ガラスえとせとら














e0203612_13411754.jpg









                                         ガラスが好き・・・ガラスビンが好き

                                           ちいさなものも大きなものも

                                         古いものやガラクタもひっくるめて

                                        お気に入りのビンに大好きなものを詰めて








e0203612_13473783.jpg









                                ビンの中・・・オーストラリアの白い砂とタツノオトシゴ・カニ・スカシカシパン








e0203612_13513417.jpg









                                  貝ボタン・・・色べつに・水牛ボタンや淡水真珠もそれぞれのビンに








e0203612_13553788.jpg









                                    貝殻の入ったおおきなビン・拾った松ぼっくり・もらった木の実

                                             まるで理科準備室








e0203612_1359435.jpg















e0203612_13595273.jpg









                                    ビンの形が気に入って買ってしまった”NIKKA”のアップルワイン

                                           中がやっとカラになったから・・・








e0203612_1434683.jpg









                                           テーブルランプにしてみた

                                         籐のシェードはウェブショップで購入

                                         アジアン風で和洋折衷なお部屋にぴったり








e0203612_1481034.jpg









                                      前から使ってたランプもおそろいのシェードにかえた

                                          (ガラスに関係ないか・・・いや・・

                                    スイッチひもの先は透明ガラスのトンボガラス)写ってないけど。








e0203612_14144679.jpg









                                      キッチンカウンターにならべたガラスのコップ

                                         カフェみたいにすぐ使えるように。

                                   ベランダから入ってくる光をとおして、眺めてみるのが好き

                                         ガラスってきれい*キラキラしてる








e0203612_14213141.jpg









                                     ふだん使ってるティーポットふたつも今はガラス製
























                                              (´艸`*)








                                             おきてがみ










[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22614614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-12-01 15:36
こんにちは♪
ガラス瓶の種類がたくさんですね
中に入れてあるアンティークボタンで素敵♡*+:•*∴
アップルワインの瓶でシェードとはまた発想が凄い^^
ガラスコップも素敵に使われ、
いつも素敵な暮らし垣間見れてうれしいです♫
Commented by Keith at 2014-12-01 17:08 x
お久し振りで今晩わんこ    shellさん

コメントは久し振りなので、少々上がっています。
確か引っ越しされたとかで、新居ではにゃんこを飼われていないのですか?。

冬場ではウチのミックも、毛が抜けて抜けて大変だわす。
Commented by shell-0918 at 2014-12-01 21:36
雫さん


ガラスのものが多くて引越し屋さんにおどろかれたんです^^;

アップルワインはあの「マッサン」の影響で

店頭の目だつところに置いてあったんですが

ビンのデザインがアールデコ調で気になって・・・

お酒はあまり飲めないのに買ってしまいました

ビン欲しさのためだったんです


Commented by shell-0918 at 2014-12-01 21:45
Keithさん


コメントありがとうございます ^^

実はですね

今のマンションもペット禁止なんです

それでもワンちゃんを飼ってる人が何人もいるみたいで

規約違反なんですけど黙認されてるようです

でもなんか規約違反をおしてネコちゃんと暮らすのは

やっぱり気がひけるのです

お隣さんがネコ嫌いやアレルギーがあったらいけないし・・・

今は無理かなって思います 残念ですけど

え~とミックは・・・トラちゃんでしたっけ?

ひざにのっけてなでなでできるのかと思うと羨ましいですよ

お掃除マメにしないといけませんね

ネコちゃんは掃除機キライでしょ(~o~)




Commented by sotomitu at 2014-12-02 00:49
こんばんは!
素敵なガラスが一杯ですね〜!
とってもお洒落で、見ているだけで楽しくなります♪
御自分でテーブルランプを作られるなんて、凄いですね!
並べたガラスのコップも綺麗〜!
その輝きが伝わってきました♡^^
Commented by chikka-camera at 2014-12-02 08:00
おはようございます。
とっても素敵なブログですね‼
ガラスビンやガラスコップをお部屋の見えるところに飾ると
お部屋がぐっとお洒落になりますね♡♡
ティーポットも可愛いな~♪♪
リンク頂いて宜しいでしょうか?
Commented by shell-0918 at 2014-12-02 09:46
sotomituさん


この時期にガラスなんてちょっと寒々しいかな

とも思ったんですが

すきなんですね・・・ガラスが^^;

ガラス越しに見える風景も好きなんですけど

なかなか写真に撮ってみるのは難しいですね


Commented by shell-0918 at 2014-12-02 09:55
chikkaさん


このティーポット・めっちゃお気に入りです ^^

きょうみたいに寒くなると

ガラスのコップの出番は少なくなりそうですが

冬でも水分補給は大切です

風もまだ強いよう・・・あたたかくしてお出かけです

コメントありがとうございました<(_ _)>

またお邪魔します よろしくお願いします



Commented by CiaoCiao66 at 2014-12-02 21:18
ガラス。いいですよね。
透き通ってキラキラして。眺めていると心まで透き通ってくる
気がして・・。
中に詰め込んだ宝物たちも、好きなものばかり。
いつ思うんです。shellさんと私、好きなものが似てるなって♪
Commented by shell-0918 at 2014-12-03 07:13
ちゃおさん


そうですね^^似てる

ちゃおさんのビーチコーミングに比べれば

わたしのところは場所が限られてますけど・・


ガラスのもとの原料は砂

だから海につながってるんですね

いつかそちらの海岸をビーチコーミングしてみたいです



Commented by shell-0918 at 2014-12-03 07:23
chikkaさん


ごめんなさい書き込むの忘れてました

リンクはどうぞ・・・光栄です

わたしもそうさせてください <(_ _)>

^^


by shell-0918 | 2014-12-01 14:28 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(11)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30