野ばらのお皿でスコーン












e0203612_1949799.jpg









                                           あさはやくに焼いたスコーン

                                         午後のお茶の時間にいただきました








e0203612_19524530.jpg









                                   「くろいうつわ」のタイトルで紹介したのとおなじ陶芸家さんのもの

                                          アンティークな趣があって好きです







e0203612_19573610.jpg

















e0203612_19591466.jpg
 








                                     ちがう日に、いただきもののマドレーヌを食べたときの・・・


                                         スコーンはともかく、素敵なお皿でしょ?

                                                (~_~)




















                                              おきてがみ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22710535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2015-01-07 20:48
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
素敵なお皿ですね。
和菓子にもよく似合いそうです。
お気に入りの器があるとティータイムも極上のものになりますよね。
今年も素敵な光景を楽しみにお伺いしますので
よろしくお願いいたします。
Commented by shell-0918 at 2015-01-07 23:53
miyabiflowerさん


明けましておめでとうございます

今年もマイペースですが更新できたらと思います ^^

こちらこそよろしくお願いします


Commented at 2015-01-08 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet_2107 at 2015-01-08 14:06
和でも洋でもどちらでも合いそうな
プレートですね。
陶芸家さんの作品は、素晴らしいものが多いですね。
Commented by shell-0918 at 2015-01-08 18:27
bouquet de muguetさん


ありがとうございます ^^

お気に入りの器でお食事やお茶をする気分で

やっぱりいいですね


Commented by shell-0918 at 2015-01-08 18:32
鍵コメさん


たぶんおなじネームじゃないけど

12月ごろからコメントくださってる方ですね

いつも辛口のコメントありがとうございます

しかしながら気のちいさいわたしは

いただいたコメントでよく凹むのです

今後はご返事もしませんし

場合によってはいただいたコメントを

削除させていただくかもしれません <(_ _)>



Commented by hogecyan at 2015-01-08 22:43
きゃ~♡、どちらもいいです^^
お皿、素敵ですよね。スコーンもおいしそうだし^-^
Commented by イノぶた at 2015-01-08 23:14 x
shellさん
とても綺麗なお皿だわ!!!!
色合いといい素材感といいいいわ~
ごめんなさいね! 
お菓子も美味しそうで 気になるとこだけど 
お皿が気に入ってしまいました 笑)
そうそう!
前にロウソクのようなライトUPしてましたよね!
私はIKEAで4個セットで見つけて購入しました
会社の人におすそ分けしたら喜んでもらえました!!
shellさんに教えてもらって感謝です!!
ありがとね!!
Commented by shell-0918 at 2015-01-09 16:48
Kitoさん


スコーン・おいしそうですか?^^;

よかったぁ~ 不格好ですけど

味はまぁまぁなんです スミマセン ェㇸッ

ごちそうしたいですね (*´▽`*)


Commented by shell-0918 at 2015-01-09 16:55
イノぶたさん


いつもありがとう (^o^)

このお皿も土は茶色っぽいんですが

白い釉薬がかかっていて

ばらの花の部分は地の色が浮き出ていて

とても雰囲気があるんですね

だぁい好きなんです ^^



そういえば・・・IKEYAは広島に無いんです

多分もうすぐやってくるようですが・・・


Commented by suzu-clair at 2015-01-09 20:30
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、
寒中お見舞い申し上げます。

今年も素敵なブログを
拝見させてくださいね。

素敵なお皿ですね。
スコーンもおいしそう♪
ゆったりとした気持ちになれそうですね。

今年も記事を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-10 07:12
皿もスコーンもイイネ!です。^^
Commented by shell-0918 at 2015-01-10 21:59
すずさん


こちらこそどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

じつは1月後半から忙しくなりそうで・・・

ブロウをサボることが多くないそうですが

マイペースながらも消えることがないよう

頑張るつもりです ^^

Commented by shell-0918 at 2015-01-10 22:02
doronko-tonchanさん


ありがとうございまぁす ^^

ごちそうできないのがざんねんです!!


^^


by shell-0918 | 2015-01-07 20:04 | 美味しいと美味しい? | Trackback | Comments(14)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30