ちいさなヴァイオリン












e0203612_9175692.jpg









                                       わたしの手づくりじゃありません;

                                        ヴァイオリンのかたちの箸置き

                                              (';')


                                   ・・・最近ハンドメイドらしいものはさっぱりだし・・・

                             ブログジャンルの「ハンドメイド」も「写真・カメラ」もあてはまらない気がして。



                                       わたしがよくやるちょこっと手づくり

                                      箸置きとして売っていたこのヴァイオリン

                                  うらにブローチピンをつけてブローチにしてみようかと・・・



                                              ふぅ












e0203612_936073.jpg









                                         きょうは雪になりました

                                     めったに雪がふらないところがこんな状態

                                   海と陸のさかいがわからないくらい吹雪いています




















                                           おきてがみ














                                         
[PR]
by shell-0918 | 2014-12-17 09:43 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22655821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2014-12-17 09:49
おはようございます。
味わいのあるバイオリンですね。
ブローチにしたらとっても素敵♡
ジャケットやセーターにつけるのでしょうか?
そちらは雪ですか。
神奈川は空はきれいに晴れていますが少し風があって寒いです。
Commented by shell-0918 at 2014-12-17 11:12
ちょっとネックが太くていっけんギターかと思いましたけど

^^

コートやジャケットの襟もとにつけてみたいですね

そちらは雪がふってないのですか?

てっきり今日は全国的に・・・と思ってました

今11時です やっとおさまって空が見えてきました

午後から外出なんですけど

自転車・大丈夫かなぁ・・・

めったに雪がふらないので

積もるのがたのしみだったりするんですが ^^;

あまり吹雪くとこわいですね


Commented by イノぶた at 2014-12-17 21:36 x
バイオリンの箸置き
ちょい見た目 チョコクッキーかとおもいました 笑)
広島も雪降るんだよね(山沿いは)
そうかぁ~shellさんのとこも降ったんですね
新潟の山沿いは 自衛隊派遣で除雪になるそうです
会社はパニックですわ 泣)
Commented by umitosora14 at 2014-12-17 21:58
今晩は^^
味のあるバイオリンの箸置きですね
これがブローチに変身ですね^^
そういうこと、思いつけるって良いなぁ

雪が降ってるんですね
こちらは、冷たい風が吹き荒れてましたけど、
雪の気配は無く
雪も、少しなら、美しくて好きですけど、
生活の場では大変だったりしますね
お気をつけて・・・
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-18 06:42
ヴァイオリン 協奏曲「冬の海」って感じです。^^
Commented by shell-0918 at 2014-12-18 13:15
イノぶたさん


陶製の箸置きです

土の色がふたつちがいます ^^


日本海側や北海道などは荒れに荒れてますね

これも地球温暖化の影響ではないかって・・・

こちらはこういうのに慣れてないので慌てます

よく見てると雪が下から吹き上げてくるようでした

積雪はなかったんですけど・・・

広島にもスキー場はあるので

スキー場の人にはよかったのかも。

イノぶたさんも気をつけて事故や

おけがのないようにお願いします <(_ _)>



Commented by shell-0918 at 2014-12-18 13:20
umiさん


わたしもいつもならめったに雪を見ないので

翌朝積もっていたら、喜ぶところなんですが ^^;

今年の冬はこんな感じなんでしょうか・・・

「雪はうんざり」って地域の方

被害がでたりしないといいです それだけかなぁ


Commented by shell-0918 at 2014-12-18 13:36
doronko-tonchanさん


クラシックに詳しいわけじゃないんです;

ヴィヴァルディの曲かな?

今度聴いてみますね ^^

ありがとうございます




Commented by shell-0918 at 2014-12-18 13:38
miyabiflowerさん

返コメにお名前を入れてませんでした

ごめんなさい<(_ _)>ありがとうございました




Commented by zosanjyoro at 2014-12-18 18:32
shellさん こんばんは ^^
そちらはたくさん雪が降ったのですね~
全国大荒れの天気でとっても風が強くて寒かったですね><”
めったに降らないから雪が見たいなって思うけど
やっぱり降ると・・・--; ですね
灯台のあかりがいい雰囲気です
バイオリンの箸置き 可愛いですね~
それをブローチになんてステキですよ *^^*
ジャケットや帽子 コートとかにちょこんとつけてある
人を見るとお洒落だなって思いますもん♪
きっとshellさんにお似合いですよ♪
Commented by shell-0918 at 2014-12-19 08:24
ひろままさん


ありがとうございます ^^

雪になれてない土地柄であわてるし

とにかくこわかったですね・・・

ひろままさんのところは大丈夫だったですか?

さむくて毎日ちぢこまったような生活を送っていて

情けないです

なにかハンドメイドを・・・と思っているんですけどね

簡単なことしかできなくて^^;



<< おしゃべり友 雨にけむる >>