植物女子ベランダー宣言














e0203612_18411181.jpg









                                    水切れさせてしまったり、逆に根腐れにしてしまったり・・・

                                       数々のしっぱいで空いた植木鉢ばかりのベランダ

                                        ここではぜったい簡単に枯らせない!!

                                          ・・・つもりでまたすこしだけ

                                            始めることにしました

                                               ^^;








e0203612_1939320.jpg










e0203612_1940859.jpg











e0203612_19402911.jpg











e0203612_19414183.jpg











                                     育てやすいグリーンを中心にちょっとだけ・・・ね




















                                              おきてがみ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22738307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sola-1-sola at 2015-01-19 11:23
わたしも枯らし屋名人なので、グリーンばかりが残っています。もう、多肉LOVEと言い聞かせています。
あと、ローズマリーを。虫対策に植物の守り神みたいに。
Commented by shell-0918 at 2015-01-19 12:58
そらさん


多肉植物はわたしも前のマンションから持ってきたものです

ローズマリーを植えたいと思っているんですが

11月ごろでまわっていた苗ポットが今

見つからないんです;

やはり防虫効果がありますか?


おうちの中にもグリーンと思ってエアプランツをおいています ^^




Commented by suzu-clair at 2015-01-19 14:43
可愛いグリーンたち、素敵ですね☆
鉢も、いい感じですね~♪
すくすくと育っていきますように・・・♪
Commented by shell-0918 at 2015-01-19 16:57
すずさん


ありがとうございます ^^

よく育って植木鉢が見えなくなるくらい

伸びてくれたらうれしいんですけど

植木鉢はテラコッタにこだわるんです

うすく白くペイントして使っています

わからないことがあったらすずさん

教えてくださいね<(_ _)>


Commented by イノぶた at 2015-01-20 23:08 x
私が育てられる植物はサボテンぐらいです 笑)
なんせ 私の部屋には日常人がいないので室内では生き延びられないみたいです
冬には強いといわれても5℃以下が多いってのは無地かしいです
温かい時期はいいんだけどね~ 笑)
Commented by shell-0918 at 2015-01-21 07:53
イノぶたさん


うちにある多肉植物は寒さに強いものにしてます

そういっても5℃以上って表示してありますね;


ここは潮風がつよいし、ベランダ園芸は

コンクリートの照り返しも心配

今までも夏にダメにしたことが多い気がしますよ


でもがんばって緑いっぱいのベランダにするのが夢です

^^


by shell-0918 | 2015-01-18 19:45 | 花とみどりと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31