おしゃべり友















e0203612_15111170.jpg









                                 あたらしいマンションに引っ越してやっと来てくれた友だち

                                 お仕事やらいろんなことでなかなか都合がつかなかったから。

                                    ここに来るのをたのしみにしていたみたいで

                                       わたしもうれしかった ^^

                                    そとで会うよりおうちに来てもらうのが好き

                                      もてなすのが得意なわけでもないけど

                                 みんながうちでたのしそうにしていてくれるのが一番いいなぁ








e0203612_1520596.jpg









                                      秋に山あるきができなかったわたしへ

                                  とってきた蔓でリースのベースをつくってきてくれました

                                       直径が45センチくらい・・・

                                     きのうの夜、貝殻を貼りつけてみました

                                「クリスマスっぽいものも貼りつけて・・」って考えていたけど

                                           やめました


                                     とりあえず撮影のため壁にかけてみたけど

                                     今年いっぱいはドアの外に飾っておきます

                                             ^^








e0203612_15351412.jpg









                                       またあそびに来てもらうために

                                         お掃除がんばらねば!!




















                                  きょうはすこしさむさもゆるんでホッとしています

                                   水仕事がつらいですからね・・・あまりさむいと










                                           おきてがみ
[PR]
by shell-0918 | 2014-12-19 15:41 | 手しごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22661374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umitosora14 at 2014-12-20 00:16
今晩は^^
私も友だちに家に来てもらうの、好きです
外で会うより、ゆっくりと寛げて、
のんびりおしゃべりできますものね
もてなすのは大して出来ませんけど^^;
今度の日曜日、ささやかなクリスマス会らしきものをします♪
持ち寄ったり、作ったり、一緒に買い出しに行って並べたり、
その時々で違うけど、楽しめるのが何より♪
そうそう、それに来客があると思うと、
掃除する張り合いが出来ます^^;

リース、良いですね~
友人の方の気持ちのこもった手作りリースに、
大好きな貝殻、
きっと大事な宝物になりますね^^
Commented by shell-0918 at 2014-12-20 08:51
umiさん


クリスマスに集うのってたのしいでしょうね ^^

おしゃれなカフェや美味しいランチの外ごはんもいいけど

やっぱりおうちがおちつきます

下手なりに手料理やお菓子でもてなしたり

持ち寄って・・・とか得意な友だちに

お台所てつだってもらったり

みんなリラックスしてる感じにはっぴぃを感じます

クリスマス会・たのしんでくださいね

(^_-)-☆



Commented by happyclover88 at 2014-12-20 17:41
shellさん こんばんわぁ~^^

貝殻のリース とってもステキ!!
わたしもたくさん拾ってビンに入れてるだけじゃなくて
こんな風にキレイに飾ってあげればいいのだけれど・・・ヽ(^o^;)ゞ

shellさんに拾ってもらった貝殻さんたちは幸せだわぁ~(*^^)v
Commented by shell-0918 at 2014-12-21 11:23
happy clover*さん


ありがとうございます ^^中には買った貝殻もまじってるんですけどね;


あと流木とか・・・

でもビンにしまってるだけでも充分

海からの贈り物・・・宝物ですものね (^_-)-☆



<< ふぇちっぷり ちいさなヴァイオリン >>