はちみつれもんのマフラー














e0203612_12255799.jpg









                                              きのうマフラーを編みあげました

                                         「12月になるまえに1本は」と思っていたので ^^








e0203612_1231820.jpg










                                         ニュアンスのちがうきいろの並太を2本どり・がぎ針編み

                                          太い針でザックザック、長編みだけで編みあげました

                                           フリンジをつけるまで4時間足らずで完成でした

                                           手のはやい人だったらもっと早く編めるかも;

                                           首にぐるぐる巻きできるよう、かなりロングです

                                          しあげアイロンして写真に撮ればよかったかな ^^;

                                             むずかしいものは編めないし・・・



                                            おしゃれのためにじぶんのコーデにあう

                                               シンプルなものが中心です








e0203612_12464119.jpg









                                       以前つくった、アイボリーなレトロボタンのブローチといっしょに。








e0203612_1249939.jpg









                                            土曜日ですね・・・お出かけもしたいけど

                                           マフラーのもう1本にとりかかるのもいいかな


                                       お気に入りのモスグリーンのベレー帽とおそろいでつけられるよう

                                    2色のグリーンの毛糸で、今度は棒針でガーター編みにしてみようかと思います




















                                            ではまた・・・どうぞ・はっぴぃな週末を❤


                                                   (^O^)/








                                                  おきてがみ










[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22608796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gachako1121 at 2014-11-29 17:42
雅茶子でございます。

おじゃまいたしますねぇ(#^.^#)

この優しいお色 ええわぁ♡ 私も大好き
モスグリーンのベレー帽もお似合いよぉ
鞄と靴はどんなお色?

風邪ひかないでねぇ ほなぁ~ またねぇ ('◇')ゞ

Commented by shell-0918 at 2014-11-29 21:45
雅茶子さん


ありがとうございます (~o~)

簡単な編みや単色の毛糸も

自由に組み合わせればオリジナルなしあがりになります

モスグリーンとかカーキなんかも好きな色です

そうだなぁ・あわせるのは・・・黒のブーツかこげ茶のブーツですね

カバンは靴の色に合わせて黒かヌメもいいですね

かっちりした革のショルダーが好みです ^^

あまりたくさんの色や柄ものを合わせるのは苦手です

Commented by doronko-tonchan at 2014-11-30 07:03
はちみつれもんとはマフラーの色ですか? 香りですか? 味ですか?(笑)
Commented by lecielrose at 2014-11-30 10:51
こんにちは~
お久しぶりです^^

shellさんのセンスほんと好きだな~♪
このマフラーのお色、銀杏の葉っぱみたいで
優しい黄色でいいですね~
レトロボタンのブローチもピッタリだし
モスグリーンのベレー帽もとっても素敵!

私は風邪で今日は引きこもりです。
お天気良いのに残念。。。>_<
shellさんも風邪に気を付けてね~
新作もまた楽しみにしていますね~^^
Commented by miyabiflower at 2014-11-30 14:23
マフラーのやわらかな黄色、きれいですね。
モスグリーンもとてもいい色合いで 私も好きです。
手編みのものを見につけると
あたたかさもよりいっそう感じられますね。
Commented by イノぶた at 2014-11-30 20:35 x
私も 夏に久しぶりに編み棒を手にしましたが
結構 覚えてるもんですね 笑)
私も 何か編んでみようかな?って思ってはいます
実家の母は 帽子を編んでいました

黄色のマフラーかわいいですね!
Commented by shell-0918 at 2014-11-30 22:45
doronko-tonchanさん


はちみつれもんの香りもすればいいですねぇ ^^

どちらの色にしようか迷ってどちらも購入したので

ミックスして編むことに決めました

その色がはちみつれもんみたいだって思ったので・ね

(^O^)


Commented by shell-0918 at 2014-11-30 22:54
cielさん


cielさん*ありがとうございます(^^)/

毎年・マフラーを2本編むことがこの時期の恒例になってます

黄色はむかしは絶対選ばなかった色だけど

最近は身近によくある色になりました


風邪ですか?お大事にね

今年はインフルエンザの流行が早いみたいです

弱ってる時に入ってきやすいですからね

気をつけてください

わたしも今週中に予防接種に行ってきます ^^


Commented by shell-0918 at 2014-11-30 23:03
miyabiflowerさん


セーターとか大物じゃないなら

いくらでも編みたいって思います ^^

マフラーなら幅も長さも適当に編んだって

形になるからいいです

編み物が得意な人からすると

ブログにアップするの恥ずかしいようなものですが・・・;

既製のマフラーにもなかなか思うようなのがなくてね

もうすぐモスグリーンのほうもアップできそうです ^^


Commented by shell-0918 at 2014-11-30 23:11
イノぶたさん


いのぶたさんのお母様は本当に手芸がお好きなんですね

帽子は増し目や減らし目もあるんでしょう?

わたしはマフラー専門・・・です ^^;

こだわりは一応「ウール100%」です

コート姿になるとマフラーが主役にだってなるでしょ?

イノぶたさんもぜひ編んでみてください

(^_-)








by shell-0918 | 2014-11-29 13:01 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30