beach combing














e0203612_13265639.jpg









                                      こんなにゆっくり海岸をあるいたのって久しぶり。

                                       ビーチコーミングも時間をかけてできました

                                          きのうよりあったかいなぁ・・・

                                        日本海はどうだろ*やっぱりさむいかなぁ

                                        ビワガイを拾った海岸をあるいてみたい








e0203612_1337446.jpg









                                               きょうの収穫

                                         トロンとした古い薬ビンに入れておこう




















                                               おきてがみ
[PR]
by shell-0918 | 2014-12-09 13:42 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22635873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2014-12-09 19:53 x
shellさん
日本海の写真貼ろうと思ったら無知でできませんでした
波の花が舞う 高い波が岩にたたきつけられるイメージ 笑)
優雅にお散歩してたら 波にのまれちゃいます 笑)
今回 ちょっと太平洋側お散歩に出かけて 
天気が良くて羨ましかったわ!
Commented by shell-0918 at 2014-12-09 22:37
イノぶたさん


わたしは真冬の日本海は見たことないんです

11月・3月がギリギリ・・・

波の花も知らないし

冬の日本海は荒れることがありますね

太平洋だってそうとうおおきな波じゃないですか?

外洋だから・・・瀬戸内にくらべたらね

3月に見た日本海の砂浜の風紋や

大きな白い波が忘れられません

まだ寒くてね・・・誰もいない海

かわいた強い風が吹いてて・・・また見てみたいんです

^^


Commented by doronko-tonchan at 2014-12-10 06:37
コクトーの詩を思い出しました。
黒糖じゃないですよ。(笑)
Commented by shell-0918 at 2014-12-10 08:29
doronko-toncyanさん


コクトーですか? なぜ? ^^;

海や港をうたった詩はたくさんありますね

わたしの本棚にも詩集がありますが・・・


Commented by doronko-tonchan at 2014-12-11 06:38
貝殻を耳にあてると波の音が聴こえる・・・とかって詩がありますよね。
お伺いする度、そんなイメージが・・・^^:

詩集を持っておられるとは・・・あるに相応しい場所です。
Commented by shell-0918 at 2014-12-11 08:30
doronko-tonchanさん


それって「耳」という詩ですね 

”私の耳は貝の殻・・・” 七五調に翻訳されてる

耳ってよく見ると奇妙な形 貝のようですからね


Commented at 2014-12-11 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shell-0918 at 2014-12-11 16:49
鍵コメさん


ごめんなさい

想いは人によってちがいますから・・・

でもこれはわたしの素直な気持ちです



<< 枯れ葉舞う さよならお月さま >>