メキシカンタイル














e0203612_11254676.jpg









                                  きょうはおうちにいます^^


                           先週の日曜日につくったもの・・・エアコンの室外機の上部

                            まえの住人から引きついであるエアコンなんですが・・・

                                けっこうあっちこちサビてるんです

                               海のそばだからしかたないんだけど・・・

                              せまいベランダにあるのでその上も利用したいし

                              サビたところをかくすために木板をおいていました

                          グレーにペイントしたその板にメキシカンタイル・貼ってみたんです








e0203612_11373377.jpg









                        赤やきいろ・みどり・・カラフルでかわいいデザインが多いメキシカンタイル

                           わたしが選んだのはメキシカンホワイトと呼ばれる白のタイルと

                                白地に青(ネイビー)の模様のあるものです








e0203612_11482264.jpg









                          室外機の上にものをおいたりするのはよくないことなのかもしれませんが

                                  水やりは下におろしてすることにして

                                  この上に植木鉢をおくことにします

                                    目地はグレーでしあげました

                                        (^。^)













                                       おきてがみ












e0203612_1262399.jpg









                           あまったタイルはうらにフェルトを貼ってコースターにでもしますか












[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22764992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-01-29 18:06
すてきですね〜^^
タイル、大好きです。
特に青と白には惹かれてしまいます。
お鍋を卓上に置く時にテーブルにそのまま載せられるように
長方形のテーブルセンターを以前トルコタイルで創りました。
メキシカンタイル、いい色と柄ですね。
今度、探してみます^^
Commented by umitosora14 at 2015-01-30 00:06
グレーの板に貼ったタイル、素敵です
こんな感じに自分で作れるなんて、
尊敬です!
植木鉢のペイントも、いい感じです^^
ブルーと白のタイルは、とっても心惹かれます♪
Commented by shell-0918 at 2015-01-30 12:49
roseyroseyさん


アツアツ鍋のおけるテーブルセンターはいいですね

コースターをやめて作ってみようかなぁ ^^

メキシコのタイルはぽってりとしていて純朴な感じです

選ぶ模様で雰囲気がかわると思いますよ

ぜひぜひ


Commented by shell-0918 at 2015-01-30 12:56
umiさん


どこのタイルでも白とブルーって基本なんでしょうか

メキシコの白はすこしクリームっぽいんです

オフホワイトっていえばいいかなぁ

おおきな面にタイルを貼るのは大変ですが

このくらいならだれでもできます ^^

ただ日本のタイルみたいにきっちりそろった形じゃないので

そこをうまく調節できたらあとはなんでもないんですよ



by shell-0918 | 2015-01-29 12:10 | 手しごと | Trackback | Comments(4)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30