ふぇちっぷり














e0203612_12392729.jpg









                                    きょうも曇りがち・・・雨がパラパラ

                                   なんとなくテンションのあがらない休日です


                             ずっと朝からお掃除したり、クローゼットやタンスの中を整理しています

                                   ほぼ物置きになってるタンスのおさまった部屋

                                  その部屋の壁にですね・・・こんなの貼ってるんです

                                ”世界の帆船カレンダー”だったの・・・切ってとっておいたもの

                                  捨てられなくて;帆船フェチなとこ・・・あるんで;;


                                            (';')


                                    「うつくしいなぁ」ってながめてると

                                          元気がでます

                             インテリア的にどぉ~よって思って、こっそりこんなところに貼ってます








e0203612_12534275.jpg









                                「尾道帆布」のお買いものバッグ・このロゴマークがお気に入り

                                       これも帆船って言っていいですよね

                                         北前船がデザインもとかな?

                                 このバッグ・2回ほどおうちで洗ってイイ感じになってきました








e0203612_1259372.jpg









                                  日本丸・・・横浜に留まってるのじゃなくて現役のほう

                                       この秋にも寄港したんだけど

                                     お引越しのゴタゴタで見に行かなかった

                                            残念





















                                   あ~ぁ あしたはお天気になってくれたら・・・

                                   ちょっとだけでもドライブしたい気分なのです















                                          おきてがみ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22663460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-12-20 14:48 x
一部しか写ってないけど、きっとステキなバックなんだろうね

それにしても帆布屋さん、すっかり見なくなりました

Commented by cache2sweets at 2014-12-20 23:52
こんばんは♪
船とか、海とか、見ていて飽きないですよね~ (*´∀`*)ノ
見た目のかっこよさもですが、
あ~、この船乗ってどこ行けるんだろう・・・って、
想像しただけで、何時間も過ぎちゃいそうです(笑)

お友達が帆布バックを持っていましたが・・・、
やはり布が丈夫なのですか?
Commented by shell-0918 at 2014-12-21 11:38
匠さん


このバッグは底がまるいバケツ型のバッグで

お買いものに重宝しています

洗ったすこしクタッとなってきてイイ感じです


匠さんのところにもあったでしょうね

だいたい港のある町に多かったと思います

「横浜帆布」っていうのありますよね

今でもがんばってるところもありますよ

わたしの実家に近いところでも「倉敷帆布」があります

むかしみたいに船の帆やトラックの幌に使われることは少なくなっても

バッグなどの製品で・・・ ずっと残していってほしいと思います ^^



Commented by shell-0918 at 2014-12-21 11:53
カシュカシュさん


わたしの近くの港はこの辺りの島や四国行きのフェリーがおもだけど

たまに外国の旅客船も見ることができます

帆船「日本丸」は商船学校の航海練習船なんですね

こんど寄港の時は絶対見にいきたいです


帆布はとても丈夫です

汚れたバッグはたわしでガシガシ洗います

水にぬれてる状態のときは乾いてるときよりかたく

そういうところが帆布の特徴ですね

いくつか帆布のトートバッグ持ってるんですけど

いちばん最初のは、あの

お家騒動のあった「一澤帆布」でした ^^




Commented by umitosora14 at 2014-12-23 16:40
こんにちは^^
帆船、良いですよね~
私も大好きです^^
カレンダーを捨てれなくて、貼って楽しむの、分かります♪
いつか、帆船に乗ってみたいなぁ^^
Commented by shell-0918 at 2014-12-23 22:11
umiさん


あの帆を張った姿・うつくしいですね~ ^^

わたしも乗ってみたいです

でも「マストに登って作業しろ」って言われたら


(>_<)   ですけど^^;


ありがとうございます!



by shell-0918 | 2014-12-20 13:06 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30