにお手入れしたり・・・




                                    上写真のラタンチェストはもともとナチュラルな色でした

                                     10年まえに白くペイントして取っ手をつけかえました

                                         それから脚・・・つけ加えました

                                    またくすんだ色になってきて剥げてきた個所もあったので

                                           真っ白に塗りなおしました








e0203612_1556926.jpg









                                     安く買ったユニット家具は全部処分するつもりでしたが

                                     きれいにお掃除して一緒にお引越しすることに・・・

                                  お部屋のあちこちにあるかご類もほこりを払ってきれいになりました








e0203612_15594366.jpg








  
                                         今は和室にぶら下がっているシャンデリア

                                     インド製のシャンデリアで、いびつなハンドメイドのビーズが

                                          キラキラしすぎてなくてお気に入り

                                       新しいところでは廊下かリビングで使うつもりです































                                  お休みしている間にexciteプロフィールも終わってしまいましたね



                                      私の暮らしている広島では土砂災害がありました

                                          まだ心配のつづくところです

                               災害にあわれた方、亡くなられた方には心よりお悔やみ・お見舞い申し上げます

                                    一日も早く安心して日常を送られるようお祈りいたします



                                      ブログを通じてわたしを知ってくださった方々へ

                                      わたしは災害のあった地域ではないので大丈夫です

                                     少しでも災害にあわれた地域の方々のお力になれるよう

                                     わたしにできることを考えて行動したいと思っています








..........................................................................................................................おきてがみ



















                                  
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22314300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-23 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gachako1121 at 2014-08-23 17:57
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 おかえりなさい  お待ちしてました  ホンマにぃ 寂しかったよ

 白のラタンチェスト♡ いい感じ  リメイクの女王さまねぇ
Commented at 2014-08-23 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イノぶた at 2014-08-24 21:09 x
広島 大変ですね
私が勤めてる会社でも 安佐地区にお客様がいて バタバタしてました。
被害にあわれた方々には 本当にお悔やみ、お見舞い申し上げます。

よく聞く 引っ越しの際に荷物の整理ですが
結局 持って行って整理するものが多いかもしれませんね
shellさんの雑貨は 全部持って行ってあげてください 笑)
Commented by shell-0918 at 2014-08-25 13:59
鍵コメさん


ご心配おかけしました

今しばらくブログは不規則にお休みすると思いますが

元気でやっています ^^

Commented by shell-0918 at 2014-08-25 14:02
雅茶子さん


ありがとうございます ^^

引越しまで1か月半になりました


ここをきれいにして気持ちよく

あたらしいところへ変わって行きたいです

ブログはサボることがまだありそうですが

できるだけがんばって続けます

よろしくお願いします<(_ _)>


^^


Commented by shell-0918 at 2014-08-25 14:07
鍵コメ2さん


ありがとうございます<(_ _)>

わたしは大丈夫です

でも被害にあわれた方のことを思うと

じっとしていられないです

知り合いの人も避難勧告の地域の人がいて

できることをして差し上げたいと思います



Commented by shell-0918 at 2014-08-25 14:16
イノぶたさん


この辺りの地盤が弱いのは昔から言われていたのです

広島には長いこと地下街がつくられなかったりしていますから・・・

気候は比較的穏やかな土地がらですが

あんな大雨にあうと弱いんですね


引越しまではいろいろ考えて

落ち着いた生活が早くできるようにしたいんですけど

モノが多くてね・・・;

スッキリしてしまいたいんだけど・・・大変です ^^


ブログはサボりながらボチボチ

しばらくはまだそんな感じです


Commented at 2014-08-25 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2014-08-26 00:07
こんばんは。 引っ越し準備で、忙しかったんですね。
何事もなくて、よかったです。 そちらの地域は、大変なことに
なってしまい、、、心が痛みます。
Commented by shell-0918 at 2014-08-26 01:19
鍵コメ3さん


^^; 残念ながら・・・・・実はわたし・・・すでに・・・なのです

スミマセン 秘密主義で <(_ _)>

友人や家族のことはあえてあまり書かないようにしています

というか・・・ブログをやっていくうえで約束事があって

ブログはわたし自身のことが中心でできあがってるような・・・

・・・ごめんなさい

でも真実でないことは無いですので

よろしくお願いしますね

こんなわたしを見はなさずコメントくださって

ありがとうございます

どうぞこれからもよろしくお願いします ^^♪



Commented by shell-0918 at 2014-08-26 01:22
海山人さん


コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ被災されている方の心労がつづいていて

とても心苦しく思います


引越し準備でまだブログはおサボりがつづきます

Commented by suzu-clair at 2014-08-26 15:04
きれいになったかご、
どれも素敵ですね。
リメイクなさって、
新居でも一緒に暮らせるモノがあるのも、
素敵なことですね☆
お引っ越し後準備、
大変かと思いますが、
お体を大切に、楽しんでくださいね♪

広島は、本当に大変ですね。
shellさんはご無事でよかったです。

本当に、
それぞれにできることをしていきたいですね☆

一日も早く、
皆さまに再び心穏やかに過ごせる日が訪れることを、
心からお祈りいたしております。
Commented by shell-0918 at 2014-08-26 16:06
すずさん


亡くなられた方のことを思うと胸が苦しくなります

でもわたしたちのようななにもなかった者が

前を向いてしっかりしなければならないですね



・・・ ^^

出ていくマンションにも感謝です

きれいにお掃除して次の人のために!


by shell-0918 | 2014-08-23 16:22 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(14)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30