gray velvet










e0203612_12152580.jpg









                                      なかなか・・・あれやこれやと大変です;

                                 ブログを本格的に再開できるのはもうしばらくかかりそうです



                                きょうは今住んでるマンションのキッチンの収納棚の扉のひとつが

                                   ガタついているので修繕しています(じぶんで)^^



                                     写真はリメイクしたばかりのオットマン

                            白でペイントのほか、座面の生地をグレーのコットンベルベットに張り替えました

                                    もともとはお家の柄のゴブラン織の生地でした








e0203612_12334231.jpg









                           実はグレーのベルベットのクッションカバーがほしくて、ずっとさがしていたんですけど

                              化繊のベルベットのばかりでなかなかコットンベルルベットのが見つからない

                                なんて言うか・・・化繊のベルベットってテカテカ・キラキラしてて

                                 ゴージャスな感じ?!・・・逆に安っぽい感じもするし・・・

                                       気に入ったのがなかったんですね

                                やっと見つけたコットンベルベットのクッションカバーもいいお値段 

                           やっぱりつくるしかないかなぁ・・・とグレーのコットンベルベットの生地をさがしました

                             ネットで購入・さっそく30×30と45×45のクッションカバーを縫ってみました

                                   あと1枚くらいはクッションカバーができそうです

                                   オットマンの座面も張り替えられたし、大満足!^^

                          既製のクッションカバー1枚とおなじ費用でこれだけ・・・まだまだ小物もつくれそうだし♪

                                    コットンベルベットはナチュラルでいい感じです

                               それにグレーの色も、白い家具や壁の色にやさしくマッチするようです




















                        次のマンションに越してもあたらしく家具を買う余裕はないので、工夫して頑張るしかないのです



                          ブログへのご訪問はできたりできなかったり・・・できてもこっそりお伺いしています

                            はやく復帰したいのは山々ですが・・・もうすこし・・・もうすこしです

                                   勝手なブログを見に来てくださって感謝します

                                           <(_ _)> 



                                 








                                          おきてがみ





            
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22377506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shell-0918 | 2014-09-11 13:11 | 手しごと | Trackback | Comments(0)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30