マーニさん kawaii













e0203612_22561979.jpg









                                    今月は誕生月だというのに、たのしいこともなく過ぎていこうとしています

                                          時間があれば引越しのためのお掃除ばっかりで・・・

                                               おさんぽもサボってばかり;





                                      ブログタイトルの「マーニさん」は上写真の「顔のリング」のこと

                                           「ムーンフェイスリング」っていうんだけど

                                             わたしは”マーニさん”て呼んでます

                                         「マーニ」は北欧神話にでてくる月の神さまの名まえ


                                            微笑んだような口もと・閉じられたまぶた


                                         おばあちゃんの・・・赤ちゃんの寝顔のような・・・

                                    この顔に癒されながら、なんとか毎日を乗りこえている きょうこの頃です

                                                   ^^;

                                          「なんだか不気味」っていう他人もいますけど;

                                         天然石?・・・わたしは水牛の骨かなって思うけど

                                           素材はなんなのか不明です(天然石らしい)








e0203612_23183187.jpg









                                       それからこちら・・・ながいこと行方知れずになっていたリング

                                           お掃除してて、タンスのうらで見つけました

                                           知人にスプーンの柄でつくってもらったもの

                                            見つかってうれしかったなぁ・・・・


                                                    あ。


                                              これだってちいさなはっぴぃネ


                                                   (~o~)




















                                         お引越しの予定日が1週間延びて、力がぬけたけど

                                                またガンバルです ^^


                                              みなさまもはっぴぃな週末を!















..............................................................................................

                                             ( オマケ・・・あとで貼りつけました)






                                                   おきてがみ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22422207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow3grandma at 2014-09-27 15:05
今まで迷子になっていたリング
見つかって良かったですね。

無くなったものが見つかるって、
それもずっと忘れてたりすると、
とってもうれしいです。
きっと、いいことあるんだわ(^^♪

お引越しが終わって、
のんびりまであと少し(^_-)-☆
Commented by shell-0918 at 2014-09-27 17:15
S.grandmaさん


思い出のあるリングだったのでうれしかったです ^^


お引越しは10月なかばを予定してたら

この辺りの秋祭りとぶつかってしまって・・・

1週間あとにずらしたんです

子供みこしの邪魔はしたくないから、しかたないです

時間をかけてもっとお部屋をきれいにして出て行けそうです♪

たのしみが後に延びたと思って頑張ります(^_-)

Commented by イノぶた at 2014-09-27 19:44 x
ファレルのPV見てると元気になる (^_-)-☆
無くしたものが見つかるって 大変な引っ越しも価値があるってものですね!!
引っ越しが長引くのは 善し悪しですが・・・
終わったら ゆっくりしてくださいね!!
Commented by shell-0918 at 2014-09-27 21:51
イノぶたさん


元気がもらえますね (^_-)

♪happyなんて今さら、と思われる頃アップですよ;

そういうのがわたしらしいです ^^


引越し先のマンションは中古なので

むこうでもいろいろじぶんでリフォームしたいなぁって思ってるんです

時間がない時はベランダから夕景写真を撮ったり・・・

こういうの・楽しみなんですよ

Commented by えぞばふんうに at 2014-09-28 00:29 x
おだやかなお顔、見てると癒されますね~
Commented by shell-0918 at 2014-09-28 08:30
えぞばふんうにさん


よかったぁ~ ^^ そう思ってくださる人がいて

けっこう不気味がる人も多いんですよ


お地蔵みたいにも見えますね

じぶんの元気のために指輪をつけるけど

ここ最近はマーニさんですね ^^♪


Commented by diadust at 2014-09-28 16:38
shellさん、
私も、9月生まれです^^
何も、良い事・・起らなかった・・

マーニちゃんも、スプーンの柄の手作りのリングも、
とても、素敵ですね^^

出てきて良かったですね!
Commented by shell-0918 at 2014-09-28 18:01
diadustさん



ははぁ ^^ そうなんですか?

毎年、お誕生日前になると

この歳でやっておきたいことはできたか?

なんて考えます

そして「大してなんにもできてないなぁ」で

ひとつ歳をとるんですね・わたし;


次のお誕生日まで充実の毎日をおくって

いい1年にしたいです




エヘッ  これも毎度思うことです ^^;

でもやっぱりいい1年にしたいです  おたがいに (^_-)






Commented by gachako1121 at 2014-09-28 20:29
雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 プロフに 胸キュンですぅ ♡ カツコイイ わぁ 
 
 スタイルいいねぇ  ちょっとセクシーで いい眺め !(^^)!

 いつも素敵ねぇ (^_-)-☆

   ごめん あそばせ 雅茶子 53歳小母
Commented by shell-0918 at 2014-09-28 21:22
雅茶子さん


ぁはぁ・・・うれしい勘違いですね~ ^^;

最近の写真じゃなくて2年くらい前ですか・・・

お気に入りの黒いワンピースがうれしくて撮ったんですけど

太めの脚はほぼスカートで隠れてますから;

前の画像(眼のアップ)が怖い人もいたみたいなのでかえてみました

顔も全身も公開する自信はありませんの ( ;∀;)


でもホントうれしかったです

ありがとうございます<(_ _)>


Commented by sola-1-sola at 2014-10-03 14:00
いつもイイネをありがとうございます。
(コメント始めてですよね?)
ムーンフェイス。月のお話の絵本のお顔はみんなこんなふう。
どこか妖し気で、どこかニヒル。でも優しい空気をまとっている。
お掃除をして大切なものがでてくるのもご褒美のようなものですね。
タイトルと同じtea spoonのリングだなんて!
それは小さくないハッピ−でしょう♪
Commented by shell-0918 at 2014-10-03 21:38
そらさん



こちらこそコメントありがとうございます<(_ _)>

読み逃げしていますのに・感謝

なかなかまだ・・・引越しまではブログに力が入りそうになくて。

でもできるだけたくさんの人のブログは拝見するようにしています

のほほんとブログ更新できるのをたのしみに日々暮らしています ^^

リングが見つかったの・とってもうれしかったです

Commented by at 2014-10-04 02:20 x
ワタクシは昔から pharrell が好きだけど

この曲は1番好きかな


やっと見付かったリング、大切にネ



だいぶ遅くなったけど

おめでとう (*´ー`*)

Commented by shell-0918 at 2014-10-04 10:24
匠さん


ありがとうございます ^^

またひとつ歳をとっちゃいました ;


ファレルって人は実年齢より若く見えますね

どうしてかな・・・ゴツゴツの顔立ちじゃないからかなぁ

この曲はあまりに有名すぎて

アップしづらかったですけど・・・やっぱり好きだから ^^

元気をくれる曲ですね happyになれる曲♪


by shell-0918 | 2014-09-26 23:32 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(14)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31